今までのスキルがより強力に!SSの威力を上げる方法

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】今までのスキルがより強力に!SSの威力を上げる方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】今までのスキルがより強力に!SSの威力を上げる方法

大魔術やカウンターなど、SSの威力を上げる方法について説明しています。黒猫のウィズ攻略の参考にしてください。

目次

SSの威力を上げるメリット6

より効率よくダメージを与えられる

大魔術やカウンターなどのSSは、そのまま使っても悪くないが、ひと手間を加えると大幅な威力アップが狙える。

このひと手間を知っているだけで、クリアできるクエストが増えたり、トーナメントの最速ターンが更新できたりするかもしれない。

具体的にどうやって威力を上げる?6

潜在結晶

精霊に潜在結晶を付けると、該当SSの威力がアップする。例えば、元々の効果値が100しかない大魔術でも、威力200アップの潜在結晶を付ければ効果値が300となり、威力が実に3倍になる。

ダメージ強化やブーストで威力アップ!

効果値がそのまま威力に上乗せされる

SSの威力には、ダメージ強化ブースト精霊強化による攻撃力上昇がそのままプラスされる。例えば効果値100%のダメージ強化を行えば、SSの効果値も100%分上乗せされる。

重ねがけも可能

別々の種類の強化なら効果を重ねがけできる。例として、100%のダメージ強化と150%のブーストを重ねがけすると、SSの威力は250%上がる。

重ねがけできないスキルもある

名目上では別のスキルであっても、ダメージ強化複属性ダメージ強化については重ね掛けできないので注意しよう。

ステータスアップで攻撃力上昇

単純にステータスアップで攻撃力を上げれば、その分だけダメージは増える。
SSの効果値が上がれば上がるほど、ステータスアップによる威力上昇も大きくなっていく。

複属性精霊を使う(カウンター時)

カウンタースキルでの攻撃は、複属性による攻撃も行われる。

単属性精霊よりも大きいダメージを期待できるので、カウンター戦術を使うならできるだけ多く複属性精霊をデッキに入れよう。

パネル効果は威力に影響しない

パネルに付与した攻撃力アップの効果は、ASの威力上昇には効果があるが、SSの威力には影響がない。この点は注意しよう。

実際の使用例6

強化前と強化後でダメージ比較

上記で説明した内容を踏まえて、パイロンの大魔術(基本効果値120)を使い、何も強化しない場合と、強化を加えた状態とでダメージを比べてみよう。

▲強化を特に行わないときは、12,000程度のダメージ。

▲潜在結晶を付け、上記の強化を行いSSを発動。

▲10万超えのダメージを叩き出した。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×