黄昏メアレス Rethread 想影pureness -前編-のハード4-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黄昏メアレスRe前編攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ デッキ内に5属性を含んだ編成 1体も倒れず |
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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190万 【強敵】 | 190万 【強敵】 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
800万 | 1000万 | 800万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制鉄壁防御(20T/左上・右上) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体20T) | 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体20T) | ||||
①全体約1000 ②防御貫通攻撃(全体約1万) 【②くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①全体約1000 ②防御貫通攻撃(全体約1万) 【②くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制挑発(99T) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制多層バリア(15/単体) | 先制行動なし | |||
①全体約2000 【①くり返し】 ※デッキに複属性が火水雷のカードが0体以下(反転状態含む)で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約2000)&ADゲージダウン(-20) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※デッキに複属性が光闇のカードが0体以下(反転状態含む)で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制時間跳躍(敵/10T) | 先制時間跳躍(敵/10T) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下/1T周期 | |||
先制のろい(HP&攻撃力-1万/全体100T) 先制AS封印(全体100T) | 先制行動なし | 先制のろい(HP&攻撃力-1万/全体100T) 先制SPスキル封印(全体100T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②のろい(HP&攻撃力-1万/全体99T)&AS封印(全体99T) | なし | ①のろい(HP&攻撃力-1万/全体99T)&SPスキル封印(全体99T) ②防御貫通攻撃(全体約2000) |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 右/魔族 |
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1000万 | 1000万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスアップ(HP+4000万/単体∞T) 先制火水雷闇属性吸収(0%/単体20T) 先制反動攻撃(全体約4000/反動:光属性弱体化2倍/1T) | 先制ステータスアップ(HP+4000万/単体∞T) 先制火水雷光属性吸収(0%/単体20T) 先制反動攻撃(全体約4000/反動:闇属性弱体化2倍/1T) |
①防御貫通攻撃(全体約4000) ②反動攻撃(全体約4000/反動:光属性弱体化2倍/1T) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 ADゲージダウン(-40) | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②反動攻撃(全体約4000/反動:闇属性弱体化2倍/1T) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 ADゲージダウン(-40) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ステータスリセット 先制チェイン減少(-50) | 先制ステータスリセット 先制チェイン減少(-50) |
①全体約1万 【①くり返し】 死亡時行動 ADゲージダウン(-40) | ①全体約1万 【①くり返し】 死亡時行動 ADゲージダウン(-40) |
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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1500万 | 1500万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
1500万 | 1500万 | 1500万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約4000) ②SPスキル封印(全体3T) ③ADゲージダウン(-20) ④亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約4000) 【①〜④くり返し】 | ①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約4000) ②亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約4000) ③パニックシャウト弱(全体3T) ④ADゲージダウン(-20) 【①〜④くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) 先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-3万/10T)&無に還す瞳(敵単体99T) | 先制盗む(全体5000) 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体20T) | 先制行動なし | |||
①全体約2000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数20回以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※500チェイン以上で怒り | ①亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約4000) ②ADゲージダウン(-20) ③亡者の怨念(全体約2000+倒れた数×約4000) ④AS封印(全体3T) 【①〜④くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体100T) 先制AS封印(全体100T) | 先制チェイン封印(21T) 先制チェイン解除 | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約4000) ②のろい(全効果解除&攻撃力&HP-1万/全体99T)&AS封印(全体99T) | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約4000)&チェイン解除 ③防御貫通攻撃(全体約4000) ④防御貫通攻撃(全体約4000)&チェイン解除 【①〜④くり返し】 | なし |
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敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1000万 | 1000万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
3000万 | 1億 【強敵】 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスアップ(HP+4000万/単体∞T) 先制火水雷光属性吸収(0%/単体20T) | 先制ステータスアップ(HP+4000万/単体∞T) 先制火水雷闇属性吸収(0%/単体20T) | ||||
①反動攻撃(全体約2000/反動:闇属性弱体化2倍/1T) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①反動攻撃(全体約2000/反動:光属性弱体化2倍/1T) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/99T) 先制鉄壁防御(99T/左下・右下) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体20T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制バリアウォール(1000万/単体) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) 先制耐性&弱体化(AS:100%軽減&SS:1.01倍弱体化/単体20T) | |||
①全体約2000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+8以上/ ![]() | ①パネルリザーブ(3パネル/シャッフル+攻撃力ダウン(-1000)/10T) ②防御貫通攻撃(全体約2000) 【②くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数30回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ステータスリセット 先制スキルチャージ(+8/ ![]() | 先制ステータスリセット 先制スキルチャージ(+8/ ![]() | ||||
①防御貫通攻撃(全体約4000)&ADゲージダウン(-40) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000)&ADゲージダウン(-40) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制ステータスリセット 先制挑発(98T) | 先制バリアウォール(1000万/単体) 先制パネルリザーブ(3パネル/シャッフル+攻撃力ダウン(-1000)/10T) 先制力溜め | データなし | |||
①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+8以上/ ![]() | ①全体約1万2000 ②防御貫通攻撃(全体約4000) ③防御貫通攻撃(全体約4000) ④防御貫通攻撃(全体約4000)&力溜め 【①〜④くり返し】 | データなし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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