ドロップ率を上げる結晶がありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロップ率を上げる結晶がありますか?

最近、私が魔道士の家を解放して周回しています。
しかし、ボスカードのドロップ率が低いそうです。
簡単モードは使いません。
ドロップ率を上げる結晶がありますか?
あったらどうすればそれを得られますか?


これまでの回答一覧 (5)

残念ながら、そのような結晶はありません

潜在能力に泥率アップを
持っている精霊を連れていくことが
唯一の方法だと思います

他1件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    「出現!魔道士たちの財宝」結晶は、ボス泥率には関係無いです。潜在能力泥率アップのアイコンが宝箱なので、混同されやすいですが、別能力です。

  • ロレタ Lv.5

    ご回答ありがとうございます。ドロップ率を上げる結晶はまだ登場されませんね。代わりに潜在能力にドロップ率を上げる精霊を活用して周回する方法もありますね。とにかくご回答ありがとうございます。

先ずは結晶に関して、そんな物は有りません。
次に、低いそうですとは、何と比較してそうなのかと言う事です。
ドロップはガチャと同じ様に運次第なので、言った相手がたまたま引きが良かっただけでは無いでしょうか?
エクストラがあるクエストなら、エクストラをクリアすれば確実に入手できます。
マップ型のクエストなら、運次第となるでしょう。
エクストラが無かった頃は何十回と巡回して集めたものです。
古いクエストなら、同じ様に巡回するしか無いでしょうね。

  • ロレタ Lv.5

    ご回答ありがとうございます。ドロップはガチャと同じ様に運によって決めますね。実はエタクロ2をコンプするためにエタクロ1のミュウを周回していました。結論は上の方が回答なさるままにドロップ率を上げる精霊をデッキに編成して周回しなければならないですね。

周回お疲れ様です。
ボスのドロップ率を上げる結晶は無いですね(あれば私も欲しいw)

ボスはだいたい4段階進化でノーマル、ハード、エクストラをクリア出来れば初回クリア報酬で3枚入手できます。それに加えエクストラでは確定ドロップなのでエクストラがあるイベントに関して言えば各難易度を1度クリア出来れば進化させられる事になります(もしかすると例外あるかもしれません汗)

ハードやエクストラが回れないとなると、救済措置(?)で初回、5回、10回、15回のクリア報酬で4枚入手出来るのでボスだけで言えば最高で15回クリアすれば最終進化させられます。正直15回までにドロップすると思うので15回も周回することは稀ですが…

主観ですがイベントではボスよりも潜在結晶のアイテム集めの方がキツいです。それこそドロップ率が渋いとやってられなくなります…
その時はドロップ率アップの潜在能力を持っている精霊を使ったり、USGの魔道士たちの財宝を使う事でドロップ率を上げることができます。

長文失礼しました。
質問内容と食い違ってましたらすみません。
周回頑張ってください!

  • ロレタ Lv.5

    難易度によってドロップ率が上がりますね。 そしてボスより潜在結晶のドロップ率が低いですね。その点は参考しています。とにかくご回答ありがとうございます。

あぴ Lv14

ドロップ率、ではないかもしれませんが、宝箱の出現率を上げる結晶ならあります。
アルティメットサマーガールズで、素材を集めて結晶を作ります。
ただけっこうめんどくさかった気がするので、この結晶をつくるよりは目当てのボスが落ちるまで周回した方が早いかもしれません。

  • ロレタ Lv.5

    宝箱の出現率ですか?これも参考します。ご回答ありがとうございます。

しは Lv6

ドロップ率を上げる結晶はありません。
頑張って周回してください。
アイドルキャッツ2の嘘猫(火光)を5枚集めると、ノーマルの周回がかなり楽になります。

他5件のコメントを表示
  • ロレタ Lv.5

    アイドルキャッツ2の嘘猫にもドロップ率を上げる潜在能力がありますか? ご回答、感謝します。

  • まー坊 Lv.15

    嘘猫にドロup潜在は付いていませんよ。潜在効果も重複しません。 周回が楽なデッキの提案だと思います。 後、語尾のねというのを少し控えた方が良いのでは無いですか? 文脈にも合っていませんし、皆さん真面目に回答しているのに、少々ふざけている様に読めるのですが…

  • つきこ!! Lv.31

    私は、語尾の「ね」は気になりませんでしたよ。翻訳チックな文体だな、母国語が日本語じゃないのかもーと、想像していました。違っていたら失礼します。

  • ロレタ Lv.5

    あ、ご指摘ありがとうございます。

  • まー坊 Lv.15

    よくよく読んだら、確かに翻訳みたいですね… ごめんなさい。頑張ってください(^_^;)

  • ロレタ Lv.5

    実は翻訳機を使いませんでした。私の文法的な誤りです。次から注意します。すみませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×