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質問と回答
解決済み

蓄積大魔術・破

皆さんは蓄積大魔術・破はどんな性能になると予想していますか?皆さんの意見が聞いてみたいです!意見募集してます(^^)/


ちなみに、自分の意見としてはパネル爆「破」大魔術からパネル関係かな思っていて、解いた問題数を蓄積するのかなって予想してます。(聖や邪と違って貯めにくそう・・・)

これまでの回答一覧 (8)

you Lv68

撃「破」強化になぞらえて倒した数をチャージと考えますが、心眼・破(スキル反射見破り)を意識すると相手が張ったスキル反射に応じてダメージアップ、それだと厳しいので相手が特殊行動(AS、SS封印、毒、盗む、強制進行など)をした回数に応じてダメージアップとかも可能性として考えています。

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    撃「破」強化、確かに破がついてますね、最近だとメアレスの結晶とかでも似たような感じで出ていたし、それだとパーティーを選ぶって感じよりクエストを選ぶって感じで艦隊とかにしなくても使いやすそうですね。 心眼・破ベースの方は行動感知の大魔術版的な感じでしょうかね、道中の感知はしない行動感知とは違ってこちらもまた使いやすそう(そして行動感知は消えていく・・・)

敵を撃破した際のオーバーキル分を蓄積するなんてどうでしょう。
何のイベントか忘れましたが、オーバーキル分を溜めて評価を上げるのがありましたが、それと同じ感じです。

序盤の雑魚敵に特効大魔術等で、ボスの取巻きを蓄積聖や邪で倒してゲージを溜め、ボスにオーバーキル分を撃つって戦略になるでしょうか。そうすると、蓄積破の攻撃対象は単体の方がいいかもしれませんね。

  • chame Lv.101

    その発想なかったです!それいいですね〜。ただ、敵が1体の場合は・・と考えてしまいました。

今度、蓄積解放大魔術がくるとしたら
与ダメージだろうなとなんとなく
思っていました。他を思いつく頭がなかったです。

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    与ダメですか、なるほど。となると道中でも火力求められるわけだから道中で邪のキャラ持ってくとか、別の火力要因が必要になるのでしょうかね?

おそらくはパネルの色の数(3色なら3、単色なら1でカウント)を蓄積するだろうと思いますが、せっかくのクイズゲームなので、正解した問題の正解率を蓄積して威力が上がるようにしてもらいたいですね。

例えば正解率90%の問題ならば100-90=10をカウント、正解率30%の問題ならば100-30=70をカウントして、正解率が低い問題ほど大量に蓄積しやすい方法

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    解答ありがとうございます!オーバーダメージでしたね、蓄積大魔術・破。でも正答率で火力アップも面白そうなので是非出て欲しいものですね!

ソラ Lv14

3属性ではなく無属性の蓄積大魔術になるのでは、と無属性大魔術の立ち位置を危惧しております。蓄積するものは……何でしょうね。ありそうな所で解答数(スキルチャージ等は無効で連結有効とか?)や解答したパネルの色総数、或いは被ダメや回復と来たので与ダメの蓄積、とかでしょうかね?

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    なるほど、無属性ですか、そういえば何属性の攻撃かは盲点でした。ただ、無属性大魔術は今ですらもう立ち位置ほぼないですけどね笑(去年のアワード元帥強いって言ってたのが懐かしい、これがインフレか)与ダメの蓄積だと蓄積大魔術・破の与ダメとかも次の蓄積になるんですかね?もしそうなら激化みたいに倍になっていって強い!その型のスキルだとしたらセカンド系のスキルですかね・・・。これは完璧に無属性大魔術の出番はなくなりますね笑

退会したユーザー

なにかにシナジーあるとしたら、最近よく見るようになったパネル変換かなー?

爆破に似た感じで、パネルを変換した色×4を蓄積していくみたいな

もしくは○か×で答えられるクイズを蓄積するんじゃないかな

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    解答ありがとうございます!オーバーダメージでしたね、蓄積大魔術・破。パネル系はここ半年ですごい出てきていて、パネチェンも、今回のラーシャみたいなスキルも出てきているのでそんなスキルも出てきたら活躍間違いなしですね!

回答した問題の正答率に応じて蓄積していくとかはいかがでしょう?どこかのイベントのポイント制度と似通いますが、クイズゲームらしくていいかなと。潜在には心眼(正答率)やアンサーリセットが入ってきたりするのでしょうか。見破り精霊と相性が良くなりそうですね。
そうすると聖や邪のような特殊な使い方(レイドでの0T攻略など)はできなさそうですが…。他と比較して溜めづらさそうなので、効果値は高めだと嬉しいな、なんて思います。

破の付くスキルは発動条件が厳しい印象がある。心眼は敵にスキ反がある時、撃破は敵が5体編成の時、パネル爆破はパネチェン役の枠が必要。
蓄積は被ダメージ量で数値が5万位を予想している。
聖や邪の回復は精霊強化ですぐカンストするからこれくらいでないと使わない。

  • いいい「小」「マンモッさん」 Lv.4

    確かに、「破」系は使いにくそうなイメージはありますね。まあ、でもパネル爆破もそうですけど、少し厳しい分変えがきかないような効果とか火力ですから、持ちキャラやクエスト次第ではやはり強くなるんでしょうね

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