水のカスタムカード(シーズン1)のおすすめスキル

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【黒猫のウィズ】水のカスタムカード(シーズン1)のおすすめスキル

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【黒猫のウィズ】水のカスタムカード(シーズン1)のおすすめスキル

水のカスタムカード-Season1-(シーズン1)のおすすめスキルを掲載しています。使い道の参考にしてください。

クイズラッシュSeason1情報まとめ

目次

カスタムカードの評価点0

水 水のカスタムカード-Season1-

水のカスタムカード-Season1-
評価- /10点

点数は付けない予定です。

カスタムカードの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
カスタムカード50(35)6000
(12100)
6000
(12100)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.-

スキル/潜在能力

AS:宝珠スキル

AS1
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10、リーダー時:22)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:5、リーダー時:10)(Sランク時の最大効果値)
AS2
回復:味方全体のHPを回復(効果値:10、リーダー時:22)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10、リーダー時:20)(Sランク時の最大効果値)
AS1
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、20ch以上:1500、40ch以上:3000)(Sランク時の最大効果値)
AS2
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、20ch以上:1600、40ch以上:3100)(Sランク時の最大効果値)
AS1
属性特効:アニメゲーム・雑学のジャンルを解答した数に応じて水・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800、5回以上:1500)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:1150、2色以上:400)(Sランク時の最大効果値)
AS2
属性特効:アニメゲーム・雑学のジャンルを解答した数に応じて水・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900、5回以上:1600)
パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(効果値:1150、2色以上:400)(Sランク時の最大効果値)
AS1
回復:味方全体のHPを回復(効果値:8)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)(Sランク時の最大効果値)
AS2
回復:味方全体のHPを回復(効果値:11)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)(Sランク時の最大効果値)
AS1
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:100、10ch以上::650、20ch以上:1200)
瀕死攻撃:HP20%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:2400)(Sランク時の最大効果値)
AS2
連撃:チェイン数に応じて敵単体を3回連続攻撃(効果値:200、10ch以上::750、20ch以上:1300)
瀕死攻撃:HP20%以下なら敵へのダメージアップ(効果値:2400)(Sランク時の最大効果値)
AS1
属性特効:水・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:650)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900)(Sランク時の最大効果値)
AS2
属性特効:水・水・雷属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:750)
パネル色数攻撃:パネルが2色以上なら敵へのダメージアップ(効果値:900)(Sランク時の最大効果値)

EXAS

条件「リーダーに設定」を達成
効果
条件を達成している間、
反撃:敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)
ダメージブロック:デッキ内の純属性の精霊が多いほど、味方全体にダメージブロックの効果(効果値:400)(上限:5段階)(Sランク時の最大効果値)
条件「クイズに1回正解」を達成
効果
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:700)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3)(Sランク時の最大効果値)
条件「チェインが5以上」を達成
効果
条件を達成している間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500)
状態特効:ガード・ダメージブロック状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:1500)(Sランク時の最大効果値)
条件「チェインが10以上」を達成
効果
条件を達成している間、
ダメージブロック:味方全体にダメージブロックの効果(効果値:1000)(Sランク時の最大効果値)
条件「クイズに1回正解」を達成
効果
全体化

1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:400)(Sランク時の最大効果値)
条件「チェインが5以上」を達成
効果
貫通

条件を達成している間、
貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1200)(Sランク時の最大効果値)
EXAS所持精霊一覧

SS:宝珠スキル

SS1
逆境強化 必要正解数 0/3

20ターンの間、敵の合計HPに応じて<純属性:水>の味方全体に特殊効果を付与(被ダメージに防御貫通攻撃を含む)
【100万未満】被ダメージ:0.85倍、回復:1.2倍
【100万以上〜1000万未満】与ダメージ:1.1倍、被ダメージ:0.75倍、回復:1.3倍
【1000万以上】与ダメージ:1.2倍、被ダメージ:0.65倍、回復:1.4倍(Sランク時の最大効果値)
SS2
死中活撃斬 必要正解数 2/8

スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:自分のMAXHP-自分の現在HP、下限値:1、上限値:15000)、敵の合計HPが1000万未満なら敵HPは必ず1残る(Sランク時の最大効果値)
SS1
斬撃大魔術 必要正解数 0/3

1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵全体へ水属性の10連撃(効果値:150×10)、さらに連撃数分チェインプラス(Sランク時の最大効果値)
SS2
斬撃大魔術 必要正解数 2/8

スキル反射を無視し、敵全体へ水属性の10連撃(効果値:150×10)、さらに連撃数分チェインプラス(Sランク時の最大効果値)
SS1
効果解除 必要正解数 0/3

敵全体のガード・ダメージブロック・属性吸収を解除(Sランク時の最大効果値)
SS2
効果解除大魔術 必要正解数 2/8

スキル反射を無視し、敵全体のガード・ダメージブロック・属性吸収を解除、さらに水属性のダメージ(効果値:1200)(Sランク時の最大効果値)
SS1
ガード 必要正解数 0/4

3ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:25)(Sランク時の最大効果値)
SS2
ガード 必要正解数 0/6

5ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:50)(Sランク時の最大効果値)
SS1
大魔術 必要正解数 0/4

自分のMAXHP99%を消費し、スキル反射を無視、さらに敵全体へ無属性のダメージ(効果値:3500)(Sランク時の最大効果値)
SS2
大魔術 必要正解数 0/6

自分のMAXHP99%を消費し、スキル反射を無視、さらに敵全体へ無属性のダメージ(効果値:4000)(Sランク時の最大効果値)
SS1
特殊パネル変換 必要正解数 0/4

ジャンルパネルを水・水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:300)(Sランク時の最大効果値)
SS2
パネルリザーブ 必要正解数 0/6

3ターンの間、全てのジャンルパネルを水・水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:300)(Sランク時の最大効果値)
各種精霊一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
ファストスキルIII
ファストスキルII
ファストスキルI
敵スキルのSPスキル封印を無効化
敵スキルの毒を無効化
敵スキルの属性弱体化を無効化
ダメージアップI&HPダウンV
バトル終了後にHP回復I
純属性攻撃力アップ<水V>
純属性攻撃力アップ<水IV>
純属性攻撃力アップ<水III>
純属性攻撃力アップ<水II>
全属性攻撃力アップII
攻撃力アップXX
攻撃力アップXV
攻撃力アップX
純属性HPアップ<水V>
純属性HPアップ<水IV>
純属性HPアップ<水III>
純属性HPアップ<水II>
全属性HPアップII
HPアップXX
HPアップXV
HPアップX
全属性ダメージ軽減I
九死一生I
パネルブーストIV・水
パネルブーストII・水
経験値取得量アップV
ゴールド取得量アップV
コストダウンX
コストダウンV
レジェンドモード時の潜在能力
なし

おすすめスキルと評価0

おすすめスキル

逆境強化が最もおすすめ

SSの宝珠で<逆境強化>のSランク時効果を狙おう。周期は3問でありガチャ精霊と比較して遅めだが、<逆境強化>自体何度も発動するスキルでは無いため、初回発動さえ早めればOK。

効果解除が引けるとうれしい

SSの宝珠で<効果解除>が出た場合は、キープしておきたい。最速初回0問で最大3種類の敵スキルを解除できる。ただしSS1だとスキル反射を無視できないので注意だ。

AS回復は無難に使いやすい

ASの宝珠はリーダー条件の<回復・ガード>がおすすめ。汎用的な効果でクエストに連れて行きやすい。

リーダー反撃が強力

EXASの宝珠は<反撃・ダメージブロック>がおすすめ。 なるべく、リーダー条件の<回復・ガード>と併用したい。

カスタムカードの総合評価

ガチャ精霊にできない役割を担える報酬精霊

ガード・ダメージブロック・属性吸収を初回0問で解除できる初の純属性精霊。斬撃大魔術に関しては、レクトラ(アルタリア)の代替候補として運用可能。他にも助っ人呼び込み用の自傷大魔術や、被ダメージ最大35%軽減効果の逆境強化など、便利なスキル構成が揃っている

潜在結晶は装備できない

カスタムカードの特性で、自身に潜在結晶は装備できず、L時の潜在能力も無い。加えてマナリセット・レベル調整・種族変更もできない。

入手方法/進化素材0

入手方法

※ステージ初回クリア報酬(上限:1枚)
※ラッシュチケット交換所でラッシュチケット10枚と交換(上限:10枚)

ランク精霊名
L水のカスタムカード-Season1-

進化素材

なし

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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