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【黒猫のウィズ】サタニックコード ハード2-1攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】サタニックコード ハード2-1攻略&デッキ構成

SatanicChordのハード2-1「〈サタニックコード〉結成」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

サタニックコード攻略まとめ

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
1体も倒れず
平均解答時間が4秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • 法則反転【チェイン】が初登場
  • 雷単色で挑戦
  • 雷属性以外の攻撃SSか貫通EXASを用意

法則反転【チェイン】が初登場

法則反転【チェイン】

法則反転中はチェインプラスの効果がマイナスに、チェイン消費の効果がプラスになる。さらにチェインガード系スキルが無効化されるのも厄介だ。基本的にチェインプラススキルは持ち込まないようにしよう。

上限下限について

法則反転の上限と下限は、1度のチェインプラス/マイナスの限界値となっている。例えば条件(-2〜+2)の時にチェイン+31のスキルを使った場合、チェイン-2となる。

雷単色で挑戦

雷単色デッキ
  • 1戦目で先制属性反転
  • 雷属性以外への属性特効あり

以上の条件から、雷単色デッキでの挑戦を推奨する。

雷属性以外の攻撃SSか貫通EXASを用意

リアラ

ボス戦で雷属性吸収+AS耐性&SS弱体化があるため、リアラのような雷属性以外の攻撃SSを用意しよう。属性吸収を貫通できるEXASでもあり。

おすすめ精霊/潜在結晶0

雷属性以外の攻撃SS

ザラジュラムザラジュラムリアラリアラゼウスⅠゼウスⅠ
ミホロミホロアルドベリクアルドベリクアマイヤアマイヤ
・ボス戦攻略で雷属性以外の攻撃SSが必要
・吸収解除スキルのアマイヤも有効

吸収貫通EXAS

サージュサージュ(EX)リルムリルム(EX)エリスエリス(EX)
・属性吸収を貫通できるEXASがボス戦で有効
・チェインはチェイン消費SSで稼ごう

チェイン消費SS

アステラアステラアポロニオアポロニオトリテントリテンラーミナラーミナ
・法則反転中はチェインプラス効果になる
・周期が短いスキルがおすすめ

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
人外魔装〈刻銘羽〉人外魔装〈刻銘羽〉 / Cost0
敵スキルの属性反転を無効化
いつか見た天使の髪飾りいつか見た天使の髪飾り / Cost15
魔族の敵からのダメージを10%軽減する
リュオン・テラムリュオン・テラム / 精霊大結晶
敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可)

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】9T

精霊&マナ
リアラリアラトリテントリテンリタリタグレイスグレイスナイトガイズナイトガイズ
+200+200+200+200+200
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし雷属性汎用助っ人
(雷1000アップ)
297
立ち回りはこちら!
共通トリテンSSは毎ターン発動する
1戦目リタSS→1問解答
→リアラSS
2戦目4問解答
→リアラSS
3戦目ナイトガイズSS→グレイスSS→1問解答
→リアラSS
ボス戦1問解答
→ナイトガイズSS→グレイスSS→1問解答
→リアラSS→1問解答
→リアラSS

1戦目攻略0

雷単色なら問題なし

雷単色デッキなら属性反転/属性特効は気にならない。HPが低い上から順に倒していこう。

敵データ

1戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
10万10万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
30万50万30万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
【①くり返し】
①全体約500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制属性反転(全体99T)先制法則反転チェイン(-2~+2/99T)先制行動なし
①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)
【①くり返し】

死亡時行動
火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)
①チェイン減少(-2)&全体約2000
【①くり返し】
①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)
【①くり返し】

死亡時行動
火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

特に注意点なし

先制ダメブロは効果値10万と控えめ。問題なく突破できる。

敵データ

2戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔族右/魔族
70万70万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期右/1T周期
先制ダメージブロック(10万/全体99T)先制チェイン解除
①チェイン減少(-1)&全体約2500
【①くり返し】
①チェイン解除&全体約2500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

上2体を1Tで倒す

上2体は初ターンに約5000ダメージの全体攻撃をしてくるので真っ先に倒そう。

敵データ

3戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/魔族右上/魔族
5万5万
左下/魔族中/魔族右下/魔族
50万50万50万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左上/1T周期右上/1T周期
先制ダメージブロック(10万/単体99T)先制ダメージブロック(10万/単体99T)
①全体約5000
【①くり返し】
①全体約5000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)
【①くり返し】

死亡時行動
火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)
①チェイン減少(-2)&全体約3000
【①くり返し】
①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)
【①くり返し】

死亡時行動
火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

雷属性以外の攻撃SSか貫通EXASで削る

先制雷属性吸収&SS弱体化状態なので、雷属性以外の攻撃SSが有効。雷属性以外の攻撃SSを用意できない場合は、属性吸収貫通EXASで削ろう。

中は2番目までに倒す

中は2体倒れると怒るため、2番目までに倒したい。右が2T毎に回復するので、右→中→左の順に倒すがおすすめ。

敵データ

ボス戦敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/魔族中/魔族右/天使
200万600万200万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(防御貫通攻撃)
先制雷属性吸収(0%/全体10T)
先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:2倍弱体化/全体2T)
①チェイン解除&全体約2000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①回復(10%/全体)
②耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:2倍弱体化/全体2T)
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制法則反転チェイン(-3~+3/99T)
先制ダメージブロック(15万/単体99T)
なし
なし①全体約5000
②防御貫通攻撃(全体約5000)
【①〜②くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

この記事を書いた人
ADL
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GameWith攻略班。好きなゲームジャンルはアクション/RPG。

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