SatanicChordのハード2-1「〈サタニックコード〉結成」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
サタニックコード攻略まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 1体も倒れず 平均解答時間が4秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 法則反転【チェイン】が初登場
- 雷単色で挑戦
- 雷属性以外の攻撃SSか貫通EXASを用意
法則反転【チェイン】が初登場
法則反転中はチェインプラスの効果がマイナスに、チェイン消費の効果がプラスになる。さらにチェインガード系スキルが無効化されるのも厄介だ。基本的にチェインプラススキルは持ち込まないようにしよう。
上限下限について
法則反転の上限と下限は、1度のチェインプラス/マイナスの限界値となっている。例えば条件(-2〜+2)の時にチェイン+31のスキルを使った場合、チェイン-2となる。
雷単色で挑戦
- 1戦目で先制属性反転
- 雷属性以外への属性特効あり
以上の条件から、雷単色デッキでの挑戦を推奨する。
雷属性以外の攻撃SSか貫通EXASを用意
ボス戦で雷属性吸収+AS耐性&SS弱体化があるため、リアラのような雷属性以外の攻撃SSを用意しよう。属性吸収を貫通できるEXASでもあり。
おすすめ精霊/潜在結晶0
雷属性以外の攻撃SS
吸収貫通EXAS
チェイン消費SS
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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人外魔装〈刻銘羽〉 / Cost0 敵スキルの属性反転を無効化 | |
いつか見た天使の髪飾り / Cost15 魔族の敵からのダメージを10%軽減する | |
リュオン・テラム / 精霊大結晶 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可) |
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】9T
立ち回りはこちら!共通 | トリテンSSは毎ターン発動する |
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1戦目 | リタSS→1問解答 →リアラSS |
2戦目 | 4問解答 →リアラSS |
3戦目 | ナイトガイズSS→グレイスSS→1問解答 →リアラSS |
ボス戦 | 1問解答 →ナイトガイズSS→グレイスSS→1問解答 →リアラSS→1問解答 →リアラSS |
1戦目攻略0
雷単色なら問題なし
雷単色デッキなら属性反転/属性特効は気にならない。HPが低い上から順に倒していこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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10万 | 10万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
30万 | 50万 | 30万 | |||
② | ③ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制属性反転(全体99T) | 先制法則反転チェイン(-2~+2/99T) | 先制行動なし | |||
①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) 【①くり返し】 死亡時行動 火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) | ①チェイン減少(-2)&全体約2000 【①くり返し】 | ①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) 【①くり返し】 死亡時行動 火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
特に注意点なし
先制ダメブロは効果値10万と控えめ。問題なく突破できる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 右/魔族 |
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70万 | 70万 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制ダメージブロック(10万/全体99T) | 先制チェイン解除 |
①チェイン減少(-1)&全体約2500 【①くり返し】 | ①チェイン解除&全体約2500 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
上2体を1Tで倒す
上2体は初ターンに約5000ダメージの全体攻撃をしてくるので真っ先に倒そう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
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5万 | 5万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
50万 | 50万 | 50万 | |||
③ | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制ダメージブロック(10万/単体99T) | 先制ダメージブロック(10万/単体99T) | ||||
①全体約5000 【①くり返し】 | ①全体約5000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) 【①くり返し】 死亡時行動 火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) | ①チェイン減少(-2)&全体約3000 【①くり返し】 | ①火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) 【①くり返し】 死亡時行動 火水光闇無属性特効(全体約5万/対雷:全体約1000) |
ボス戦攻略0
雷属性以外の攻撃SSか貫通EXASで削る
先制雷属性吸収&SS弱体化状態なので、雷属性以外の攻撃SSが有効。雷属性以外の攻撃SSを用意できない場合は、属性吸収貫通EXASで削ろう。
中は2番目までに倒す
中は2体倒れると怒るため、2番目までに倒したい。右が2T毎に回復するので、右→中→左の順に倒すがおすすめ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/天使 |
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200万 | 600万 | 200万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制雷属性吸収(0%/全体10T) | 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:2倍弱体化/全体2T) |
①チェイン解除&全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①回復(10%/全体) ②耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:2倍弱体化/全体2T) 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制法則反転チェイン(-3~+3/99T) 先制ダメージブロック(15万/単体99T) | なし |
なし | ①全体約5000 ②防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜②くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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