質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

叡智の証について

みなさん大魔道杯でお忙しいところ恐縮なんですが、叡智の証について質問です。

とりあえず30枚集めて、交換所でカードを三枚手に入れました。

それぞれ進化には同種のカードが必要であり、60万溜まるころには叡智の証があと60枚は手に入るんだろうと思って、大魔道杯を周回しています。

が、ミッションに叡智の証が再度現れることもなく、累計報酬に加わることもなく、三枚のカードはいまだにSSのままです。

お知らせでは、今後の大魔道杯でも叡智の証が手に入ると記載されていますが、同時に報酬も追加していく旨が書かれています。

ということは、今回の三枚のカードは、この大魔道杯のうちに進化させなければならないのではないかと、でも叡智の証入手のチャンスが新たに出現する気配はないなと、不安なまま周回しています。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、叡智の証の有鬚について教えていただきたいと思い、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

三百 Lv172

おせニャん黒猫増刊号#48の最新情報まとめ
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/109696

> また叡智の証は1回の魔道杯で最大30枚入手でき、交換所は常設されるようだ。

> 最終進化には3体必要のため、叡智の証が「30枚」必要になる。1回の魔道杯では1体最終進化でき、最短3回で全て手に入るようだ。

他4件のコメントを表示
  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    うう。やっぱり勘違いして1枚ずつ精霊を交換されてしまう方いらっしゃいますよね〜 1回の魔道杯で手に入るのは30枚って、お知らせのどこかに書いてくれてれば親切なのにって思ってしまいますね〜

  • りょっけ Lv.12

    ありがとうございます。 今回は30枚まで、次回とその次で60枚集めて、3体とも最終進化できるということですね。 この先どうなるのか自分はわかりませんが、とりあえず今回はもう叡智の証のことは忘れ、周回という名の苦行に取り組んでいきます。

  • 三百 Lv.172

    Gamewithの記事の最終更新を見てもわかるとおり、この情報は魔道杯開始前に出ていたものです。だから、見ていれば気付くことではあった。動画へのリンクもお知らせ内にある。しかもクリスタル付き ^^; …でも、それでもリンク先の動画は全員が見るとは限らないわけですから、やはりお知らせに直接文字で記しておいたほうがよかったのでしょうね。新たなことを始めるにしてはやや不親切であると私も思いました。りょっけさんが次回以降で無事報酬を集められることを祈ります。

  • プレアデス Lv.41

    やってしまう方やはりいましたか。 この件についてお知らせ内に記載されていますよ。「トーナメント専用交換所 精霊情報&遊び方はこちら」の詳しく内で、上の黄色文字「トーナメント専用交換所が登場!」をタップすると注意の所に記載されています。

  • ルリアゲハ Lv.5

    はい、自分もひっかかった一人です。これはしっかり読んでれば回避できた事故かと思いますがあえていいます、もっと分かりやすく書いとけ!!!!とorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×