質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ODIN Lv2

シーブルの行動感知 魔道杯にて

魔道杯のボス戦にて、シーブルの行動感知で、左下の敵が乱数で倒れたり倒れなかったりします
残り少しなのですが、どうしたらいいでしょうか

これまでの回答一覧 (1)

三百 Lv172

攻略班のサンプルデッキAとほぼ同じ戦法(1枚だけ違う)を取っていますが、サンプルデッキのようにロクな結晶もつけていない場合、若干残るようです。
私は演算補助デバイスと花札をシーヴルにつけています。

他3件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    単純な答えだけ書いて送信してしまった。攻略班のサンプルデッキの場合であれば、行動感知で左下を撃ち漏らした際には左下が怒って強制進行をかけるので、イスカのSSでフィニッシュできるか、できないときはリスタートされてソフィのSSで仕留められませんか?

  • ODIN Lv.2

    説明不足ですいません 残っても倒せるのですね リスタートするのとどっちが早いんでしょうね

  • 阿近 Lv.1

    横から失礼します リスタートされたくないのならシーヴルに天邪鬼結晶つけるだけで解決すると思います

  • 三百 Lv.172

    魔力と時間が潤沢にあれば両方試してお答えしたいところですが、生憎余裕が無いので…。強制進行を受ければワンパンできるデッキならば、強制進行を受けリスタートは受けないほうが速そうです。この場合は阿近さんが書かれているように、シーヴルの攻撃力を下げる方向に調整するとできると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×