ゾラスヴィルク結晶を付けれない
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゾラスヴィルク結晶を付けれない

蓄積持ちのノクスですが、ゾラスヴィルク結晶を付けれません。基本的なことかも知れないのですみませんがどなたか理由と対処法をお教え願います。(探しても説明を見つけれないです。)

これまでの回答一覧 (5)

理由は説明できませんが、強化合成でベース精霊をセットした状態でブラックアウトされている結晶、あるいはデッキ編成の潜在結晶編成モードで結晶をドラッグしたときにグレーアウトされる精霊には、当該結晶は付けられません。

ゲームの仕様なので、対処方法はありません。
操作方法が悪いわけでも仕様上のバグでもありませんので、その組み合わせは使えないと思ったほうが良いです。

なぜその仕様なのかについては、ゲーム提供者しか理由はわかりませんが、問い合わせても明確な答えは出ないと思います。
まれに開発上の設定ミス(バグ)でそういう現象が起こっている可能性もありますが、仕様なのかバグなのかは、末端プレイヤーで推測することは無理だと思います。

答えになっていないかと思いますが、申し訳ありません。

他2件のコメントを表示
  • くりちゃん Lv.145

    失礼、最初の「ブラックアウト」は「グレーアウト」の誤りです。色が薄く(あるいは暗く)なっている状態を言います。

  • yos90011 Lv.1

    ありがとうございます。仕様であれば仕方ないですよね。 いつも思うのですが、不可解なことが多く、その理由も分かりにくい状態では新規ユーザーは増えないかも知れませんね。好きなゲームなので長続きして欲しいのですが。。。

  • くりちゃん Lv.145

    ベストアンサー恐れ入ります。説明できない理由は、様々な要因があるからです。複数付けによるインフレ対策もあるでしょうし、キャラクターの設定上、違う設定の結晶を付けたくないというこだわりもあるかもしれません。これはゲームの開発者が判断することなので、仕方がないことだと思います。古い話で恐縮ですが、結晶システムが搭載された当時は、強化合成ボタンを押すまで結晶の適否が分かりませんでした。その頃こそ、ご質問にあるように何が付けられて何がダメなのかという判断ができず、不具合なのか仕様なのかで迷ったプレイヤーも、私を含めてたくさんいたように思います。その意見を反映して現在のように選択する時点で弾いてくれるように改善されました。そういうことからすれば、開発担当も少しは分かりやすくしようと考えてくれていると思います。今の状態から入られたプレイヤーさんは、前から使っているプレイヤーが気付かなかった改善要望もあると思いますので、ぜひ感じたことをご意見として開発の方に伝えていただけたら、より楽しいゲームになるのではないかと思います。と、運営寄りのコメントになってしまいましたが、部外者です(笑)みんなでより良いゲームにしたいという気持ちは同じと思いますので、じゃんじゃん皆瀬に県は出していきましょう。長文になり失礼しました。

元々持っている潜在と重複するから。

同じ理由で例えば覇眼系の結晶は2つ同時にセットできない。

どこにも説明がないのはみんなこれくらいのことは付けられない時点で察するから。

他5件のコメントを表示
  • No.2002 Lv.3

    この回答が読んでる人を不快にさせてることも察してほしい…

  • 退会したユーザー Lv.9

    いつも人を見下したようなコメントで不快にさせてますよね

  • ニキニキ Lv.36

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ひよどり Lv.7

    不具癈疾者はほっといた方がいいですよ。

  • リフィルのパンツは白♪ Lv.11

    ニキニキは調子乗り過ぎw

  • 野良猫のウィズ Lv.23

    言葉は厳しくても答えるべき点はしっかり答えていて私は好感持てますけど…? いちいちレスを見つけては難癖だけつけに来ている方が余程変だと思います。

基本的にゾラス結晶は覇眼結晶や潜在覇眼、ドラゴンモード(ゾラス潜在)持ち、メアレス潜在、メアレス結晶などと一緒に付けられないですね。
逆も然りです。

T Lv18

MARELESSⅡの特有の潜在能力持ちの精霊は、Lモード時に発動する類の結晶を付けられません。
私もつい先日、ラティオにイエローロードが付けられず、何故なのかと戸惑いました。

mooco Lv28

もう回答が出ていますが、補足です。

仕様として、「Lモード時に効果が発動する潜在結晶/潜在能力」は重複してセットできません。

「Lモード時に効果が発動する潜在結晶」
「Lモード時に効果が発動する潜在能力」
について、それぞれ下記のページから探すことができるので、確認してみていただければと。

該当の潜在結晶/潜在能力は、説明文に「Lモード時…」などと書かれています。

■潜在結晶一覧
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27713

■イベント潜在能力一覧
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27540


※蛇足
3500万DL限定のルド&リヴェだけ例外で、L時潜在能力に凛眼と煌眼が両方ついています。このカードがLtoLしたときの特別措置でした。今だったら凛煌眼をつけたでしょうね。
なお、もちろんL時発動の結晶をつけることはできません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×