魔道杯の上位ランカーのプレイ時間は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯の上位ランカーのプレイ時間は?

先日の魔道杯お疲れ様でした。数ヶ月前に始めたばかりの新参者なのですが、総合ランキング25000位以上の上位陣の方々についてふと疑問に思いまして。
うん百万ポイント稼いでいる方々は、一体どれくらいプレイなさっているんでしょう?仕事や勉学などの忙しい中でプレイされてる方々が大勢いらっしゃると思うのですが、ポイントを稼ぐコツでもあるのでしょうか?
野暮な質問で申し訳ございませんm(._.)m

これまでの回答一覧 (4)

注意:ウン百万ptを稼ぐ雲の上の方々(個人総合ランキング50位以内)は置いておきますw。

私の考える魔道杯で総合報酬を取るコツは2つです。
1つは「時間を確保する。」
MAさんも書かれていますがプレイヤーごとに時速があり、その時速でボーダーに届かせるための時間が決まり、あとはその時間を確保します。
まあ、確保できる時間は人それぞれですし、ボーダーは毎回変動しますけど。
陸式で安定周回出来るなら4日間で12時間程度確保できれば相当高いボーダーでも届くと思います。

で、もう1つのコツは似てますが、
「時間を効率的に使う」です。
自分がやっているのは以下の2点です。
①時間効率の高いデッキの作成
出来るだけ早くクリアできるデッキを組む。回答数が少ないのは順位を上げるだけでなく、誤答も減り周回の安定化に繋がります。
SSも演出時間があるので、同じ正答数・クリアターン数ならSSが少ないデッキを採用する。
ターゲッティングは出来るだけ少ない方が当然効率的です。最終目標はノータゲです。
②魔力回復手段の確保
重課金でクリスタルが余っているならクリスタル回復で。
そうでないなら経験値本を事前に大量確保してLVアップで魔力回復。
経験値本がなくなったら土日月は修練レイドが解放されているので火闇2Tデッキを用意して経験値稼ぎ。
※金曜日16時から走れるなら事前に魔力全回復状態でLVアップして魔力2倍状態でブーストをかける(レベルアップでの魔力持ち越しは本当に助かります)。

多くの方がやっていると思いますがご参考までに。

他1件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    ああ、それと時間短縮に高スペックマシンを使うってのもありますね。

  • アルベルティーナ Lv.11

    うわああ、とても分かりやすいです!!貴重なお時間とアドバイスをどうも有難うございます!ベストアンサーとさせて頂きます。 回れる時にレイドして、経験値本ストックしてたのですが、150冊程度ではすぐに尽きてしまいました。火闇2ターン編成目指したいなあと考えておりますが、そもそもデッキコストの壁がががorzとりあえず今の内にレベル上げてきます。

DYJ Lv148

超大体ですが11-12万/hourなので
今回は80万で終わったことを考えると6,7時間くらいを費やしたことになるでしょうか。

ポイントを稼ぐコツですか...通常トナメはいつでも準備ができるのでそれを手持ちの許す範囲で完全に突き詰めておくことですかね。

  • アルベルティーナ Lv.11

    ふおお、いつの間にかたくさん素敵なご回答を頂いてほんっと有難うございます!! やはりというか、ウィズに休日を捧げるくらいの気持ちでやらないとランクイン出来ない感じなのですね:(;゙゚'ω゚'): なるほど準備が大切なのですね。まだ15段止まりの弱小プレイヤーなのですが、次回は準備して予習して挑戦してみます!

90万ptで10000位くらいでした。
今回は覇級を回れなかったのでオール陸式です。
時速は10万ptでプレイ時間は
2時間→3.5時間→3.5時間→3分です。

はやい方は陸式で時速13~14万でるそうですが、
私はテレビ見ながらのんびりやってるので3tSSなのにこんなものです。

覇級を回れるときは回りますが、プレイ時間自体はあまり変わらないです。

  • アルベルティーナ Lv.11

    まさかクイズに時速というものがあったのかと初めて存じ上げました。安定クリア出来る14段を回って、どうにか60万稼ぎましたが、途中から思考力が保たなくて誤回答とAS不発の連続でした。短時間で集中することも大切なのですね。

MA Lv15

こんにちは。
今回の魔導杯では20000位くらいでした。
私は伍式(1位4800pt)周回で、獲得ptは約85万ptでしたので、概算しますと
試行回数は
850000÷4800≒177回
一回につき4分として
177×4=708分
約12時間かかってますね…。
4日間で平均3時間くらいですか。

ポイントを稼ぐコツは高速周回かつ確実に1位にできるデッキを組んで、淡々とこなすだけでしょうか…あとは精神力です。
慣れると「ながら」で出来るので、大体他のことをしながらプレイしてます。

黒猫歴半年、無課金ユーザーですが頑張れば総合報酬とれますよ、という参考になれば幸いです。

  • アルベルティーナ Lv.11

    こちらも、始めた直後は新人王ガトリン欲しくて課金しましたが、基本無課金ユーザーです。手持ちのカードで何とか伍式突破出来るよう試行錯誤して、トライしてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×