質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冒険の記録のバグ(再質問)

以前、[No295997]で質問させてもらったのですが、冒険の記録でノーマル15クエストだけが未クリアの状態になっていることについて、バグではなく次回開催イベント分がクエスト数の分母に加算されているのでは、との回答をいただいたところです。

ですが、今回「クリスマスミュージアム」の開催直前に分母に15クエストが加算され、同イベントをコンプリートしても、やはりノーマル15クエストだけが未クリアの状態になっています。

これってバグじゃないんでしょうか?
それとも、君の本にあがってこないシークレットイベントがあるのでしょうか?

ちなみに冒険の記録のノーマルがコンプリートになっている方っていらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (2)

前回も回答させてもらいましたが、今回のイベントで修正されなかったことでバグの可能性が高まったように思います。

11月上旬に夏祭りのイベントが復刻され君の本に追加されましたが、それとまったく同時に未クリアが15クエスト冒険の記録に加算されました。夏祭りもクエスト数15なのでおそらくそこで不具合が生じたのだと予想しています。

運営の対応ですが、問い合わせはユーザー側の勘違いに原因があるものが多数あるため、全ての問い合わせを細かく調査する形はとっていないと思われます。
おそらくスキル不具合やイベント進行上の不具合、課金が反映されないなどの緊急性の高いトラブルを除いては調査対象にならずテンプレ回答での対応となり、複数のユーザーから同じ問い合わせが一定数届いたときにはじめて調査する形をとっているのではないでしょうか。
メインストーリー完結後、体制も縮小されギリギリの人員で運営している状態だと思われるので、サポート対応に費やせる時間も以前より少なくなっているのかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • 名無しの魔道士さん Lv.1

    ありがとうございます。運営が縮小されたとはいえ、不具合を放置しておくのは、ユーザーをバカにしてるとしか思えません。

  • みきゃん Lv.9

    君の本にストーリークエストが追加されるたびにコンプリートがリセットされてしまう現象もいっこうに改善されないままなので意外と君の本や冒険の記録関連は修正は簡単ではないのかもしれませんね。ゲームを遊ぶ上ではとくに問題のない不具合なのですが、かなりの労力と時間をかけてようやく達成できるクエスト数コンプ状態なので早急に改善されることを私自身も願っています。

あら Lv112

私も同じ様な感じですよ。

去年?も結構長く表示のズレがあったかと思います。
お互い【クリアしてないところはない】とゆう結論で良いと思ってます。

そのうちきっと合致することでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 名無しの魔道士さん Lv.1

    ありがとうございます。私もそう思って運営に何度か問い合わせたんですが、不具合を認めず、未クリアのクエストがあると一点張りの回答で、本当に困惑しています。

  • あら Lv.112

    今回の運営の対応を聞いていると悲しくなりますね。 私が同じ様に運営に連絡した際を仮定すると、対応してくれた方に『重ね重ね質問することをお許し下さい。 本当に貴方の個人アカウントも数値の誤差はありませんか??』とか聞いてしまいそうです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×