2018年10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2018年10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
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【黒猫のウィズ】2018年10月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2018年10月にレジェンド進化した精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日10/3、10/4、10/10、10/24
過去の既存進化まとめ

目次

八百万2【10/24解放】4

ツクヨ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:60
HP:6212HP:6812
攻撃力:2620攻撃力:3040
AS1:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS1:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを1000アップ(上限値:3000)、さらにHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを1000アップ(上限値:4000)、さらにHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS2:ステータスアップ
味方全体のHPを1500アップ(上限値:3000)、さらにHPを完全回復
【必要正解数:4/7】
SS2:ステータスアップ
味方全体のHPを2000アップ(上限値:4000)、さらにHPを完全回復
【必要正解数:4/7】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑧複属性HPアップ<火I・水III>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②火・水属性攻撃力アップI
③九死一生I
L時潜在能力
①HPアップX
②火・水属性攻撃力アップI
③九死一生I

コノハ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:61
HP:4532HP:4722
攻撃力:3702攻撃力:4502
AS1:複属性攻撃強化
5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:60)
AS1:複属性攻撃強化
5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60)
AS2:複属性攻撃強化
5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:60)
AS2:複属性攻撃強化
5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60)
SS1:特殊パネル変換
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与
【必要正解数:1/5】
SS1:特殊パネル変換
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:1/5】
SS2:特殊パネル変換
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4の効果を付与
【必要正解数:2/6】
SS2:特殊パネル変換
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤雷属性ダメージ軽減II
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性HPアップ<水I・火III>
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤雷属性ダメージ軽減II
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX

セイ&スオウ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:55コスト:62
HP:3610HP:4510
攻撃力:4413攻撃力:4713
AS1:チェイン攻撃
10チェインでダメージアップ(効果値:700)
AS1:チェイン攻撃
10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:800)
AS2:チェイン攻撃
10チェインでダメージアップ(効果値:800)
AS2:チェイン攻撃
10チェインでダメージアップ(効果値:800)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:800)
SS1:犠牲魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×300)
【必要正解数:6/9】
SS1:犠牲魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×520)
【必要正解数:3/6
SS2:犠牲魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×360)
【必要正解数:9/12】
SS2:犠牲魔術
スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×640)
【必要正解数:6/9
潜在能力
①パネルブーストII・水
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストIII・水
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑧複属性HPアップ<水I・火III>
⑨チェインブーストI
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅡ・水
②火・水属性攻撃力アップⅡ
③火・水属性HPアップⅡ
④パネルブーストⅢ・水
⑤九死一生Ⅰ
⑥ファストスキルⅢ
⑦複属性攻撃力アップⅤ
⑧複属性HPアップⅤ
⑨チェインブーストI
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップⅩ
②攻撃力アップⅩ

エトワール&メリエル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:61
HP:6114HP:6714
攻撃力:2714攻撃力:3214
AS1:回復
水・雷属性の味方を回復(効果値:14)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25)
AS1回復・ガード
水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下でさらに回復(効果値:25)
AS2:回復
水・雷属性の味方を回復(効果値:17)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25)
AS2回復・ガード
水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:17)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下でさらに回復(効果値:25)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/6】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④火属性ダメージ軽減II
⑤九死一生I
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップ<雷I・水III>
⑧複属性HPアップ<雷I・水III>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②水・雷属性攻撃力アップⅡ
③水・雷属性HPアップⅡ
④火属性ダメージ軽減Ⅱ
⑤九死一生Ⅰ
⑥ファストスキルⅢ
⑦複属性攻撃力アップⅤ
⑧複属性HPアップⅤ
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②水・雷属性攻撃力アップI
③九死一生I
L時潜在能力
①HPアップⅩ
②水・雷属性攻撃力アップⅠ
③九死一生Ⅰ

ミコト

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:64
HP:3371HP:3481
攻撃力:4868攻撃力:5568
AS1:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)、5チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:200)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)、5チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:200)
SS1:特効大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:550)、5チェインを消費してさらに特効ダメージ(効果値:300)
【必要正解数:3/6】
SS1:特効大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1300)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:500)
【必要正解数:3/6】
SS2:特効大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050)、5チェインを消費してさらに特効ダメージ(効果値:300)
【必要正解数:6/9】
SS2:特効大魔術
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:2050)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:500)
【必要正解数:6/9】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④経験値取得量アップII
⑤九死一生II
⑥チェインブーストI
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・水III>
⑨複属性HPアップ<雷I・水III>
⑩心眼・破
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・水Ⅰ>
③複属性HPアップ<雷Ⅱ・水Ⅰ>
④経験値取得量アップⅡ
⑤九死一生Ⅱ
⑥チェインブーストI
⑦ファストスキルⅢ
⑧複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・水Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<雷Ⅰ・水Ⅲ>
⑩心眼・破
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップXV
L時潜在能力
①HPアップⅤ
②攻撃力アップⅩⅤ

ガチャまとめはこちら

八百万2ガチャ登場精霊まとめ

クリスタルガチャ【10/10解放】1

エル

精霊名前/点数
エル
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:45コスト:57
HP:3805HP:5905
攻撃力:2801攻撃力:3321
AS1:回復
火・雷属性の味方を回復(効果値:13)
AS1回復・攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:回復
火・雷属性の味方を回復(効果値:16)
AS2回復・攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:16)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化
【必要正解数:1/4】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化
【必要正解数:0/3
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与
【必要正解数:5/8】
SS2統一パネル変換
ジャンルパネルを火・雷属性化し、ダメージ軽減の効果を付与、〈主属性:火、複属性:雷〉の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:50)
【必要正解数:4/7
潜在能力
①パネルブースト・火
②九死一生I
③ファストスキルI
④火・雷属性HPアップI
⑤ファストスキルI
⑥パネルブーストII・火
⑦魔族HPアップIV
⑧ファストスキルI
⑨魔族攻撃力アップIV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストⅡ・火
②九死一生Ⅰ
③ファストスキルⅠ
④火・雷属性HPアップⅡ
⑤ファストスキルⅡ
⑥パネルブーストⅡ・火
⑦複属性HPアップⅤ
⑧火・雷属性攻撃力アップⅡ
⑨複属性攻撃力アップⅤ
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップI
②HPアップIV
L時潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップⅡ
②HPアップⅩ

ニル

精霊名前/点数
ニル
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:42コスト:48
HP:1226HP:1536
攻撃力:4646攻撃力:8996
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、3チェインで更にダメージアップ(効果値:250)
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:500)、3チェインで更にダメージアップ(効果値:100)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:300)、3チェインで5回連続攻撃になり更にダメージアップ(効果値:350)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:600)、3チェインで5回連続攻撃になり更にダメージアップ(効果値:100)
SS1:大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、残りHP50%以下でダメージアップ(効果値:500)
【必要正解数:3/7】
SS1:大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)。HP50%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:700)
【必要正解数:3/7】
SS2:大魔術
敵単体へ水属性のダメージ(効果値:600)、残りHP50%以下でダメージアップ(効果値:800)
【必要正解数:6/10】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:600)。HP50%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1400)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①水属性攻撃力アップI
②攻撃力アップII
③ファストスキルI
④HPアップI
⑤攻撃力アップI
⑥ファストスキルI
⑦パネルブースト・水
⑧九死一生I
⑨ファストスキルII
⑩魔族攻撃力アップII
潜在能力
①水属性攻撃力アップⅢ
②パネルブーストⅡ・水
③ファストスキルⅠ
④水属性HPアップⅢ
⑤水属性攻撃力アップⅢ
⑥ファストスキルⅠ
⑦パネルブーストⅡ・水
⑧九死一生Ⅰ
⑨ファストスキルⅡ
⑩水属性攻撃力アップⅢ
L時潜在能力
①九死一生I
②攻撃力アップIV
L時潜在能力
①九死一生Ⅰ
②攻撃力アップⅩⅤ

天馬/ペガサスロード

精霊名前/点数
天馬/ペガサスロード
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:36コスト:55(35)
HP:2968HP:5268
攻撃力:2832攻撃力:3532
AS1:回復
味方全員のHPを回復(効果値:9)、神族はさらに回復(効果値:7)
AS1:回復
味方全員のHPを回復(効果値:9)、神族はさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
味方全員のHPを回復(効果値:12)、神族はさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
味方全員のHPを回復(効果値:12)、神族はさらに回復(効果値:7)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを水・雷属性化
【必要正解数:1/5】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:0/4
SS2:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:3/7】
SS2融合パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化し、攻撃力アップの効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:250)
【必要正解数:3/7】
潜在能力
①HPアップII
②攻撃力アップII
③攻撃力アップII
④コストダウンII
⑤HPアップII
⑥コストダウンII
⑦ファストスキルII
⑧パネルブースト・水
⑨パネルブースト・水
⑩ファストスキルII
潜在能力
①複属性HPアップV
②水属性攻撃力アップII
③ファストスキルII
④コストダウンX
⑤複属性攻撃力アップV
⑥水属性HPアップII
⑦コストダウンX
⑧パネルブーストII・水
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ファストスキルII
L時潜在能力
①攻撃力アップIV
②HPアップIV
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX

ロストエデン2【10/4解放】4

ヴェレフキナ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:62
HP:4701HP:4751
攻撃力:3275攻撃力:4075
AS1:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS1:チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、4チェインでさらにアップ(効果値:150)、8チェインでさらにアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2:チェイン攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、4チェインでさらにアップ(効果値:150)、8チェインでさらにアップ(効果値:150)
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を2000アップ(上限値:2000)
【必要正解数:0/1】
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を3000アップ(上限値:3000)
【必要正解数:0/1】
SS2:ブースト
4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/5】
SS2:ブースト
4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:3/4
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火・水属性攻撃力アップII
③火・水属性HPアップII
④パネルブーストIII・火
⑤九死一生II
⑥ファストスキルI
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑨複属性HPアップ<火I・水III>
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストⅡ・火
②火・水属性攻撃力アップⅡ
③火・水属性HPアップⅡ
④パネルブーストⅢ・火
⑤九死一生Ⅱ
⑥ファストスキルⅠ
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<火Ⅰ・水Ⅲ>
⑨複属性HPアップ<火Ⅰ・水Ⅲ>
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・水属性HPアップII
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②火・水属性HPアップⅡ

シミラル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:55
HP:7509HP:7519
攻撃力:4299攻撃力:4509
AS1:スキルコピー
左隣の精霊のアンサースキルを発動する
AS1:スキルコピー
左隣の精霊のアンサースキルを発動する
AS2:スキルコピー
左隣の精霊のアンサースキルを発動する
AS2:スキルコピー
左隣の精霊のアンサースキルを発動する
SS1:鉄壁・極
3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS1:鉄壁・極
2ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可)
【必要正解数:1/4
SS2:鉄壁・極
3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可)
【必要正解数:2/5】
SS2:鉄壁・極
3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可)
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④経験値取得量アップII
⑤ファストスキルIII
⑥ゴールド取得量アップV
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④経験値取得量アップII
⑤ファストスキルIII
⑥ゴールド取得量アップV
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②九死一生I

アルドベリク

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:64
HP:2732HP:2882
攻撃力:4924攻撃力:5624
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:500)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:500)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:600)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:120)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:150)
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:200)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階)
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブースト水・II
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブースト・II
⑤ファストスキルIII
⑥九死一生I
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<水II・闇II>
⑨複属性HPアップ<水II・闇II>
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥九死一生I
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②敵スキルのSPスキル封印を無効化
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化

ルシエラ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:62
HP:6950HP:7450
攻撃力:2497攻撃力:2797
AS1:回復・攻撃強化
水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1:回復・攻撃強化
水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:10)
AS2:回復・攻撃強化
水属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:回復・攻撃強化
水属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:10)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:60)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:100)
【必要正解数:0/2】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:60)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:140)
【必要正解数:0/2】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:100)
【必要正解数:1/4】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:140)
【必要正解数:1/4】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップ<水I・光III>
⑧複属性HPアップ<水I・光III>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩チェインブーストI
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩チェインブーストI
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIII
②九死一生I
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIII
②九死一生I

イザーク

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:62
HP:3490HP:3790
攻撃力:4580攻撃力:5150
AS1:チェイン攻撃・属性特効
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400)
AS1:チェイン攻撃・属性特効
4チェインでダメージアップ(効果値:300)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400)
AS2:チェイン攻撃・属性特効
4チェインでダメージアップ(効果値:400)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400)
AS2:チェイン攻撃・属性特効
4チェインでダメージアップ(効果値:400)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400)
SS1:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:7/11】
SS1:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:6/11】
SS2:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:7/11】
SS2:スキルチャージ
味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める
【必要正解数:6/11】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤ファストスキルIV
⑥九死一生II
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・闇III>
⑨複属性HPアップ<雷I・闇III>
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②雷属性攻撃力アップⅡ
③雷属性HPアップⅡ
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルⅤ
⑥九死一生Ⅱ
⑦全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②HPアップV
③攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップⅤ
②攻撃力アップXV

ミカエラ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:63
HP:4095HP:4295
攻撃力:4190攻撃力:4990
AS1:種族特効
10チェインでダメージアップ(効果値:800)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:350)
AS1:種族特効
10チェインでダメージアップ(効果値:800)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:1000)
AS2:種族特効
10チェインでダメージアップ(効果値:900)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:350)
AS2:種族特効
10チェインでダメージアップ(効果値:900)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:1000)
SS1:斬撃大魔術
3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、雷・光属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/1】
SS1:斬撃大魔術
3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、雷・光属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/1】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④心眼・破
⑤九死一生I
⑥火属性ダメージ軽減II
⑦ファストスキルI
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
⑨複属性HPアップ<雷I・光III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅣ・雷
②雷属性攻撃力アップⅡ
③雷属性HPアップⅡ
④心眼・破
⑤九死一生Ⅰ
⑥火属性ダメージ軽減Ⅱ
⑦ファストスキルⅠ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①雷属性HPアップI
②雷属性攻撃力アップI
③攻撃力アップX
L時潜在能力
①雷属性HPアップⅠ
②雷属性攻撃力アップⅠ
③攻撃力アップⅩ

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進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:29コスト:52(32)
HP:3105HP:3315
攻撃力:7145攻撃力:7774
AS1:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:150)
AS1:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階)
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、3ターン封印状態に)
【必要正解数:4/7】
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、3ターン封印状態に)
【必要正解数:4/7】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1350)(スキル使用後、3ターン封印状態に)
【必要正解数:7/10】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1350)(スキル使用後、3ターン封印状態に)
【必要正解数:7/10】
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②パネルブーストII・火
③純属性攻撃力アップIII・火
④純属性HPアップIII・火
⑤パネルブーストII・火
⑥ファストスキルIII
⑦火属性攻撃力アップIII
⑧火属性HPアップIII
⑨コストダウンXX
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②パネルブーストⅡ・火
③純属性攻撃力アップⅣ・火
④純属性HPアップⅣ・火
⑤パネルブーストⅡ・火
⑥ファストスキルⅢ
⑦火属性攻撃力アップⅣ
⑧火属性HPアップⅣ
⑨コストダウンⅩⅩ
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩⅤ
②HPアップⅤ
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