2018年10月にレジェンド進化した精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 10/3、10/4、10/10、10/24 |
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八百万2【10/24解放】4
ツクヨ
精霊 | 名前/点数 |
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ツクヨ(八百万神秘譚2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:60 |
HP:6212 | HP:6812 |
攻撃力:2620 | 攻撃力:3040 |
AS1:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS1:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7) |
AS2:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS2:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7) |
SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを1000アップ(上限値:3000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 | SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを1000アップ(上限値:4000)、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:ステータスアップ 味方全体のHPを1500アップ(上限値:3000)、さらにHPを完全回復 【必要正解数:4/7】 | SS2:ステータスアップ 味方全体のHPを2000アップ(上限値:4000)、さらにHPを完全回復 【必要正解数:4/7】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑧複属性HPアップ<火I・水III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②火・水属性攻撃力アップI ③九死一生I | L時潜在能力: ①HPアップX ②火・水属性攻撃力アップI ③九死一生I |
コノハ
精霊 | 名前/点数 |
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コノハ(八百万神秘譚2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:61 |
HP:4532 | HP:4722 |
攻撃力:3702 | 攻撃力:4502 |
AS1:複属性攻撃強化 5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:60) | AS1:複属性攻撃強化 5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60) |
AS2:複属性攻撃強化 5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:60) | AS2:複属性攻撃強化 5チェインで水属性の攻撃力をアップ(効果値:90)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)、パネルの色が2色以上だとさらにアップ(効果値:60) |
SS1:特殊パネル変換 味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与 【必要正解数:1/5】 | SS1:特殊パネル変換 味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:特殊パネル変換 味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4の効果を付与 【必要正解数:2/6】 | SS2:特殊パネル変換 味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4とスキルチャージプラス1の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤雷属性ダメージ軽減II ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑨複属性HPアップ<水I・火III> ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤雷属性ダメージ軽減II ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX |
セイ&スオウ
精霊 | 名前/点数 |
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セイ&スオウ(八百万神秘譚2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:55 | コスト:62 |
HP:3610 | HP:4510 |
攻撃力:4413 | 攻撃力:4713 |
AS1:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:700) | AS1:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:700)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:800) |
AS2:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:800) | AS2:チェイン攻撃 10チェインでダメージアップ(効果値:800)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:800) |
SS1:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×300) 【必要正解数:6/9】 | SS1:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×520) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×360) 【必要正解数:9/12】 | SS2:犠牲魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×640) 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストIII・水 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑧複属性HPアップ<水I・火III> ⑨チェインブーストI ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・水 ②火・水属性攻撃力アップⅡ ③火・水属性HPアップⅡ ④パネルブーストⅢ・水 ⑤九死一生Ⅰ ⑥ファストスキルⅢ ⑦複属性攻撃力アップⅤ ⑧複属性HPアップⅤ ⑨チェインブーストI ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップⅩ ②攻撃力アップⅩ |
エトワール&メリエル
精霊 | 名前/点数 |
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エトワール&メリエル(八百万神秘譚2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:61 |
HP:6114 | HP:6714 |
攻撃力:2714 | 攻撃力:3214 |
AS1:回復 水・雷属性の味方を回復(効果値:14)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) | AS1:回復・ガード 水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) |
AS2:回復 水・雷属性の味方を回復(効果値:17)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) | AS2:回復・ガード 水・雷属性の味方のHPを回復(効果値:17)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:3/6】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④火属性ダメージ軽減II ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑧複属性HPアップ<雷I・水III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・雷 ②水・雷属性攻撃力アップⅡ ③水・雷属性HPアップⅡ ④火属性ダメージ軽減Ⅱ ⑤九死一生Ⅰ ⑥ファストスキルⅢ ⑦複属性攻撃力アップⅤ ⑧複属性HPアップⅤ ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②水・雷属性攻撃力アップI ③九死一生I | L時潜在能力: ①HPアップⅩ ②水・雷属性攻撃力アップⅠ ③九死一生Ⅰ |
ミコト
精霊 | 名前/点数 |
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ミコト(八百万神秘譚2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:58 | コスト:64 |
HP:3371 | HP:3481 |
攻撃力:4868 | 攻撃力:5568 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:150)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)、5チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:200) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:連撃・複属性攻撃強化 敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:30)、5チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:200) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:550)、5チェインを消費してさらに特効ダメージ(効果値:300) 【必要正解数:3/6】 | SS1:特効大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1300)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:500) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1050)、5チェインを消費してさらに特効ダメージ(効果値:300) 【必要正解数:6/9】 | SS2:特効大魔術 敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:2050)、5チェインを消費しさらに特効ダメージ(効果値:500) 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②水・雷属性攻撃力アップII ③水・雷属性HPアップII ④経験値取得量アップII ⑤九死一生II ⑥チェインブーストI ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑨複属性HPアップ<雷I・水III> ⑩心眼・破 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷Ⅱ・水Ⅰ> ③複属性HPアップ<雷Ⅱ・水Ⅰ> ④経験値取得量アップⅡ ⑤九死一生Ⅱ ⑥チェインブーストI ⑦ファストスキルⅢ ⑧複属性攻撃力アップ<雷Ⅰ・水Ⅲ> ⑨複属性HPアップ<雷Ⅰ・水Ⅲ> ⑩心眼・破 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップXV | L時潜在能力: ①HPアップⅤ ②攻撃力アップⅩⅤ |
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エル
精霊 | 名前/点数 |
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エル |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:45 | コスト:57 |
HP:3805 | HP:5905 |
攻撃力:2801 | 攻撃力:3321 |
AS1:回復 火・雷属性の味方を回復(効果値:13) | AS1:回復・攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
AS2:回復 火・雷属性の味方を回復(効果値:16) | AS2:回復・攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:16)し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化 【必要正解数:1/4】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与 【必要正解数:5/8】 | SS2:統一パネル変換 ジャンルパネルを火・雷属性化し、ダメージ軽減の効果を付与、〈主属性:火、複属性:雷〉の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:50) 【必要正解数:4/7】 |
潜在能力: ①パネルブースト・火 ②九死一生I ③ファストスキルI ④火・雷属性HPアップI ⑤ファストスキルI ⑥パネルブーストII・火 ⑦魔族HPアップIV ⑧ファストスキルI ⑨魔族攻撃力アップIV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・火 ②九死一生Ⅰ ③ファストスキルⅠ ④火・雷属性HPアップⅡ ⑤ファストスキルⅡ ⑥パネルブーストⅡ・火 ⑦複属性HPアップⅤ ⑧火・雷属性攻撃力アップⅡ ⑨複属性攻撃力アップⅤ ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップI ②HPアップIV | L時潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップⅡ ②HPアップⅩ |
ニル
精霊 | 名前/点数 |
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ニル |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:42 | コスト:48 |
HP:1226 | HP:1536 |
攻撃力:4646 | 攻撃力:8996 |
AS1:連撃 味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:200)、3チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS1:連撃 味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:500)、3チェインで更にダメージアップ(効果値:100) |
AS2:連撃 味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:300)、3チェインで5回連続攻撃になり更にダメージアップ(効果値:350) | AS2:連撃 味方のMAXHP10%を使い、敵単体を2回連続攻撃(効果値:600)、3チェインで5回連続攻撃になり更にダメージアップ(効果値:100) |
SS1:大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)、残りHP50%以下でダメージアップ(効果値:500) 【必要正解数:3/7】 | SS1:大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:300)。HP50%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:700) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:大魔術 敵単体へ水属性のダメージ(効果値:600)、残りHP50%以下でダメージアップ(効果値:800) 【必要正解数:6/10】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ(効果値:600)。HP50%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1400) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①水属性攻撃力アップI ②攻撃力アップII ③ファストスキルI ④HPアップI ⑤攻撃力アップI ⑥ファストスキルI ⑦パネルブースト・水 ⑧九死一生I ⑨ファストスキルII ⑩魔族攻撃力アップII | 潜在能力: ①水属性攻撃力アップⅢ ②パネルブーストⅡ・水 ③ファストスキルⅠ ④水属性HPアップⅢ ⑤水属性攻撃力アップⅢ ⑥ファストスキルⅠ ⑦パネルブーストⅡ・水 ⑧九死一生Ⅰ ⑨ファストスキルⅡ ⑩水属性攻撃力アップⅢ |
L時潜在能力: ①九死一生I ②攻撃力アップIV | L時潜在能力: ①九死一生Ⅰ ②攻撃力アップⅩⅤ |
天馬/ペガサスロード
精霊 | 名前/点数 |
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天馬/ペガサスロード |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:36 | コスト:55(35) |
HP:2968 | HP:5268 |
攻撃力:2832 | 攻撃力:3532 |
AS1:回復 味方全員のHPを回復(効果値:9)、神族はさらに回復(効果値:7) | AS1:回復 味方全員のHPを回復(効果値:9)、神族はさらに回復(効果値:7) |
AS2:回復 味方全員のHPを回復(効果値:12)、神族はさらに回復(効果値:7) | AS2:回復 味方全員のHPを回復(効果値:12)、神族はさらに回復(効果値:7) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化 【必要正解数:1/5】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:0/4】 |
SS2:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:3/7】 | SS2:融合パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化し、攻撃力アップの効果を付与、デッキ内の精霊がもつ属性数が多いほどさらに効果値アップ(上限値:250) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①HPアップII ②攻撃力アップII ③攻撃力アップII ④コストダウンII ⑤HPアップII ⑥コストダウンII ⑦ファストスキルII ⑧パネルブースト・水 ⑨パネルブースト・水 ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①複属性HPアップV ②水属性攻撃力アップII ③ファストスキルII ④コストダウンX ⑤複属性攻撃力アップV ⑥水属性HPアップII ⑦コストダウンX ⑧パネルブーストII・水 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ファストスキルII |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIV ②HPアップIV | L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX |
ロストエデン2【10/4解放】4
ヴェレフキナ
精霊 | 名前/点数 |
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ヴェレフキナ(双翼のロストエデン2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:54 | コスト:62 |
HP:4701 | HP:4751 |
攻撃力:3275 | 攻撃力:4075 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS1:チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、4チェインでさらにアップ(効果値:150)、8チェインでさらにアップ(効果値:150) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS2:チェイン攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、4チェインでさらにアップ(効果値:150)、8チェインでさらにアップ(効果値:150) |
SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を2000アップ(上限値:2000) 【必要正解数:0/1】 | SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを2000ダウンし、攻撃力を3000アップ(上限値:3000) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:ブースト 4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/5】 | SS2:ブースト 4ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:3/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火・水属性攻撃力アップII ③火・水属性HPアップII ④パネルブーストIII・火 ⑤九死一生II ⑥ファストスキルI ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑨複属性HPアップ<火I・水III> ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・火 ②火・水属性攻撃力アップⅡ ③火・水属性HPアップⅡ ④パネルブーストⅢ・火 ⑤九死一生Ⅱ ⑥ファストスキルⅠ ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<火Ⅰ・水Ⅲ> ⑨複属性HPアップ<火Ⅰ・水Ⅲ> ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・水属性HPアップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅩ ②火・水属性HPアップⅡ |
シミラル
精霊 | 名前/点数 |
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シミラル(双翼のロストエデン2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
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コスト:53 | コスト:55 |
HP:7509 | HP:7519 |
攻撃力:4299 | 攻撃力:4509 |
AS1:スキルコピー 左隣の精霊のアンサースキルを発動する | AS1:スキルコピー 左隣の精霊のアンサースキルを発動する |
AS2:スキルコピー 左隣の精霊のアンサースキルを発動する | AS2:スキルコピー 左隣の精霊のアンサースキルを発動する |
SS1:鉄壁・極 3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可) 【必要正解数:2/5】 | SS1:鉄壁・極 2ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:鉄壁・極 3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可) 【必要正解数:2/5】 | SS2:鉄壁・極 3ターンの間、攻撃や状態異常攻撃など様々な効果を無効化する(スキル発動中は行動不可) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④経験値取得量アップII ⑤ファストスキルIII ⑥ゴールド取得量アップV ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④経験値取得量アップII ⑤ファストスキルIII ⑥ゴールド取得量アップV ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIII ②九死一生I | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIII ②九死一生I |
アルドベリク
精霊 | 名前/点数 |
---|---|
アルドベリク(双翼のロストエデン2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:58 | コスト:64 |
HP:2732 | HP:2882 |
攻撃力:4924 | 攻撃力:5624 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:400)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:500)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:500)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 4チェインで火・光属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:600)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:120)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:150) 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・闇属性のダメージ(効果値:200)、平均解答が早いほどさらにダメージ(効果値:80)(上限:4段階) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブースト水・II ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブースト・II ⑤ファストスキルIII ⑥九死一生I ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<水II・闇II> ⑨複属性HPアップ<水II・闇II> ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥九死一生I ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 ③敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②敵スキルのSPスキル封印を無効化 ③敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
ルシエラ
精霊 | 名前/点数 |
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ルシエラ(双翼のロストエデン2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:62 |
HP:6950 | HP:7450 |
攻撃力:2497 | 攻撃力:2797 |
AS1:回復・攻撃強化 水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS1:回復・攻撃強化 水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:10) |
AS2:回復・攻撃強化 水属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS2:回復・攻撃強化 水属性の味方のHPを回復(効果値:16)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:10) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:60)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:0/2】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:60)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:140) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:1/4】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルに攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)、パネルの色が2色以上でさらにアップ(効果値:140) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップ<水I・光III> ⑧複属性HPアップ<水I・光III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩チェインブーストI | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩チェインブーストI |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIII ②九死一生I | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIII ②九死一生I |
イザーク
精霊 | 名前/点数 |
---|---|
イザーク(双翼のロストエデン2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:62 |
HP:3490 | HP:3790 |
攻撃力:4580 | 攻撃力:5150 |
AS1:チェイン攻撃・属性特効 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400) | AS1:チェイン攻撃・属性特効 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400) |
AS2:チェイン攻撃・属性特効 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400) | AS2:チェイン攻撃・属性特効 4チェインでダメージアップ(効果値:400)、光属性の敵だとさらにダメージアップ(効果値:400) |
SS1:スキルチャージ 味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める 【必要正解数:7/11】 | SS1:スキルチャージ 味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める 【必要正解数:6/11】 |
SS2:スキルチャージ 味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める 【必要正解数:7/11】 | SS2:スキルチャージ 味方全体のMAXHPの50%を使い、味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを5早める 【必要正解数:6/11】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤ファストスキルIV ⑥九死一生II ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・闇III> ⑨複属性HPアップ<雷I・闇III> ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・雷 ②雷属性攻撃力アップⅡ ③雷属性HPアップⅡ ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルⅤ ⑥九死一生Ⅱ ⑦全属性ダメージ軽減Ⅰ ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
L時潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②HPアップV ③攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップⅤ ②攻撃力アップXV |
ミカエラ
精霊 | 名前/点数 |
---|---|
ミカエラ(双翼のロストエデン2) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:63 |
HP:4095 | HP:4295 |
攻撃力:4190 | 攻撃力:4990 |
AS1:種族特効 10チェインでダメージアップ(効果値:800)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:350) | AS1:種族特効 10チェインでダメージアップ(効果値:800)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:1000) |
AS2:種族特効 10チェインでダメージアップ(効果値:900)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:350) | AS2:種族特効 10チェインでダメージアップ(効果値:900)、天使・魔族へさらにダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:斬撃大魔術 3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、雷・光属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/1】 | SS1:斬撃大魔術 3ターン溜めた後、スキル反射を無視し、雷・光属性の3連撃(効果値:300)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/1】 |
SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650) 【必要正解数:5/6】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:650) 【必要正解数:5/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④心眼・破 ⑤九死一生I ⑥火属性ダメージ軽減II ⑦ファストスキルI ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III> ⑨複属性HPアップ<雷I・光III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・雷 ②雷属性攻撃力アップⅡ ③雷属性HPアップⅡ ④心眼・破 ⑤九死一生Ⅰ ⑥火属性ダメージ軽減Ⅱ ⑦ファストスキルⅠ ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①雷属性HPアップI ②雷属性攻撃力アップI ③攻撃力アップX | L時潜在能力: ①雷属性HPアップⅠ ②雷属性攻撃力アップⅠ ③攻撃力アップⅩ |
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デッドエンドブリンガー
精霊 | 名前/点数 |
---|---|
デッドエンドブリンガー(the GATE) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:29 | コスト:52(32) |
HP:3105 | HP:3315 |
攻撃力:7145 | 攻撃力:7774 |
AS1:属性特効 雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:150) | AS1:属性特効 雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:150) | AS2:属性特効 雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:50)(上限:5段階) |
SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、3ターン封印状態に) 【必要正解数:4/7】 | SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、3ターン封印状態に) 【必要正解数:4/7】 |
SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1350)(スキル使用後、3ターン封印状態に) 【必要正解数:7/10】 | SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ(効果値:1350)(スキル使用後、3ターン封印状態に) 【必要正解数:7/10】 |
潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②パネルブーストII・火 ③純属性攻撃力アップIII・火 ④純属性HPアップIII・火 ⑤パネルブーストII・火 ⑥ファストスキルIII ⑦火属性攻撃力アップIII ⑧火属性HPアップIII ⑨コストダウンXX ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②パネルブーストⅡ・火 ③純属性攻撃力アップⅣ・火 ④純属性HPアップⅣ・火 ⑤パネルブーストⅡ・火 ⑥ファストスキルⅢ ⑦火属性攻撃力アップⅣ ⑧火属性HPアップⅣ ⑨コストダウンⅩⅩ ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅩⅤ ②HPアップⅤ |
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