質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分は必ず気にしますね。ただ今回みたいな賑わってるレイドだとやはり読んでると出遅れることがままあるので読んでない人もけっこう多いだろうなと思います。
あともうひとつのパターンとして読んでも意味が理解出来ていないパターンもあるのかなと思います。例えばリーダー○○縛りみたいな部屋に何度か入ったことがあるのですがたまに違う人が一緒にNoと言ってたりするのを見かけました。今回ので言えばスキルカウンター=ボスからのスキル反射攻撃と思う人がいても不思議じゃないかなと思います。例え!が出てもクリア自体はまぁ出来なくはないですしそれが怒りみたいな一種の定番行動だと思っているのかもしれません。
かくいう自分も恥ずかしながらまとめ見るまでテネブル相手にカウンター打つことに特に疑問を持ってませんでした(^_^;) 何だこの!マーク?新しい仕様かくらいの印象で。

Q:レイドホストさんのコメボって気にしてますか?

目下、マクロスレイドの真覇級で走ってます。
ご存じの方は多いと思いますが、【スキルカウンターを放つと、ボスの高HP回復で返ってくる】クエストですね。
それをご存じなのかご存じないのか、カウンターを打つ方がいらっしゃる。
ご存じないのは仕方ないですが、自分のコメボには

「 読んで!スキルカウンターは禁止ょ(^^)d 」

と、1行で、一目で見渡せるように書いてあります。
レイドが大盛況な時は部屋に入るのが早い者勝ちで、ホスト一覧のコメボは読めないでしょうから、最後の人が入ってから少し間を置いてから出発するように心がけているのですが、それでもスキルカウンターを打つ人がけっこういる…orz
そんな人もいることも覚悟の上で臨んではおりますが、ちょっと皆さんに訊いてみたくなりました。

みなさん、ホストさんのコメボって気にしてご覧になっていますか?
私自身はマクロスに限らず部屋にお邪魔するときは、ホストさんが何か注意事項を書いていらっしゃらないかチェックするようにしているのですが、一般的にはどうなんでしょう…?

  • たくたろう Lv.56

    なるほど、『意味が理解出来ていない』…あるかもしれませんね!もともとそこにスキル反射を持ち込んでいる以上禁止の理由が理解できていないのも当然だとは思います。が、もしもコメボをちゃんと読んでくださっていれば、なぜスキル反射が禁止なのかの理由は解らないまでも、とりあえず引っ込めておいて事の成り行きから学ぼうとしたり、後で理由を調べるたりすることはできる筈。しかし、ムルムルさんの出された例のように根本的に勘違いなさっていては、そういう姿勢で臨むことも出来ないということになりますものね。確かに、パーティーのデッキ構成や協力の仕方次第でクリアが出来ないことはありません。しかし、やはり全滅する確率の方が高いのは事実。それでも「ま、こんな時もあるわなw」くらいな感じではあります、私自身はw。根本的に勘違いしている人もいる、そこも念頭に置いて、今後もレイドを楽しんで参りたいと思います(^^)。ムルムルさん、ご回答いただきどうもありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報