アライナ&レリッシュが3体当たってしまいました…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アライナ&レリッシュが3体当たってしまいました…

エニィ欲しさにクロライ2のガチャを4度ほど回したところ、アライナ&レリッシュが3体も当たってしまいました。
評価などを見たところあまり高くなく、今の環境にも合ってないということで、どうしようかなーと思っています…。もし何か運用法があればぜひ教えて下さい(>_<)
また、クロスディライブのガチャが今2つ出ていますが、皆さんがおすすめな方を教えて下さい。
ちなみにエニィは未だに出ていません(笑)

これまでの回答一覧 (9)

三百 Lv172

・複数使いの件
お察しのとおりだと思います。
3体はもちろんのこと2体もナシです。
2体ならまだレアケースにハマる可能性があるかもしれませんが、他のアビリティが入らなくなるデメリットを上回れるのかな…。

・お勧めのガチャ
どちらの限定も一つも持っていない、予算は10連分でなにか1体だけ当たる、という想定で、私は1を推します。
持っていることでできることが変わってくる精霊、と考えた場合、1はグリット、レリッシュ、アライナ、2はグリット以外にはいつその機会がくるかも怪しい ^^; クランくらいかと。
私の見立てでは 3/6 : 1.5/6 で1の勝ち。

ただ、他の選択も許されるなら、どちらもパスして次回以降にキープ、というのでどうでしょう。
限定精霊の価値を合計して平均したら、クロスディライブは1も2も、2017年のイベント付属のガチャの中では下位のほうだと思うのです。
エニィちゃん(の中の人)が好きなのであまり悪く言いたくありませんが、1エニィも2エニィも全く代えの利かないタイプではないと思います。
単純火力要員はすぐにもっとすごいの出てきますって。

1や2の限定精霊を既に得ていらっしゃるのでしょうからなおさらです。
私は2をグリット獲得のため190連したこと自体は後悔していません※が、添付画像みたいなことになる覚悟はおありですか。
(※コンプリート後にエニィ3体めを狙ってもう10連したのはちょっと無駄だったと思っています…)

  • なっつ Lv.1

    回答ありがとうございます。 私は4連でクラン、ウィジェッタ、アライナ&レリッシュ×3という結果でしたwエタクロ3の時は3連ぐらいでユッカちゃん出たんですが、結構渋いですね(´ヮ`;) もう回すの怖いんで、回さないようにしようかなーと思っています(笑)

こういう時に1枚だけなら使えます
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp

というか「基本的に」アタッカー以外は2枚以上使える時はないと思っていいと思います


クロデブのガチャは1の方が当たりは多いかなーと
ただ火単デッキを考えてるなら火エニィは欲しい所ですし…

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    アドレス間違えてますね こちらです まあ要はバーニング形式なら有用かもしれません https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/topic/post/show/326944

  • なっつ Lv.1

    URL付きでの回答ありがとうございます!参考にさせていただきます(´∀`)

Nobusun Lv58

SS
SS+
L
を鑑賞用にしては??笑っ

まさ Lv34

私はアムエマ4体運用で旨味を知ったので、4体は確保しようと回しました。
アムエマの時は嫁ミクと言うベストパートナーがいましたが、今のところアライナレリッシュを活かしきれる精霊が居ないので3体はプレボの中ですw
それにしてもアライナレリッシュの40%回復25%軽減は発動は遅いけど高難易度クエでは凄く助かりましたね。
ウィジェッタのスキチャの助けは必要でしたが、通信簿級ハードのサブクエ一発3枚抜きに活躍してくれました。

ウィズではそもそもアタッカー以外は被ったらつかえない精霊がほとんどです。精霊強化が最たる例かなと。

アラレリは最近の短いターンで即効クリアしたいっていう主流にこそ当てはまりませんが有用な精霊です。
確かに初回10Tは重いですけど、まずウィジェッタにフェリクス、水単色スキチャ精霊は有用なのが多いこと。

高難易度二人協力で使ってみましたが、ターンが長くなればなるほどパネルが枯渇するところをアラレリ1体で解決。しかも回復にガードの効果値も抜群に高い。セカンドファストが素晴らしいので覇眼の相性も抜群。
オプスクルムの1万ダメ攻撃もガード併用で余裕で耐え切れます。

あと高難易度のエタクロ3バーニング覇級、煌眼アラレリ以外は配布でもクリアできるんじゃないかと思いました。パネルガードは精霊強化と競合しませんし。

  • なっつ Lv.1

    回答ありがとうございます。 SSを発動できれば優秀って感じですかね〜… バーニングで使ってみようと思います!

お仲間が居て嬉しかったのでお返事します。

自分は最初の10連でSSが2枚。
次の10連でLが1枚。
単発で10回回しているうちにSSが1枚。
計4枚のアライナ&レリッシュが当たりました。

他の精霊が1枚ぐらい欲しかったのですが…数的には大勝利なので複雑な気持ちです。

ネタですが、アライナ&レリッシュ複数にチェインパネル精霊や斬撃大魔術精霊を合わせてエンハと軽減モリモリで殴りにいくと言うのはどうでしょう。
なっつさんの場合エンハ420の軽減45%で攻撃の激しいクエストでも無理矢理進めるのでは?

まあ、自分は1枚以外プレボに残してますけど笑

ガチャに関しては人それぞれなので何とも。
自分はエタクロⅢのユッカがいるので2のヴィジェッタが欲しいです。…アライナ&レリッシュが増えそうで怖いですが…。

  • なっつ Lv.1

    4体も出たのですか!なんだか絶望しそうですねw なかなか使い道が難しそうですね〜…

BJ Lv26

先ずは、当たり、おめでとうございます!
超欲しい精霊なのに当たらない自分としては、
凄く羨ましいです(≧∇≦)‼︎

自分に、もし3体いたら、
ALTERNAとか連れて行くと思います。
アタッカー2体+アライナレリッシュ3体で
打たれ強いデッキになりそうな…。

クロスディライブガチャは、
自分は、
ACT2を引きます!
アライナレリッシュ欲しいので‼︎‼︎
もし主様が初期クロスディライブガチャ精霊を未所持なら
初期ガチャをオススメします。
が、既に複数体お持ちなら…
自分は既にACT2で4体被っています(笑)ので、
物欲センサーの闇は晴らせるか分かりません。
どうぞ主様の御心のままに(^-^)

他2件のコメントを表示
  • なっつ Lv.1

    回答ありがとうございます! アルテナで使えるんですか〜!なかなか勝てないんで、ちょっと試しに育ててみようかと思います。

  • dorara Lv.5

    オルタナ

  • Hecky Lv.11

    alternativeの略ですからね。

正直セカンドファスト持ちは着火までが遅いので、使いづらいですね。
しかも着火してしまえばターン周期が短いのと、SSがパネルチェンジなので1体で十分回ります。
私が使うとしたら1体で十分かなと。
ただ貧乏性なので他の2体も捨てられず、多分保管庫に押し込んでおくことになると思います。

どちらのガチャがお勧めかというご質問ですが、Act2は癖が強い精霊が多いので、汎用性から考えると1の精霊のほうが使いやすいと思います。
炸裂大魔術のAct2エニィは欲しいのですが、それだけ狙うのも闇に入りそうで、今は様子見しています。

  • なっつ Lv.1

    回答ありがとうございます。 イベントとかで他のゲームアプリよりもクリスタルが貯まってすぐにガチャができていいなーと思い、一ヶ月前ぐらいに始めだしたのですが、なかなか闇ですねこのガチャ( ̄▽ ̄;)

ASが10チェイン、SSは1度回ればセカンドファストでパネチェンし放題。簡単に言えば3体も使わない精霊です。
純水潜在を活かすなら相方としてはリーダーをハローラにして序盤こそ弱いもののチェインが貯まったらAS軽減でむちゃくちゃ頑丈という遊び方が楽しいかと思います。あと1枠は...そうねえ、チェインを貯めたいのでマトイでも入れましょうかね。うわっ、全部パネルいじる精霊になってしまった(ぶわはは
っていうわけで、諦めましょう、これは無理。

クロスディライブのガチャはどちらがおすすめかという件ですが、これはみなさん口を揃えて最新の方って言うんじゃないでしょうかね。残念ながら私はあまりクロスディライブのガチャでは引きが悪いことを確信したのでストップしてますが、もし今から回せと言われたら、1も2もどっこいどっこいってところです。1はアライナ、2はウィジェッタが一番欲しいのですが、一点狙いをしてもねえといったところ。ただ、これはあくまで私の問題。ご質問者様にアドバイスをするなら、すでにアライナ&レリッシュを3体当ててしまっているので、この後エニィを追って回しているうちに4、5体と当ててしまってどんよりするなんて展開が濃厚です。撤退か気分転換に1をちょっと回してみるのもアリじゃないかなと思ったりします(責任は取りませんが)。

他2件のコメントを表示
  • なっつ Lv.1

    回答ありがとうございます。一ヶ月前ぐらいに始めたので、まだなかなか良さげな精霊が集まっていないので、運用するのが難しそうですね… クリスタルガチャを回した方がいいのかな…

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    クリスタルガチャは、うん、まぁ、個人的にはあまりおすすめしないというか... GPガチャまで待たれた方が...うん。

  • なっつ Lv.1

    そうですか〜、そうですね、クリスタルまた貯めておくことにしますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×