質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分はそんなに早く属性変化しないなら1体くらいはありかなと思ってます。特にラギトのような高倍率のやつですね。プラーミャ連れてる人は申し訳ないですが手持ち無いのかなと感じてしまいます。倍率もそこまで高くないし、プラーミャ使う人はけっこう変換渋る人多いですしね。
自分も最初は特攻なんで連れてくるかなーとか思ってましたがそんなに長引かなければダメージ効率も悪くないですし属性変化するときのHPを少しでも減らせるというのは時間短縮に一役買ってくれてる気がしてます。検証してないので感覚ですが。
あとリーダー精霊ラギトとかはまぁ単純に好みなんでしょう。多分自分はこれしますみたいなアピールよりも好きな精霊眺めてたいとかそんなところだと思います。

ドロップ率に関しては覇級しか行ってないので比較は出来ませんが覇級は落ちない方が珍しいくらいボロボロ落ちます。

Q:属性変化するレイドボスへの属性特効の持ち込みはどう考えてますか?

バトルギャラクシーを集めるために絶級を周回していたのですが、プラーミャやラギトなどをリーダーにしている人を高確率で見かけます。
特にラギトはスキル反射の関係でSSも使用できずに後半では完全に置物になってしまうので、「ラギト連れてます」とアピールする意味が正直分かりません…。
バトルギャラクシーが光に変化するなら、普通に使える強いアタッカーだとは思います。

みなさんは属性変化するボスのレイドに属性変化後に対応できない属性特効を連れていきますか?
また、そのことについてどう考えていますか?

僕としては、連れてくるだけならまだしもわざわざアピールする必要性は無いと感じています。それなら、なんの変鉄もない見破りやパネチェンの精霊をリーダーにしてもらったほうが「この人は見破り(パネチェン)ができるんだな」と分かるのでありがたいです(プラーミャはパネチェンできるのでまだマシだと思ってます)。ワガママだったら申し訳ありません。

これはついでなのでサラッと(もしくはスルー)でいいんですが、やっぱり覇級の方がドロップ効率はいいですか…?

  • ラスク Lv.153

    「属性変化するときのHPを少しでも減らせる」という部分に一番感心しました。たしかにこう考えると、一体くらいは悪くないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報