質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

コンプしたかは覚えてないのですが確か初めて最後までクリア出来たのは1回目のセーラームーンコラボだった気がします。始めて2週間くらいだったのかな?多分。
初めてやったスマホゲームでリセマラも知らなかったため手持ちが貧弱すぎてとても苦労した記憶があります。確か助っ人ファムにひたすら頼って最後にファム九死からようやくクリアできて「よっしゃー」って叫んでました(笑)
その後の変化としてはとりあえず助っ人の大事さが分かったんでひたすらファムとかリヴェータとかフル覚醒してる人をフォローしまくりました。今となっては助っ人は覚醒くらいしか意識してませんけどね(笑)

Q:始めてのイベントコンプリート

いつも皆さんの貴重なご意見を参考にさせていただいております。

ベテランの皆さんにはお恥ずかしい話ですが、先ほどやっとグリコイベントを完全コンプリートできました。
参加560日にして、初めての完全コンプで、タイムリミットまで5時間、ギリギリのゴールです。
これまで、実力がないものと思って、ハードは初見で諦めていたのですが、今回、期間が長かったこともあって、なんとか滑り込むことができました。

最後まで終わって思ったことは、これで少しは自信が出来たかなということです。
悪あがきでもリミットギリギリまで進めなければいけないと、心底感じました。
これからは、イベントも積極的に完走を目指そうと思っています。

前置きが長くなりましたが、質問というかアンケートです。
皆さんの最初のイベントコンプは始めてどれぐらいの期間だったでしょうか?
そのコンプによって、その後のプレイスタイルに変化はありましたか?

差し支えない範囲で教えていただけると有難いです。

  • くりちゃん Lv.145

    コメントありがとうございます。2週間でセラムンコンプですか?凄いです!上位をクリアするのに、ノーデスがあるかないかで全然違いますね。今回のグリココラボもデザートンにノーデスがなかったので何とかなりましたが、ノーデスがあったらどうなっていたことか。助っ人は本当に大事です。といいつつ、フォローしていただいている方にお返しできるほどリーダーに気を遣っていないので、これからは意識するようにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報