質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

Atyacha Lv24

個人的にはエニィ型がおすすめです。

ダメージ強化・連は煌眼との相性もいいし小回りが効く印象ですが、撃滅連弾は持っていてもほとんど使わないし、持っていて良かったと思ったこともありません。

デッキは、強化・連、連鎖強撃、サクト型純強、イークワル型パネチェン+1(クエストによる)が多いですかね。

Q:単色の撃滅連弾とVエニィ型どちらをキャラプレで狙うべきですか?

タイトルの通りです。
単色の火力枠に困っているので狙おうか検討中ですが、もし狙うとしたらどちらがいいのでしょうか?
ちなみに単体連鎖強撃は皆持っており、今の連撃火力枠は、雷アシュタル6、水タツマorGAアリエッタ、火キワムヤチヨorスモモ2or蓄連カヌエです。
↑のメンツでもチェインの条件は達成できますが、デッキ構築がかなり縛られてしまい、耐久管理の関係上火力が弱くなっています。
撃滅かVエニィ型一体入れば火力と耐久良い感じになるのかなと考えましたが、どちらを狙うべきでしょうか?また、持ってる方がいましたら、単色連撃は現状どのようなデッキにしてるのか知りたいです。よろしくお願いします。

ちなみに前回ストーリーに関する質問をさせていただきましたが、回答できず申し訳ありません。

  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございます。 撃滅連弾は単色デッキ必須級まであると思っていたので、使わないというコメントは意外でした。ダメ連型は回復役にもなれるので可能性はこちらのほうが高そうですね。 デッキの構築はやっぱり火力枠1つになっちゃいがちですよね…枠狭いなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報