質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

由有 Lv167

私は別に黒猫氏が全く関わらないお話があってもいいんじゃない?とおもいますよ。
108も異界があるわけですし、時代も違うでしょうし。
むしろ、黒猫にはライターさんが何人かいらっしゃるのに黒猫氏の性格が(おおむね)統一されているのはすごいな、と思っています。当たり前かもしれませんが。

逆に、黒猫氏いるのに黒猫氏空気じゃね?みたいなお話は好きではありません(アワアワでてくるやつとか)。黒猫氏には、活躍して欲しい。

で、私の無糖評価は「あれはあれでよし」
もちろん、説明不足で詰めが甘いから主人公達に共感できる部分が少なくて、もったいないなぁとおもうんです。でも、勝手な予想ですが今後続編で説明されていくことで納得できたり共感できたりしていくのではないかと。その過程で黒猫氏が登場するかはわかりませんが。

まとまりない意見ですが、私の感想です(持論という程ではなかった…( ´△`))

Q:黒猫と魔法使いがかかわらないイベントについて

黒猫と魔法使いがかかわらないイベントについて、持論をお聞かせください。
自分は全く必要ないと思います。複線があるならともかく最初から最後までかかわらないのであれば、このゲームでやる意味はないのでは?と考えております。
シュガーレスバンビーナのあの狂気な連中とどう付き合ってくか、どんな掛け合いになるか楽しみにしていただけに非常に失望した記憶があります。

  • ルリアゲハ Lv.5

    回答ありがとうございます。ライターが多数いるのに性格がほぼ統一されてるのはすごいは同意します。

  • スキマ Lv.13

    アワアワでてくるやつで何のイベントかわかってしまう・・・(;^^)無糖の本編は嫌いですが、今回の正月ストーリーはありだと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報