サンリオキャラクター大賞コラボまとめ!

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】サンリオキャラクター大賞コラボまとめ!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】サンリオキャラクター大賞コラボまとめ!

共闘ことばRPGコトダマンのサンリオキャラクター大賞コラボ(サンリオコラボ)についてまとめています。登場キャラや、イベント概要などを知りたい方はぜひご覧ください。

目次

開催期間2024/4/11(木)16:00頃~5/26(日)16:59
開催期間2023/4/11(火)16:00頃~5/26(金)16:59
その他コラボイベント一覧はこちら

【2024年】サンリオコラボの登場キャラ

ログインでイチゴマンが手に入る

登場キャラ
イチゴマンイチゴマン

ログイン報酬と専用クエストの報酬でイチゴマンを満福にしよう。

【2024年】サンリオコラボの遊び方

イチゴマンを満福にしよう

「期間限定」のタブからコラボクエストに挑戦して、イチゴマンを満福にしよう。クエストは非常に簡単かつ、1回の報酬で30体以上手に入るため、3周程度で満福にできる。

Point!イチゴマンを満福にすると、「パワー・ザ・キティ!」の称号も入手できます。

クエスト概要

クエスト盤面例
〇〇〇ちご
〇〇〇〇いちご
いちご〇〇〇〇

それなりにリーダーが強ければ、ボスの弱点4文字を突いて基本的に1ターンで倒しきれる。特に難しい要素はないので、高火力リーダーでサクサク周回しよう。リーダーは満福でなくてもOK。

Point!始めたてでどうしても勝てない場合は、マルチも利用してみましょう!

投票券を集めよう

獲得方法最大獲得枚数
コラボ記念ログインボーナス44枚
コラボ検定クエスト
(2問以上正解)
2枚

ログイン報酬と、検定で2問以上正解した際の宿題報酬として、最大46枚の「サンリオキャラクター大賞投票券」が獲得できる

好きなキャラクターに投票しよう

ゲームをプレイして投票券を集めたら、サンリオキャラクター大賞で好きなキャラに投票しよう。上位キャラのコトダマン化が決定しているので、サンリオキャラに詳しくない人は、名前の文字やイメージされる属性などを基準に選ぶのもありだ。

投票の仕方

投票

ホーム画面の左上にある「投票する」ボタンを押すと、専用ページが立ち上がる。

【2023年】サンリオコラボの登場キャラ

ログインでにゅわキティが手に入る

登場キャラ
にゅわキティにゅわキティ

期間中にログインするだけで、★6 にゅわキティがもらえる。

大賞の上位入賞キャラもコトダマン化!

順位

今回のサンリオキャラクター大賞で上位に入賞したキャラクターは、後日コトダマン化することが決定している。コトダマー目線でコトダマン化してほしいキャラに投票するのもありだ。

【2023年10月追記】1〜3位決定!

開催期間2023/10/17(火)16:00頃~10/27(金)11:59

6/11のお知らせにて、投票結果が発表された。その後10月に、シナモロール、ポムポムプリン、クロミの計3体が「サンリオキャラクターズ★2023」としてコトダマン化された。

【2023年】サンリオコラボの遊び方

にゅわキティを満福にしよう

「期間限定」のタブからコラボクエストに挑戦して、にゅわキティを満福にしよう。クエストは非常に簡単かつ、1回の報酬で30体以上手に入るため、3周程度で満福にできる。

クエスト概要

クエスト盤面例

ボスの弱点4文字を作成すれば基本的に1ターンで倒しきれる。特に難しい要素はないので、高火力リーダーでサクサク周回しよう。

Point!にゅわキティを満福にすると、「ハローキティ」の称号も入手できます。

コラボ検定クエストをプレイしよう

コラボ検定クエストで2問以上正解すると、後述の投票に使用する「サンリオキャラクター大賞投票券」が2枚獲得できる。

好きなキャラクターに投票しよう

ゲームをプレイして投票券を集めたら、サンリオキャラクター大賞で好きなキャラに投票しよう。上述のとおり、上位キャラのコトダマン化が決定しているので、サンリオキャラに詳しくない人は、名前の文字やイメージされる属性などを基準に選ぶのもありだ。

投票の仕方

投票

ゲーム内左上の「投票する」ボタンを押すと、専用ページが立ち上がる。

※投票ページに不具合が起きていて投票できないケースがあります。不具合が解消してから投票しましょう。

入手できる投票券の枚数

獲得できるイベント条件最大獲得数
ログインボーナスコラボ期間中に1日1回ログイン43枚
毎日宿題クエストいずれかを1回クリア46枚
コラボ検定クエスト10問中、2問以上正解2枚
ショップいずれかの「サンリオキャラクター大賞コラボ記念パーティパック」を購入10枚

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×