チェンソーマンコラボまとめ!ガチャの当たりは?

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】チェンソーマンコラボまとめ!ガチャの当たりは?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】チェンソーマンコラボまとめ!ガチャの当たりは?

共闘ことばRPGコトダマンのチェンソーマンコラボについてまとめています。ガチャ・イベントの登場キャラや、キャンペーン情報などを知りたい方はぜひご覧ください。

目次

チェンソーマンコラボの関連リンク
チェンソーマンコラボまとめ!ガチャの当たりは?▶コラボまとめコラボの遊び方解説▶コラボの遊び方解説

チェンソーマンコラボの開催期間

チェンソーマンコラボ開催!

バナー
開催期間1/27(金)16:00頃~2/9(木)15:59

2023/1/27(金)より、チェンソーマンコラボが開催される。ガチャやクエストのキャラをあわせて全15体が登場。スペシャル枠のデンジ&パワーは、モード・シフトで火・木に切替可能。

▶コラボイベント一覧はこちら

登場キャラ一覧

コラボガチャのキャラ

コラボガチャ

※デンジ&パワーとパワー&デンジは、同一キャラのモード違いです。

コラボ配布キャラ

コラボ期間中にログイン報酬で「★6 デンジ&ポチタ」を1体もらえる。また、期間限定コラボパネルのお題をクリアすることで、満福+祝福特性の解放が可能。

コラボイベントクエストのキャラ

コラボ降臨

ガチャの当たりは?

★6の複数引きを狙おう

特定のコラボキャラの排出率がUPするピックアップはないので、1種類のキャラを狙うのは難しい。コトダマンのゲーム性的にコラボキャラを複数積んだほうがメリットが大きいこともあり、より多くの★6コラボキャラを引くのが理想的だ。

デンジ&パワーが大当たり

※デンジ&パワーとパワー&デンジは、同一キャラのモード違いです。

チェンソーマンコラボガチャの中では、デンジ&パワーが大当たり。モード・シフトという特性により、編成時にパワー&デンジへの切り替えが可能。1体で実質2体分として使えるので、汎用性が高い。

Point!どのコラボでもモード・シフト枠があるわけではないため、貴重です。過去の例だと、コラボでは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎や「ウルトラマン」のゼロ&セブンがモード・シフト持ちでした。

レア枠以外の性能はそこまで差がない

どのキャラを引いてもハズレはない

チェンソーマンコラボのキャラは、文字の汎用性と技の威力・効果、リーダー特性の強さなど、全体的にバランスが取れていて、レア枠のモード・シフトを除けば、性能面で大幅な差はない。

Point!当たりハズレの差は少ないですが、強いて言えば、ロングワード狙いが必要な岸辺と、文字に使用制限がある早川アキはやや上級者向けです。

連携効果ですごわざ条件が緩和される点が強い

今回のコラボキャラは全体的に、他のコラボと比べて特別文字が強いわけではない。しかし、グループ効果によって9コンボ以上ですごわざを出せるため、「チェンソーマン」の複数積み前提なら、所持文字に関わらず使いやすい。

Point!コラボ終了後もデッキに「チェンソーマン」を2体以上入れて運用するのが理想的なので、同属性の★6コラボキャラが当たると、今後も使いやすいです。

キャンペーン情報

カウントダウンログインプレゼント

配布期間1/23(月)12:00~1/28(土)3:59

チェンソーマンコラボイベント開始までの5日間、ログインするだけで虹のコトダマを毎日200個、最大で1,000個受け取ることができる。カウントダウンログインプレゼントは、プレゼントボックスへ配布される。

※日付切り替えのタイミングは、1/23(月)は12:00~翌3:59を1日としてカウント。以降は、4:00~翌3:59までを1日としてカウントされます。

Wリツイートキャンペーン

バナー
開催期間1/23(月)12:00頃~1/29(日)23:59

コラボオリジナルブロマイド

キャンペーン期間中、コトダマン公式Twitter(@kotodaman_pr)が投稿する対象ツイートをリツイートのうえ、抽選に参加した人の中から合計で15,000名に「コラボオリジナルブロマイド」が当たる。

サイン入りコラボアクリルボード

対象ツイートにハッシュタグ「#コトダマンチェンソーマンコラボ」を付けて引用リツイートした人の中から抽選で3名に、「サイン入りコラボアクリルボード」が当たる。

最強の大会開催キャンペーン

バナー
開催期間1/27(金)16:00頃~2/9(木)15:59

チェンソーマンコラボにて実施される「コトダマン最強の大会」に挑戦し、結果をTwitterに投稿した人の中から抽選で50名に、「コラボオリジナルアクリルスタンド」が当たる。

Point!最強の大会は、過去に行われた連打召喚と似た仕様のコンテンツです。
▶連打のコツはこちら

コラボワードの例

コラボワード解放で虹のコトダマ獲得

テーマ「チェンソーマン」の言葉を指定個数解放すると、「虹のコトダマ」最大400個、「アゲダマ」最大2,000個を獲得できる

Point!検定クエストや、イベントクエストを周回中に自然と解放できるケースも多いです。ある程度周回してみて、虹のコトダマ400個をもらえる分に到達していなければ、狙って作成しましょう。

コラボワードの例

※長音符(伸ばし棒)を含む言葉は、1つ前の文字の母音を盤面に出すと作成できます。(例:「チェンソー」⇒「ちぇんそお」)

コラボワードの例
あきくもさめ
わんでんじぽちた
まきまぱわあひめの
ばでぃあくままじん
じゅうきしべこべに
きつねぞんびてんし
とまとのろいにゃあこ
えいえんこうもりさわたり
ゆうれいいんてりからあげ
けいやくこうあんしんぞう
みんかんちぇんそおちのまじん
へびおんなさいきょうしょくぱん
とくいよんかひつようあく さむらいそおど
でびるはんたあ

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×