ノルガ流ーキー超級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】ノルガ流ーキー超級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】ノルガ流ーキー超級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでノルガ流ーキーが入手できる【ノルガ流ーキー】超級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのノルガ流ーキー攻略はこの記事をチェック!

目次

ノルガ流ーキー攻略の要点

初ターン

対策まとめ

  • 高火力リーダーで挑もう
  • 毎ターン4文字を2個作ろう
  • コピーとチェンジガードを多めに編成しよう
  • 5文字以上で敵の弱点を突こう

盤面パターン一例

盤面パターン例A
盤面パターン例B
盤面パターン例C
しょうきゅう
りょう

※チェンジマスは赤、コピーマスは青で表記しています。

盤面A→B→Cを繰り返す。

高火力リーダーで挑もう

このクエストは状態異常が出ないため、手持ちの中で高火力の福枠リーダーで周回するのがおすすめ。

150体集めると祝福特性を強化できる

ノルガ流ーキー超級攻略!攻略のコツと適正キャラの画像

ノルガ流ーキーは祝福特性でビリビリガードをスーパー化できるため、150pt分集めるのが望ましい。

毎ターン4文字を2個作ろう

毎ターン4文字を2個以上作らないと、タイムボムにより全体合計20400ダメージを受ける(有利属性で受けた場合)。もしどうしても4文字が作れなければ、回復で耐久するのもありだが、ボスの攻撃も来る点に注意。

Point!ボスの攻撃は単体攻撃の繰り返しで、ダメージは4096×1体→8192×1体→16384×1体を繰り返しているようです(木属性で受けた場合)。

コピーとチェンジガードを多めに編成しよう

コピーとチェンジが毎ターン2個出現

毎ターン2個ずつコピーマスとチェンジマスが設置される。利用しづらい位置に出ることもあるので、戦術のボム解除のためにも、コピーとチェンジのガード持ちは多めに入れよう。チェンジ先は「け・は・ひ」などが確認できた。

5文字以上で敵の弱点を突こう

弱点

ボスの「5もじ〜」弱点は最初から出現している。ボスのHPがそこそこ高いので、最初から5文字弱点を積極的に狙おう。盤面パターンがA→B→Cの繰り返しで固定なので、マルチでは手番によって狙うワードを変えるといい。

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
妖司祭・スフェーン
魔種族
スフェーン
「い」軸デッキの高火力福枠。あくまで一例なのでその他、使いやすい福枠で代用可。
獄の兇徒・サン死ゴエモン
魔種族
サン死ゴエモン 高火力
魔種族の手持ちが充実している人向けの福枠。あくまで一例なのでその他、使いやすい福枠で代用可。
戦鎚の巨人
英種族
戦鎚の巨人 高火力
ATK倍率高めの木属性福枠。過去のコラボキャラなので持っている人向け。その他福枠で代用可。コラボキャラを中心に英種族を6体入れよう。
血染帯・レンゲキュウショ
物種族
レンゲキュウショ
コピーガード持ちでサブ適性がそこそこある福枠。その他福枠で代用可。
絶対王者・ギル亀ッシュ
英種族
ギル亀ッシュ
木属性デッキの高火力リーダー。あくまで一例なのでその他、使いやすい高火力リーダーで代用可。
Point!4文字2個のボムさえ解除できれば、必ずしも木属性デッキである必要はありません。使いやすいリーダーの中でATK倍率が高いキャラを使いましょう。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
騒擾の音聖神・ダント
物種族
ダント コピー
コピーガード持ちの高火力アタッカー。バフ・デバフによるサポートも優秀。
鉛鎖麗殴・カレン
魔種族
カレン チェンジ
チェンジガード持ちで文字が使いやすく、実体化時バフも優秀。
塊鎖筋殴打・イアツ
魔種族
イアツ チェンジ
チェンジガード持ちの繋ぎ文字で、バフを付与しつつ高火力を出せて優秀。ただし、1ターンで倒しきれる場合や、マルチの順番の関係で初ターンの盤面しか回ってこない場合は繋ぎ文字はなくても問題ない。
鯨穿の銛・バテンカイトス
魔種族
バテンカイトス コピー
コピーガード持ちで文字が使いやすく、デバフ付与が便利。コラボキャラを中心にその他使いやすいコピーガード持ちで代用可。
生命執政官・カミオ結ビ
神種族
カミオ結ビ チェンジ
チェンジガード持ちで文字が使いやすい。その他チェンジガード持ちで代用可。
家族の詩・ン魂ヴァリアント
龍種族
ン魂ヴァリアント チェンジ
チェンジガード持ちの繋ぎ文字要員。ンルシャナユタなど、その他繋ぎ文字でも代用可。主に3の倍数ターンの7文字目に使いやすい。
加工名人・イッキャク
物種族
イッキャク チェンジ
チェンジガード持ちで、バフ付与が優秀な繋ぎ文字要員。その他「い」のチェンジガード持ちで代用可。ただし、1ターンで倒しきれる場合や、マルチの順番の関係で初ターンの盤面しか回ってこない場合は繋ぎ文字はなくても問題ない。
日々成長・ゼンマイシンマイ
物種族
ゼンマイシンマイ コピー
文字が使いやすいコピーガード持ち。その他使いやすいコピーガード持ちで代用可。
不死川実弥
英種族
不死川実弥 コピー
コピーガード持ちで文字変換やデバフ付与が優秀。コラボキャラなので持っている人向け。戦鎚の巨人デッキの英種族枠として特におすすめ。
嘴平伊之助
英種族
嘴平伊之助 コピー
コピーガード持ちで文字変換が優秀。コラボキャラなので持っている人向け。戦鎚の巨人デッキの英種族枠としておすすめ。
アルティメットまどか
魔種族
アルティメットまどか コピーチェンジ
サン死ゴエモンなど魔種族デッキ用のWギミック耐性持ち。コラボキャラなので持っている人向け。チェンジマスがある間は「あ」行すべてに変換可能。
ゼオン&デュフォー
魔種族
ゼオン&デュフォー コピー
サン死ゴエモンなど魔種族デッキ用のコピーガード持ち。コラボキャラなので持っている人向け。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

壊滅音感・ノルガ流ーキー

ノルガ流ーキーノルガ流ーキーの評価とステータスはこちら

ノルガ流ーキー降臨の攻略情報

レア度星5
消費体力50
属性
弱点ボス:5もじ〜
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×