0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】動画クリエイターコラボ最新情報まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】動画クリエイターコラボ最新情報まとめ

共闘ことばRPGコトダマンの動画クリエイターコラボ最新情報について掲載しています。コラボの開催日や、コトダマン化するYoutuberについてまとめているので、コトダマンの動画クリエイターコラボ概要はこの記事をチェック!

目次

コラボイベント一覧はこちら

動画クリエイターコラボはいつから?

4/23(木)から開催!

動画クリエイターコラボ
開催期間4/23(木)16:00~5/7(木)15:59

動画クリエイターコラボは4/23(木)から5/7(木)まで開催される。

動画クリエイターコラボの登場キャラ

3組のクリエイターがコトダマン化

3組のクリエイターがコトダマン化して登場。それぞれ★6状態での排出され、進化はない。

Point!ギミック耐性を持たないので性能的にはいまいち。ただ持っている文字自体はかなり優秀なので、手持ちが少ない初心者のうちは編成しておくと言葉をつくりやすいです!

HIKAKINコラボのキャラは登場しない

今回のコラボでは、2019年末に開催されたHIKAKINコラボのキャラやクエストは登場しないようだ。

ヒカキンコラボ概要はこちら

コラボクエスト攻略のコツ

水溜りボンドクエストのポイント

水溜りボンドクエスト画像

5文字が作りやすい盤面なので、「き・し・り」を編成して中央で「きょく・しゅう」などを含む5文字を作ろう。ビリビリのダメージは106と、かなり低めなのでギミックは無視してOK。

Point!い段(き・し・り…)などの文字を入れていないとかなり手間取ってしまうので注意。

きょんくまクエストのポイント

きょんくまクエスト画像

登場する毒は1体750×2体とあまり痛くないので対策はなくてもOK。料理テーマの言葉は無理につくらなくても勝てるので、つくれればラッキーくらいの気持ちでいよう。

Point!水属性のキャラをバランス良く編成できていればまず負けないです。
▶デッキ編成のコツはこちら

よっちクエストのポイント

よっちクエスト画像

中央にシールドが展開されるので、「こ・そ・と」のようなお段と、「う・ん」のシールドブレイカー持ちを連れて行こう。

Point!「き・し・り」と「ゅ・ょ」を半分ずつ編成して「しゅう・きゅう・りょう」などの形を作るのもおすすめです。

コラボクエストの概要

※3種とも消費たいりょく25、コンティニュー可、ソロとマルチで挑戦可

クエスト名概要
水溜りボンドクエストビリビリブロックに注意!
5文字を作ってボムを解除しよう!
きょんくまクエスト回復しつつ、「料理」テーマのことばをつくろう!
よっちクエストシールドブロックを破壊しよう!
あることばが作りやすい...?

各クリエイターごとに用意されたコラボクエストをクリアするとキャラが獲得できる。周回して満福を目指そう。マルチプレイが集めやすくておすすめ。

満福とは?

その他イベント情報

期間限定宿題

期間中、「期間限定」タブに宿題が登場。3種のイベントクエストをクリアすると、宿題達成報酬として「コトの鈴」計60個を獲得することができる。

コラボワード

動画クリエイターコラボワード一例
くまきょんよっち
かんたとみいどっきり
おおぐいすんげきみずぼん
さいこぱすきょんくまりょうけん
とみいさんおさるさんすうぱあぼおる
けんきゅうじょ

コラボ期間中、辞書に「動画クリエイター」テーマが追加される。コトダマンでは新たにことばを解放するたびに虹のコトダマが1個獲得できるので、余裕があったら作ってみよう。

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボイベント
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×