バラウールチル上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】バラウールチル上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】バラウールチル上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのイベントクエストでバラウールチルが入手できる【バラウールチル降臨】上級の攻略方法を掲載しています。登場ギミックや適正キャラなどもまとめているので、コトダマンでのバラウールチル攻略はこの記事をチェック!

目次

バラウールチル攻略の要点

バラウールチル 初ターン

対策まとめ

  • シールドを3ターン以内に処理しよう
  • HPは約2万を目安に保とう
  • 「緑のもの」ワードを作ろう

盤面パターン一例

通常時の盤面パターン例

※シールドブロックは赤で表記しています。

行動パターン

バラウールチルの行動パターンはこちら

通常ローテーション

ターン行動パターン
1ターン目初ターンのみシールドブロック設置
攻撃なし
2ターン目なし
3ターン目全体攻撃合計19196ダメージ
4ターン目1ターン目に戻る

シールドブロック全破壊後

ターン行動パターン
1ターン目なし
2ターン目なし
3ターン目なし
4ターン目シールドブロック設置
攻撃なし
5ターン目全体攻撃合計19196ダメージ
シールドブロック消滅
6ターン目1ターン目に戻る

※初ターンでシールドをすべて壊した場合も、2ターン目に壊した場合と同じ行動パターンになります。

シールドを3ターン以内に処理しよう

シールドブレイカー多めが安定

バラウールチル シールド

初ターンにシールドブロックが3つ設置され、耐久値は20とそこそこある。1つは端にあり破壊が難しいのでシールドブレイカーを多めに編成して素早く処理しよう。

シールドを破壊して攻撃を防ごう

バラウールチル シールド破壊 攻撃阻止

シールドブロックを3つ破壊すると敵は4ターンの間攻撃をしなくなる。敵は3ターン目に強力な攻撃をしてくるが、3ターン以内にすべてのシールドを壊すと敵の強攻撃を回避できる。

HPは約2万を目安に保とう

3ターン毎に強力な攻撃が来る

バラウールチル 強力な攻撃

敵は3ターン毎に合計19196ダメージの全体攻撃をしてくる。非常にダメージが大きいため、攻撃を受けたら次の攻撃までに、約20000を目安に回復しよう。

※シールド破壊後は5ターン毎になります。

火力を出せるなら回復なしでも大丈夫

3ターン以内でのシールド破壊が安定していて、火力で押し切れるようであればヒーラーは編成しなくてOK。

「緑のもの」ワードを作ろう

「緑のもの」が敵の弱点

バラウールチル 弱点ワード

敵は「緑のもの」が弱点。「すいか・かいそう・きゅうり」などを狙えるようであれば狙ってみよう。

おすすめ適正キャラ

リーダーおすすめキャラ

キャラ理由
血煙をあげて・マ剣ムラサメマ剣ムラサメ 高火力
8コンボ以上で火属性のATKを160%上げられるため火力を伸ばせる。
勇気に惚れて・インゼクスインゼクス 高火力
火属性のATKを160%上げることができ、火力を大きく上げられる。条件を達成しやすくするためデッキに「い」を編成しよう。
恐会牧師・コーラルコーラル 高火力
火属性のATKを130%上げることができ、火力を大きく上げられる。条件を達成しやすくするためデッキに「う」を編成しよう。
十闘神・カグ槌カグ槌
HPとATKを60%ずつ上げることができるためバランスが良く使いやすい。
爆炎の巨神・スルトーテムスルトーテム
HPを大きく上げられるため敵の強力な攻撃を耐えやすくなる。火力が足りずに苦戦する場合は他の火力を出せるリーダーにしよう。
龍炎の賢者・キングキング
満福で周回したいときに使える。周回が難しければ他の火力が出るリーダーを使おう。

サブおすすめキャラ

※クエストに対応するギミック耐性のみ記載

キャラ理由
魔刀斎・ウズキズウズマサウズキズウズマサ シールド
貴重なスーパーシールドブレイカーを所持しており、特性の龍種族キラー70%により火大きな力を出せる。またすごわざ条件が4文字で発動しやすく、攻撃と同時に回復できる。
奇矯の若悪衆・スイキョウスイキョウ シールド
貴重なスーパーシールドブレイカー持ちで、すごわざを4文字で発動できる。また敵の攻撃が少ないためすごわざで追加攻撃を発動しやすい。
輪廻ニ抗ウ者・シンジツシンジツ シールド
「し・き・う」の3文字が使えるため汎用性が高く、4文字で発動できるすごわざの威力が高く強力。
闇騎・ヴィランスロットヴィランスロット シールド
シールドブレイカー持ちの使いやすい「う」。すごわざ条件が語尾指定な点に注意。
神託の盾・ダシュリダシュリ シールド(祝福)
シールドブレイカーを所持しており、わざ/すごわざで大きなダメージを出せる優秀なアタッカー。
不屈の女傑・トモエ御炎トモエ御炎 シールド
シールドブレイカーを所持しており、すごわざを4文字で発動できるため使いやすい。
闘争の簒奪魔・フォモーギルフォモーギル シールド
シールドブレイカーを所持しており、満福で特性の龍種族キラーが70%になるため火力を出せる。
創造執政官・タカミオ結ビタカミオ結ビ シールド
シールドブレイカー持ちで、すごわざ条件が4文字で使いやすい。すごわざで攻撃と同時に回復もできる。
開運招福・トキの鏡トキの鏡(正月)
ギミック耐性はないものの、わざ/すごわざでHPを大きく回復できる。
業火犬乱・ツインロースタツインロースタ シールド
シールドブレイカーを所持しており、すごわざ条件が4文字で使いやすい。
貪欲・シルグリードシルグリード
ギミック耐性はないものの、すごわざを4文字で発動できる優秀なヒーラー。
炭鉱の灯・ウミダシタイウミダシタイ シールド
シールドブレイカーを所持しており、繋ぎや語尾に優秀な「う」のため使いやすい。
暴食龍・ンマインマイ シールド
シールドブレイカーを所持しており、繋ぎや語尾に優秀な「ん」のため使いやすい。
勇者・ヨシヨシヨシヨシ シールド
シールドブレイカー持ちで使いやすい。「よう・しょ」のような形で使おう。

クエストの基本情報

ドロップするキャラ

死の経・バラウールチル

死の経・バラウールチルバラウールチルの評価とステータスはこちら

バラウールチル降臨の攻略情報

レア度星5
スタミナ50
属性
弱点緑のもの
全降臨の一覧はこちら

コトダマンの関連リンク

キャラ情報

便利ツール

クエスト攻略情報

初心者/復帰勢向け攻略情報

この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボイベント
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×