ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)の装備用ダンジョン、猛毒の墓についての情報やおすすめパーティを掲載しています。Dragonheir : Silent Godsの攻略に役立つ内容ですので参考にしてください。
シーズンでセット効果やボスのスキルが変化
新セット効果登場や既存の効果が変化
シーズンが変わると報酬の装備が一部変更される。ボスの能力も一部変更されるため、シーズン切り替え後は採用するキャラも一部見直す必要がある。
シーズン毎の変化内容とおすすめキャラまとめ | |
▼シーズン2 | ▼シーズン3 |
腐敗の墓の行き方と報酬
ガイドクエストによって解放
メインクエストの途中で受注されるクエストによって挑戦できる。レベル1をクリアした後はダンジョン「腐敗の墓」に自由に出入りできるようになる。
クリアすると装備が入手できる
クリアするたびに、難易度に相当した装備が手に入る。装備にはランダムなステータスが付与されるので、求める性能が出るまで厳選したい。
Point ! | 腐敗の墓では支援向け装備が手に入る |
難易度が上がると報酬アップ
墓ダンジョンの難易度は9段階あり、上に行くほど良い装備が貰える。特に装備のレア度が上がる段階はステータスを上げるチャンスなので挑戦したい。
手に入るセット
青系の装備はサポーター用だが、耐性やスキル加速など攻略に役立つものも多い。目当てのサブスキルが出るまで厳選したい。
巨大な腐肉喰らい情報
ボス情報
耐性と推奨集中力
難易度 | ボスの耐性 | 推奨集中力 |
難易度1~2 | 10 | 30 |
難易度3 | 30 | 50 |
難易度4 | 50 | 70 |
難易度5~6 | 80 | 100 |
難易度7~8 | 150 | 170 |
難易度9 | 200 | 220 |
スキル一覧
スキル | 効果 |
腐臭の吐息 | チャージ時間:6.0秒 敵全体に毒ダメージを与え、30.0秒間、被回復禁止状態と5スタックの中毒状態を付与する。 【中毒】1スタックにつき、2秒ごとに敵に最大HPの1%に値する毒ダメージを与える 【被回復禁止】受ける回復量-100% |
腐敗ストライク | チャージ時間:6.0秒 範囲内の敵に毒ダメージを与え、さらに10.0秒間のチャージ速度低下状態を付与する。 【チャージ速度低下】チャージ速度が30%低下する |
グリードプレデター | チャージ時間:6.0秒 敵を飲み込み、4秒間咀嚼する。1秒ごとに毒ダメージを与え、自身は与ダメージ量の600%に値するHPを回復する。 |
始まりの穢れ | 通常攻撃が50%の確率で敵に中毒状態を付与する。敵がデバフを1つ所有するごとに、敵への与ダメージ+5% |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
行動妨害は効かない
巨大な腐肉喰らいには、パッシブスキルで妨害無効化がついている。スタンや魅了などは通用しないので注意しよう。なお妨害効果は聞かないが、攻撃力を下げるなどのデバフは有効だ。
常にデバフを振り撒いて来る
被回復禁止と中毒状態、そしてチャージ速度低下を使う。いずれも非常に持続時間が長く、治さないと延長され続けるので注意。
中毒を治そう
一回で付与する中毒のスタックは、難易度によって増加する。1つにつきHPの1%を削られるので早めに直そう。
難度 | 1~3 | 4~6 | 7,8 | 9 |
推奨 | Lv.35~75 | Lv.95~125 | Lv.140~155 | Lv.170 |
スタック | 1 | 2 | 3 | 5 |
被ダメージも上昇してしまう
腐肉喰らいのパッシブは、攻撃対象のデバフの数でダメージを上昇させる。ヒーローごとに判定されるので、ダメージが集中するタンクのデバフには特に警戒したい。
咀嚼による回復を阻止しよう
ウルトラでは対象を呑みこんで、4秒間拘束する。この間に大ダメージを貰い、その分だけ腐肉喰らいが大幅に回復する。これは妨害でないので防げない。
攻略のコツ・対策
デバフへの対策を多めに用意
デバフからのダメージに対処する必要があるので、耐性だけでなくスキルでもデバフ対策をしよう。特に2つのデバフを付与するスキル1に要警戒。
Point ! | スキル1のためにウルトラを残しておくのもあり |
タンクの耐性は上げておきたい
攻撃の集中するタンクに対し、ダメージが上昇したまま被回復禁止を付与されると最悪倒されかねない。タンクの装備は重視したい。
ウルトラの回復を抑えよう
ウルトラの回復量はダメージに比例する。逆に呑み込まれるタンクの防御力を上げると回復量を抑えられる。
デバフを使うのもあり
ダメージを抑える攻撃低下や、そもそも回復を封じる被回復禁止や回復反転も有効だ。目標の集中力は以下の通り。
難度 | 1,2 | 3 | 4 |
目標 | 30 | 50 | 70 |
難度 | 5,6 | 7,8 | 9 |
目標 | 100 | 170 | 220 |
おすすめヒーロー
デバフ解除が得意なヒーロー
ヒーロー | ポイント |
アシリア | レジェンド/光/サポーター ・全体のデバフ解除とデバフ無効化付与が可能 ・ウルトラで不死付与+回復ができる |
レイター | レジェンド/毒/サポーター ・ウルトラで味方全体のデバフを解除できる ・防御バフ、攻撃デバフでダメージを抑える |
キャサリン | エピック/光/サポーター ・回復と防御力バフを範囲に付与できる ・ウルトラのデバフ無効も範囲で使いやすい |
エチス | エピック/毒/サポーター ・ウルトラで味方全体のデバフを解除できる ・被回復禁止を持つのでウルトラにも対応 |
グラドロス | エピック/闇/サポーター ・範囲にシールドを張ってデバフを無効化 |
フィルズ | レア/闇/防御 ・味方のデバフ全てを自分に移動できる |
エナ | レア/雷/サポーター ・全体のデバフを解除できる |
ウルトラに対応できるヒーロー
ヒーロー | ポイント |
ベランガ | レジェンド/闇/防御 ・回復反転で回復時にダメージを入れられる ・自身でデバフを全て解除できる ・常時回復し続けるので粘り強い |
ネサ | エピック/光/サポーター ・ウルトラに被回復禁止を持つ ・ウルトラや攻撃力の低下で妨害も可能 |
ホルス | エピック/炎/防御/ ・攻撃デバフと被ダメ軽減でダメージを抑える ・ログインで全員が入手できる |
シグリット | レア/毒/サポーター ・被回復禁止を両スキルに持っている ・攻撃力デバフを持ち火力が高い点も優秀 |
シーズン2変化内容とおすすめキャラまとめ
1種類のセット効果が変化
シーズン2からは一部のセット効果が変化する。三つ耳の精神は味方の火力アップから単体回復効果に代わるため、以前とは運用方法が少し変化する。
三つ耳会の精神 ↓ メネレスの守り | 【変更前】 セット3:ウルトラ発動で全体の攻撃上昇 【変更後】 セット3:装着者がウルトラスキルを発動すると、現在のHPの割合が最も低い味方に{+15%最大HP}回復を行う |
ボスのスキルが一部変化
スキル | 効果 |
腐臭の吐息 | 発動タイミング:6秒 敵全体に毒ダメージを与え、30.0秒間、被回復禁止状態と3スタックの中毒状態を付与する。 【中毒】1スタックにつき、2秒ごとに敵に最大HPの1%に値する毒ダメージを与える 【被回復禁止】受ける回復量-100% |
腐敗ストライク | 発動タイミング:12秒 範囲内の敵に毒ダメージを与え、さらに10.0秒間のチャージ速度低下状態を付与する。このダメージは範囲内の敵に均等に分散される。 【チャージ速度低下】チャージ速度が30%低下する |
グリードプレデター | 発動タイミング:18秒 敵を飲み込み、4秒間咀嚼する。1秒ごとに毒ダメージを与え、自身は与ダメージ量の600%に値するHPを回復する。 |
始まりの穢れ | 敵にHPダメージを与えたとき、与ダメージの6%分、その敵の最大HPを減少させる。 敵がデバフを1つ所有するごとに、敵への与ダメージ+5%。 また、自身がダメージを受けたとき、100%の確率で攻撃者に1スタックの中毒状態を付与する。 |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
ダメージの一部分だけ最大HPが減少
ボスのパッシブにより、ダメージの一部分だけ最大HPが減少していく。被回復禁止を解除して回復可能になっても、ダメージを受けすぎてしまうとHPが無くなっていくため、なるべくボスからのダメージを防ぎつつ短期決戦を狙いたい。
攻撃を与えるだけで中毒の付与が行われる
ボスは通常攻撃による中毒付与が無くなった代わりに、攻撃をしてきた相手に対して中毒の付与を行ってくるようになった。中毒ダメージやデバフの数だけ火力が上がるパッシブにより、HPが削られやすくなっているので、シーズン1以上にデバフ対策が重要となる。
point | 最大HP減少まで考えると付与自体を防げるようデバフ無効化や耐性の上昇が好ましい。 |
シーズン2おすすめのヒーロー
デバフ解除が得意なヒーロー
ヒーロー | ポイント |
アシリア | レジェンド/光/サポーター ・全体のデバフ解除とデバフ無効化付与が可能 ・ウルトラで不死付与+回復ができる |
オーグク | レジェンド/毒/サポーター ・パッシブで回復とデバフ解除を行う ・ウルトラで不死付与+回復ができる |
レイター | レジェンド/毒/サポーター ・ウルトラで味方全体のデバフを解除できる ・防御バフ、攻撃デバフでダメージを抑える |
キャサリン | エピック/光/サポーター ・回復と防御力バフを範囲に付与できる ・ウルトラのデバフ無効も範囲で使いやすい |
エチス | エピック/毒/サポーター ・ウルトラで味方全体のデバフを解除できる ・被回復禁止を持つのでウルトラにも対応 |
ウィルカルク | エピック/毒/サポーター ・ウルトラで味方全体のデバフを2種類解除 ・デバフ解除時に全体回復もできる |
グラドロス | エピック/闇/サポーター ・範囲にシールドを張ってデバフを無効化 |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・周囲の味方を回復してデバフを解除 ・範囲にシールドを付与して被ダメを軽減 |
おすすめの耐性を上げる要素
リーダースキル | |||
オーグク | トイン | ファーラ | ガルドルス |
セット効果 | |||
古の守護者 | 聖なる狩人 | ロックハート | シェパードの心 |
神器 | |||
先祖の燭 | トロルの心臓 | デビルジャイアントの助骨 | コシモのつぼ鍋 |
回復を妨害できるキャラ
ヒーロー | ポイント |
ベランガ | レジェンド/闇/防御 ・回復反転で回復時にダメージを入れられる ・自身でデバフを全て解除できる ・常時回復し続けるので粘り強い |
ネサ | エピック/光/サポーター ・ウルトラに被回復禁止を持つ ・ウルトラや攻撃力の低下で妨害も可能 |
レタリス | レア/毒/サポーター ・回復の妨害ができる ・ウルトラ低下でスキル回転率を低下 |
シグリット | レア/毒/サポーター ・被回復禁止を両スキルに持っている ・攻撃力デバフを持ち火力が高い点も優秀 |
シールド等で被ダメージを抑えるキャラ
ヒーロー | ポイント |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 ・シールドを味方全体に付与して守る ・攻撃力低下を付与して被ダメを軽減 |
フィロシア | レジェンド/氷/サポーター ・シールドで疑似的な被攻撃回復が使える ・味方全体に被ダメージ軽減を付与できる |
ドンネラ | レジェンド/光/サポーター ・ウルトラで攻撃と集中力低下を付与 ・バトルスキルで回復の妨害も可能 |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールドを付与 ・過剰に付与した分は一部HPに変換 |
デバリック | エピック/闇/サポーター ・バトルスキルで集中力低下を付与 ・ウルトラで攻撃力を低下させる |
マイカン | レア/闇/サポーター ・広範囲の味方に持続回復を付与 ・防御力上昇も付与して耐久をアップ |
実際のクリア編成例
ナサニエル デバフ解除/シールド | ガリウス タンク/回復 | シュク ウルトラ・攻撃力低下 |
ウィルカルク デバフ解除/回復 | シグリット 火力/回復妨害 |
常にデバフを付与するスキル・パッシブが使われるため、デバフ解除役を2体採用。ガリウスの回復はウィルカルクのウルトラの後に発動させよう。
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・自身を含めた周囲の味方を回復できる ・パッシブでデバフの解除もできる |
オーグク | レジェンド/毒/サポーター ・リーダースキルで全員の耐性を上昇 ・パッシブでデバフ解除と回復を行う |
シーズン3変化内容とおすすめキャラまとめ
1種類のセット効果が変化
シーズン2からは一部のセット効果が変化する。聖なる狩人は傀儡師の啓示になったことで、耐性上昇がスキル加速上昇に変化し、スタンの付与から周囲の味方の防御上昇及び回復効果へと変化した。また、メネレスの守りはアイコンのみ変更された。
メネレスの守り ↓ メネレスの守り | アイコンのみ変更 |
聖なる狩人 ↓ 傀儡師の啓示 | 【変更前】 セット2:集中力と耐性が上昇 セット3:敵にダメージを与えると確率でスタン付与 【変更後】 セット2:集中力と耐性が上昇 セット3:装着者の周囲にいる味方は、装着者の防御力の15%に値する防御力上昇を獲得し、HPが初めて50%以下になると{+20%ターゲットの最大HP}回復を獲得する |
ボスのスキルが一部変化
スキル | 効果 |
腐臭の吐息 | 発動タイミング:6秒 敵全体に毒ダメージを与え、30.0秒間、被回復禁止状態と5スタックの中毒状態を付与する。 【中毒】1スタックにつき、2秒ごとに敵に最大HPの1%に値する毒ダメージを与える 【被回復禁止】受ける回復量-100% |
腐敗ストライク | 発動タイミング:12秒 範囲内の敵に毒ダメージを与え、さらに10.0秒間のチャージ速度低下状態を付与する。このダメージは範囲内の敵に均等に分散される。 【チャージ速度低下】チャージ速度が30%低下する |
グリードプレデター | 発動タイミング:18秒 敵を飲み込み、4秒間咀嚼する。1秒ごとに毒ダメージを与え、自身は与ダメージ量の600%に値するHPを回復する。 |
始まりの穢れ | 敵にHPダメージを与えたとき、与ダメージの6%分、その敵の最大HPを減少させる。 敵がデバフを1つ所有するごとに、敵への与ダメージ+10%。 また、自身がダメージを受けたとき、100%の確率で攻撃者に1スタックの中毒状態を付与する。 |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
追加効果は無くダメージ量が上昇
シーズン3になった事で新たに追加された効果は無く、中毒付与数やデバフ数に応じた与ダメージ量が上昇した。高難易度では、デバフ解除や耐性上昇に加えてシールド等の耐久力上昇ができるキャラを用意しよう。
シーズン3おすすめのヒーロー
デバフ解除が得意なヒーロー
ヒーロー | ポイント |
アシリア | レジェンド/光/サポーター ・全体のデバフ解除とデバフ無効化付与が可能 ・ウルトラで不死付与+回復ができる |
オーグク | レジェンド/毒/サポーター ・パッシブで回復とデバフ解除を行う ・ウルトラで不死付与+回復ができる |
グール・エンデ | レジェンド/闇/サポーター ・味方全体のデバフを解除し回復できる ・敵HP50%以下で集中力と被回復量低下付与 |
キャサリン | エピック/光/サポーター ・回復と防御力バフを範囲に付与できる ・ウルトラのデバフ無効も範囲で使いやすい |
エチス | エピック/毒/サポーター ・ウルトラで味方全体のデバフを解除できる ・被回復禁止を持つのでウルトラにも対応 |
ウィルカルク | エピック/毒/サポーター ・ウルトラで味方全体のデバフを2種類解除 ・デバフ解除時に全体回復もできる |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・周囲の味方を回復してデバフを解除 ・範囲にシールドを付与して被ダメを軽減 |
おすすめの耐性を上げる要素
リーダースキル | |||
オーグク | トイン | ファーラ | ガルドルス |
セット効果 | |||
古の守護者 | 傀儡師の啓示 | ロックハート | シェパードの心 |
神器 | |||
先祖の燭 | 金鹿の角 | デビルジャイアントの助骨 | コシモのつぼ鍋 |
回復を妨害できるキャラ
ヒーロー | ポイント |
ベランガ | レジェンド/闇/防御 ・回復反転で回復時にダメージを入れられる ・自身でデバフを全て解除できる ・常時回復し続けるので粘り強い |
ネサ | エピック/光/サポーター ・ウルトラに被回復禁止を持つ ・ウルトラや攻撃力の低下で妨害も可能 |
シグリット | レア/毒/サポーター ・被回復禁止を両スキルに持っている ・攻撃力デバフを持ち火力が高い点も優秀 |
シールド等で被ダメージを抑えるキャラ
ヒーロー | ポイント |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 ・シールドを味方全体に付与して守る ・攻撃力低下を付与して被ダメを軽減 |
フィロシア | レジェンド/氷/サポーター ・シールドで疑似的な被攻撃回復が使える ・味方全体に被ダメージ軽減を付与できる |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールドを付与 ・過剰に付与した分は一部HPに変換 |
マイカン | レア/闇/サポーター ・広範囲の味方に持続回復を付与 ・防御力上昇も付与して耐久をアップ |
実際のクリア編成例
アルドレス タンク/回復 | フィロシア シールド | ウィルカルク デバフ解除/回復 |
バーデル 火力 | シーナ 火力 | - |
アルドレスやウィルカルクでデバフを解除し、フィロシアのシールドでダメージを抑える編成。シールドが付与されていれば、回復禁止のデバフ解除が間に合わなくても耐久が可能だ。アタッカーはダメージが出せれば良いため、手持ちから火力が出せるキャラを採用しよう。
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
アシリア | レジェンド/光/防御 ・回復が得意なタンクキャラ ・ウルトラで全体デバフ解除と無効化付与 |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールド付与 ・余剰なシールドは回復へ変換 |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・味方全体に防御上昇とシールドを付与 ・周囲の味方のデバフ解除もできる |
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