ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のナサニエルの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
ナサニエルの評価と性能
レア度 | エピック |
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属性 | 雷 |
タイプ | サポーター |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
ナサニエルの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- | - |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- リーダースキルですべての戦闘でのHPがUP
- 敵味方のバフが切れるたび味方を回復する
- バトルスキルで味方のデバフを解除できる
- ウルトラで味方全体に大量のシールドを付与
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
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シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
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HP | 25012 | 258体中/212位 |
防御力 | 1150 | 258体中/119位 |
攻撃力 | 1292 | 258体中/172位 |
悟り | 32 | 258体中/10位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 0 | 258体中/98位 |
耐性 | 0 | 258体中/57位 |
攻撃間隔 | 1.82秒 | 258体中/185位 |
ナサニエルのスキル
リーダースキル
HPのオーラ | すべての戦闘で、味方全体のHP+24% |
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パッシブスキル
安眠の呼吸 | 【最大効果】 フィールドにいるターゲットのバフが消失または解除されると、HPが最も低い味方に{+5%最大HP}回復を行う。この効果は1.0秒に1回のみ発動可能 【Lvで追加される効果】 Lv.2:回復+10% |
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バトルスキル
家路の灯火 | 最大Lv初期チャージ時間:5秒 最大Lvチャージ時間:10秒 【最大効果】 範囲内にいる味方のデバフを1個解除し、1スタックの持続回復状態を5.0秒間付与する 【Lvで追加される効果】 Lv.2:回復+5% Lv.3:回復+10% Lv.4:チャージ時間-2秒 |
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ウルトラスキル
夜明けの光 | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 範囲内にいる敵に{+550%攻撃力}雷ダメージを与えて、味方全体に{+10%ターゲットの最大HP}{+1800%悟り}シールドと防御力上昇Lv.1状態を10.0秒間付与する。スキルが敵1体に命中するごとに、シールド量が10%上昇する 【防御力上昇Lv.1】防御力+30% 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+10% Lv.3:シールド+10% Lv.4:初期エネルギー+3% Lv.5:消費する体力-3 |
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運用方法
強い点・運用方法
- 広範囲を攻撃しつつシールドを全体付与
- 自身の周囲の味方のデバフを解除できる
- 敵のバフが切れる度に低HPの味方を小回復
広範囲を攻撃しつつシールドを全体付与
ウルトラスキルでは、広範囲の敵を攻撃しつつ味方にシールドを付与できる。シールドの付与は攻撃と異なり範囲がなく味方全体が対象となるため、最初の配置位置やスキルの発動位置は気にしなくても良い。
自身の周囲の味方のデバフを解除できる
バトルスキルでは、自身の周囲の味方のデバフを1つ解除できる。5秒間と短めだが持続回復の付与も行うため、特に耐久が心配な味方は範囲内に配置しておきたい。
point | 前衛のタンクやアタッカーを守りたいなら前の方に配置しておくのもあり。 |
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
シーズン2のおすすめ度
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
ナサニエルのおすすめ装備
悟り重視の装備でステータスを上げよう
ナサニエルの付与するシールドは、対象のHPに加えて自身の悟りでシールド量が増加する。すこしでもシールド量を増やすためにも悟り重視の装備でステータスを上げよう。
耐久アップのステータスもおすすめ
持続回復とデバフ解除は自身の周囲の味方限定で行う、味方と固めての配置や前衛配置で使いたい。範囲攻撃等でダメージを受ける機会が増えやすいため、HP%や防御力%でしっかり耐久も上げておきたい。
理想の厳選ステータス
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
悟り HP% | HP% | 悟り | HP |
サブステータス
装備 | ルーン |
悟り HP% 防御力% HP | 悟り スキル加速 HP% 防御力% |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 耐性・防御力%・攻撃力% |
相性の良いおすすめセット効果
白騎士の素養 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と悟りが上昇 セット3:ウルトラチャージで与ダメが30%アップ |
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アオナラの輝き | レジェンドのセット効果 セット2:悟りとHP%が上昇 セット3:ウルトラ発動時自身を回復 |
トロルの怒り | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%とスキル加速が上昇 セット3:通常攻撃時に自身を少し回復 |
ゴッドブレス | エピックのセット効果 セット2:悟りとHP%が上昇 シーズン2ではスキル加速とHP%が上昇に変化 |
シーズン2のおすすめセット効果
深淵の呪術 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と悟りが上昇 セット3:派生ダメージが敵の防御力20%を無視 |
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支配者の威厳 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%とスキル加速が上昇 セット3:自身よりも攻撃力の低い敵にダメージを与えると両者の攻撃力の比率によってダメージが上昇 |
シリルの囁き | レジェンドのセット効果 セット2:スキル加速とHP%が上昇 セット3:デバフの付与に成功で味方全体の攻撃力上昇 |
ゴッドブレス | エピックのセット効果 セット2:悟りとHP%が上昇 シーズン2ではスキル加速とHP%が上昇に変化 |
シールド付与に関わる神器がおすすめ
ナサニエルはシールド付与が重要なキャラなので、シールド付与に影響する神器がおすすめ。ウルトラ増加やスキル加速で回転率を高めるのも良い。ステータス面で選ぶなら悟りを上げられるものを優先しよう。
おすすめ神器
裂け目の砂時計 | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 自身のスキル加速が上昇 |
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神意の駝鈴 | レア度:レジェンド HPと悟りが上昇 ウルトラで味方を回復時に種付与で追加回復 HPが40%以下なら5秒後再度硬化を発揮して消費 |
魔女の遺留物 | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 ウルトラでダメージを与えると防御力低下を付与 効果は1体1回のみで10秒間継続 |
奥義のキューブ | レア度:エピック 攻撃力とHP%が上昇 バトルスキル発動時に確率で悟りが上昇 |
アンティニアの髪飾り | レア度:エピック 防御と悟りが上昇 付与するシールドが増加する |
静思者のパイプ | レア度:レア 攻撃力と集中力が上昇 悟りが上昇する |
シーズン2追加のおすすめ神器
ラヴァトリックスの根 | レア度:レジェンド HPと攻撃力%が上昇 装着者のHPと攻撃力が上昇 レジェンドヒーロー以外は効果が2倍 |
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期間限定のおすすめ神器
エルミンスターの魔法マニュアル | レア度:レジェンド(コラボ限定) HPと悟りが上昇 付与するシールドが増加する |
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相性の良いキャラ
シーズン1の相性の良いキャラ一覧
キャラ | 詳細 |
ミスシア | レジェンド/光/サポーター 味方死亡時にステルス・不死・持続回復付与 味方を持続回復や復活、デバフ無効化で援護 親和属性が同じ光属性のキャラ |
アルトオン | レジェンド/光/奮起 奮起発動毎に確率で奮起か与ダメ上昇を付与 ウルトラ発動中は100%付与効果が発動する 親和属性が同じ光属性のキャラ |
グリシュナー | レジェンド/雷/防御 アタッカーを防御上昇とプロテクトで守る 付近の敵のウルトラと攻撃力を低下 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
イヴェリオス | レジェンド/雷/勇敢 防御無視の攻撃ができる遠隔アタッカー 味方全体に攻撃速度上昇のバフを付与 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
ユティオール | レジェンド/闇/サポーター ウルトラで味方全体に復活と防御上昇付与 敵に攻撃力低下を付与できる |
タスローン | エピック/光/奮起 通常攻撃6回毎に奮起タイプに奮起を付与 ウルトラで奮起の味方すべてに攻撃力付与 親和属性が同じ光属性のキャラ |
リング | エピック/光/防御 広範囲に防御上昇と持続回復、プロテクト付与 挑発で敵の攻撃を集める 親和属性が同じ光属性のキャラ |
マイカン | レア/闇/サポーター ウルトラで広範囲に持続回復と防御上昇付与 味方単体のウルトラを+25%できる |
複数バフを付与できるキャラは相性が良い
パッシブには、敵味方のバフが終わる度に低HPの味方1人を回復する効果がある。回復量は高く無いが、複数バフを付与できるキャラを採用すれば高頻度で味方を回復可能だ。
遠隔アタッカーは回復範囲に配置しやすい
ナサニエルは周囲の味方のみを対象に、持続回復とデバフ解除が行える。アタッカーを前衛ではなく、同じ遠距離攻撃するキャラにする事で近くに配置して恩恵を与えやすい。
point | 奮起はバフ扱いなので奮起アタッカーと相性が良い。 |
シーズン2の相性の良いキャラ一覧
シーズン2は親和属性が雷・毒に変更され、キャラの追加が行われる。
キャラ | 詳細 |
マラク | レジェンド/毒/防御 ウルトラで妨害の解除・無効化ができる ウルトラ低下時にウルトラ増加で対策する 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
フェルバス | エピック/毒/防御 周囲の味方のHPを回復できる 攻撃力低下で味方の被ダメを軽減する 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
サイリス | エピック/毒/サポーター 防御力上昇と復活を付与する 倒れた後でもウルトラで2体蘇生できる 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
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