ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のフェルバスの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
フェルバスの評価と性能
レア度 | エピック |
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属性 | 毒 |
タイプ | 防御 |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
フェルバスの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- リーダースキルでダンジョンでの防御UP
- 味方を大量に回復できるタンク
- バトルスキルはバフでないので解除されない
- デバフが得意な味方がいると回復量アップ
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
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シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
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HP | 38506 | 258体中/29位 |
防御力 | 1309 | 258体中/18位 |
攻撃力 | 1196 | 258体中/232位 |
悟り | 0 | 258体中/36位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 36 | 258体中/13位 |
耐性 | 0 | 258体中/57位 |
攻撃間隔 | 2秒 | 258体中/103位 |
フェルバスのスキル
リーダースキル
防御のオーラ | ダンジョンの戦闘で、味方全体の防御力+24% |
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パッシブスキル
苦痛と喜び | 【最大効果】 自身がデバフを持つ敵にダメージを与えると、30%の確率でHPが最も低い味方に{+150防御}回復を行い、デバフを1つ解除する。さらにダメージを与えた時に敵が所持しているデバフが多いほど、回復量が高くなる。この効果は1.0秒に1回のみ発動可能 |
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バトルスキル
ブードゥー療法 | 最大Lv初期チャージ時間:5秒 最大Lvチャージ時間:10秒 【最大効果】 自身を中心に6.0秒間持続する回復魔法陣を放ち、1秒ごとに範囲内の味方に{+50%防御}回復を行う 【Lvで追加される効果】 Lv.2:回復+5% Lv.3:回復+5% Lv.4:回復+10% Lv.5:チャージ時間-2秒 |
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ウルトラスキル
ブードゥーの呪い | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 範囲内の敵に{+600%攻撃力}毒ダメージを与え、75%の確率で10.0秒間の攻撃力低下Lv.2状態を付与する 【攻撃力低下Lv.2】攻撃力-50% 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+10% Lv.3:確率+25% Lv.4:初期エネルギー+3 Lv.5:消費する体力-3 |
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運用方法
強い点・運用方法
- 味方への回復でチームに貢献するタンク
- 無駄のない防御反映率でテキスト以上に硬い
回復と防御を両立するタンク
防御が高いほど回復量の増えるバトルスキルとパッシブを持つ。高頻度で味方を回復でき、攻撃力などを伸ばす必要もないので扱いやすい。
デバフと併用して回復力アップ
パッシブでの回復は、敵のデバフの数によって強化される。特に中毒状態は大量にスタックできるので組み合わせるのがおススメ。
ウルトラが高性能
上記と異なり防御の反映は無いが、後衛まで届く広範囲のデバフを持つ。攻撃力を長い間半減できるので、相対的にチームの耐久力が上がる。
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
シーズン2のおすすめ度
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
フェルバスのおすすめ装備
防御力でスキルを強化しよう
フェルバスは防御によってスキルでの回復量が増える。HPと防御はどちらも欲しいが、メインステータスは防御を優先したい。
集中力で優秀なウルトラを強化
ウルトラは攻撃力デバフがメインだが、かなり広範囲を巻き込んで付与できる。集中力を上げて確実に妨害しよう。
理想の厳選ステータス
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
防御力% 集中力 HP% | 防御力% HP% | 防御 | 防御 集中力 |
サブステータス
装備 | ルーン |
防御 防御力% HP% 集中力 | 防御力% HP% 集中力 スキル加速 |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 耐性 |
相性の良いおすすめセット効果
古の守護者 | レジェンドのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 セット3:他の味方の被ダメを15%肩代わりする 自身の被ダメを15%軽減 |
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ロックハート | エピックのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 |
シーズン2のおすすめセット効果
古の守護者 | レジェンドのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 セット3:他の味方の被ダメを15%肩代わりする 自身の被ダメを15%軽減 |
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シリルの囁き | レジェンドのセット効果 セット2:スキル加速とHP%が上昇 セット3:デバフの付与に成功で味方全体の攻撃力上昇 |
メネレスの守り | レジェンドのセット効果 セット2:集中力とスキル加速が上昇 セット3:ウルトラスキル発動で現在HPの割合が最も低い味方を回復 |
ゴッドブレス | エピックのセット効果 セット2:悟りとHP%が上昇 シーズン2ではスキル加速とHP%が上昇に変化 |
スキルを活かせる神器を選ぼう
防御を中心に耐久力を上げられるものが良い。また回復力を底上げする神器でもタンク性能がぐっと上がるのでおススメ。
おすすめ神器
魔女の遺留物 | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 ウルトラでダメージを与えると防御力低下を付与 効果は1体1回のみで10秒間継続 |
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太陽王の角笛 | レア度:レジェンド 防御とHP%が上昇 味方のHPを回復する毎に味方の与ダメが上昇 |
ドルグの爆破缶 | レア度:レジェンド HPと防御力%が上昇 付近の敵に炎ダメージを与え与ダメ低下を付与 自身の被ダメ時に確率で発動する |
天界の日傘 | レア度:レジェンド 防御とHP%が上昇 ダメージを受けると付近の味方と共に回復 |
ファウルネス王の冠 | レア度:エピック 防御力と集中力が上昇 ウルトラでダメージを与えると1体に防御力低下を付与 |
命の紡錘 | レア度:エピック 防御とHP%が上昇 バトルスキルで回復すると追加回復 対象は1体で50%の確率で発動 |
フンコロガシのお守り | レア度:エピック HPと防御力%が上昇 HPが30%未満になると自身にシールド付与 |
トロルの心臓 | レア度:レア 防御と耐性が上昇 最大HPがアップする |
シーズン2追加のおすすめ神器
ラヴァトリックスの根 | レア度:レジェンド HPと攻撃力%が上昇 装着者のHPと攻撃力が上昇 レジェンドヒーロー以外は効果が2倍 |
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相性の良いキャラ
シーズン1の相性の良いキャラ一覧
キャラ | 詳細 |
デュランガ | レジェンド/毒/中毒 戦闘開始時に敵全体に中毒を付与 ウルトラでも広範囲に中毒を複数付与 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
レイター | レジェンド/毒/サポーター 攻撃力と集中力低下を付与できる 敵のデバフを5秒間延長するウルトラを持つ 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
キャリック | レジェンド/炎/サポーター 広範囲に集中力低下とバフ無効化を付与 集中力上昇で味方のデバフ成功率を高める 親和属性が同じ炎属性のキャラ |
アドルファス | エピック/炎/サポーター 味方全体にシールドを付与 シールドを付与されていればHP回復も可能 親和属性が同じ炎属性のキャラ |
レタリス | レア/毒/サポーター 広範囲の敵に回復妨害のデバフを付与 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
シグリット | レア/毒/サポーター デバフを持つ敵すべてが攻撃対象のウルトラ デバフの敵を倒すたびにウルトラ+25% 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
耐久アップができるキャラが欲しい
フェルバスは回復と敵への攻撃デバフ、味方のデバフ解除ができる優秀なタンクだが、自身の耐久を直接高めるスキルは持っていない。他の味方で防御力上昇やシールド付与をすると倒されにくくなる。
デバフを持つキャラを合わせて採用したい
フェルバスはデバフ状態の敵を攻撃すると、味方単体を回復・デバフ解除するパッシブを持つ。自身のウルトラでも攻撃力低下を付与できるが、他にもデバフスキルを持つ味方を採用しておくと発動機会を作りやすい。
シーズン2の相性の良いキャラ一覧
シーズン2は親和属性が雷・毒に変更され、キャラの追加が行われる。
キャラ | 詳細 |
マラク | レジェンド/毒/防御 ウルトラで妨害の解除・無効化ができる ウルトラ低下時にウルトラ増加で対策する 親和属性が同じ毒属性のキャラ |
シャイナターン | レジェンド/雷/霹靂 ウルトラで広範囲に感電を付与 霹靂キャラに火力バフを付与できる 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
タマール | レジェンド/雷/サポーター ウルトラで全体にバフ無効化を付与 攻撃力低下の付与もできる 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
イオラ | エピック/雷/サポーター 広範囲に攻撃力低下を付与 スタン・沈黙で敵の行動を妨害 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
シュク | エピック/雷/サポーター ウルトラで攻撃力とチャージ速度を低下 シールドの破壊もできる 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
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