ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のイベント「目覚める氷原の春」についての情報を掲載しています。Dragonheir: Silent Godsの氷の原鉱の集め方やイベント概要について知りたい方は参考にしてください。
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目覚める氷原の春イベント | S3イベントボス情報まとめ |
イベント概要
氷の原鉱を集めるイベント
開催期間 | 4/19(金)9:00~5/17(金)8:59 シーズン3開催から28日後開始 4週間合計28日間の開催 |
目覚める氷原の春イベント期間中は、対応するダンジョンのクリアや日芒召喚を行う事で、専用の交換素材である月暈のかけらが入手できる。
挑戦できるコンテンツは全部で3種類
氷の原鉱が入手できるコンテンツは全部で3種類。大陸チャレンジを最大ダメージでクリアしつつ召喚もこなして、固定報酬が最大240個とアラティアの交換にはギリギリで少し心許ないので、しっかり集めておこう。
レジェンド「アラティア」を交換できる
集めた氷の原鉱は専用の交換ショップでレジェンドヒーロー「アラティア」と交換することが可能。味方をシールド付与で守りつつ、攻撃力低下や氷結で敵を妨害できるサポーターなので、交換を狙うためイベントに参加しよう。
point | 日芒石のダイス等他のアイテムは、素材が余った場合やアラティアが交換できなかった場合に選ぼう。 |
交換はアラティアを最優先で狙おう
アラティアは通常のガチャでは排出されないキャラなので、氷属性のサポーターが欲しいなら最優先で交換を狙おう。特にシールド付与及び妨害無効を付与できるフィロシアや、その他優秀なサポーターがいなければ入手を狙いたい。
point | 戦闘開始時の付与等フィロシアと差別化はできているので、所持していても入手は狙いたい。 |
達成報酬ではミシック報酬も手に入る
ダンジョンの達成報酬では、ミシック装備がランダムで手に入るボックスが貰える。内容は選べないが入手が困難なミシック装備を2つ貰えるので、アラティア交換を目指すかに関わらずダンジョンイベントは、装備が貰えるまでは進めておきたい。
氷の原鉱の集め方
吹雪のダンジョンの報酬
吹雪のダンジョンは、特定のダンジョンをクリアしてポイントを集めるイベントで、氷の原鉱に加えて竜髄石やスタミナも獲得できる。イベント期間中に対応ダンジョンとイベント進捗が更新されていくので、早めに達成しておこう。
イベント | 詳細 |
吹雪のダンジョンⅠ | 4/19(金)9:00~4/24(水)8:59 イベント開始後から5日間開催 対応ダンジョン「猛毒の墓」 |
吹雪のダンジョンⅡ | 4/24(水)9:00~4/28(日)8:59 ダンジョンⅠ終了から4日間開催 対応ダンジョン「呪いの墓」 |
吹雪のダンジョンⅢ | 4/28(日)9:00~5/3(金)8:59 ダンジョンⅡ終了から5日間開催 対応ダンジョン「腐敗の墓」 |
吹雪のダンジョンⅣ | 5/3(金)9:00~5/8(水)8:59 ダンジョンⅢ終了から5日間開催 対応ダンジョン「異教の遺跡」 |
吹雪のダンジョンⅤ | 5/8(水)9:00~5/13(月)8:59 ダンジョンⅣ終了から5日間開催 対応ダンジョン「古戦場の遺跡」 |
吹雪のダンジョンⅥ | 5/13(月)9:00~5/17(金)8:59 ダンジョンⅤ終了から4日間開催 対応ダンジョン「ゴブリンのアジト」 「炎の領域・氷の領域・風の領域」 |
▲日時は最初に開催されたサーバー情報を掲載しています。
難易度毎の全報酬獲得までに必要な挑戦回数
全報酬獲得には最大1650ポイントが必要。実際の獲得ポイントは残り時間で少し増えるため、挑戦回数はもう少し少なくなる。
難易度 | 最低獲得ポイント | 必要な挑戦回数 |
6 | 41 | 41回 |
7 | 47 | 36回 |
8 | 53 | 32回 |
9 | 60 | 28回 |
日芒の蓄積で召喚回数に応じて獲得
日芒の蓄積イベントでは、日芒召喚の召喚回数に応じて報酬が獲得できる。氷の原鉱を含む様々な報酬が貰えるため、報酬を獲得し終えるまでは循環召喚より優先しよう。最大100回分まで報酬はあるが、氷の原鉱を狙うだけなら60回までで引けば良い。
大陸チャレンジマッチ
イベント期間中、各地に出現するボスと戦闘して与えたダメージに応じて報酬を獲得できる。全部で6体のボスが出現し、毎週規定回数まで挑戦可能。挑戦では同じヒーローを使うことはできないため、ボス毎に設定された弱点属性のキャラを中心にそれぞれ挑もう。
point | 挑戦回数は保存をしなければ消費されないため、何度でも挑戦可能だ。 |
規定回数は毎週1回ずつ増加していく
規定回数は初週は3回だが毎週1回ずつ増加して、最後の週には6回まで挑戦権がある。ただし、挑戦権は増えてもキャラの重複は変わらずできないため、合計30体のキャラ育成が必要となる。
竜晶石でも購入可能
原鉱ショップでは、氷の原鉱が最大50個分まで竜晶石と交換可能。竜晶石は課金でのみ入手できるので、アラティス入手に数が足りない場合に活用を検討しよう。
アラティア入手に必要な目安
氷の原鉱はダンジョンイベントやボス、日芒召喚を引くことで固定報酬として240個獲得できる。アラティア入手には200個必要とギリギリで少し心許ないので、比較的簡単なダンジョン90個分は必ず集めよう。
point | ダメージランキング報酬や課金分も含めれば、最高330個まで入手は可能。 |
課金せずに集める場合の目安
無課金で集める場合は、ダンジョンの90個とボス及び日芒召喚の報酬で集めることになる。ダンジョンを差し引いた残り110個は、自身の日芒石のダイスの数やボスへのダメージから算出しよう。ガチャでも集めきった場合は、50個をボスで集めあれば良いのでかなり楽になる。
200個集める場合のボスに与えるダメージ | |
日芒召喚0回 | ・吹雪のダンジョン 90個 ・ボスダメージ2200万 90個 ・ダメージランキング40位以上 20個 |
日芒召喚5回 | ・吹雪のダンジョン 90個 ・日芒の蓄積 10個 ・ボスダメージ2200万 90個 ・ダメージランキング250位以上 12個 |
日芒召喚20回 | ・吹雪のダンジョン 90個 ・日芒の蓄積 20個 ・ボスダメージ2200万 90個 |
日芒召喚40回 | ・吹雪のダンジョン 90個 ・日芒の蓄積 40個 ・ボスダメージ1100万 72個 |
日芒召喚60回 | ・吹雪のダンジョン 90個 ・日芒の蓄積 60個 ・ボスダメージ700万 54個 |
課金をする場合は楽に集められる
課金で50個まで氷の原鉱を購入できる。ダンジョンと日芒の蓄積、ショップでの購入分をいれれば200個と楽に集められる。ボスの挑戦や日芒の蓄積で足りない分を少し購入するだけでも便利だ。
大陸チャレンジでダメージ出すコツ
- 弱点ヒーローのアタッカーを育成
- アタッカーは極力弱点ヒーローで揃えよう
- デバフ付与役は集中力が280以上欲しい
- 敵はウルトラ発動毎に火力が上昇
- 強力なスキルの前にシールド貼ろう
弱点ヒーローを育成して挑戦しよう
ボス・雷は弱点が闇属性とゲーム内で表記されているが、実際は光属性の被ダメージが上がった。
ボス毎に被ダメージが100%増加する弱点ヒーローが用意されている。少しでも高いダメージを与えるために弱点属性のヒーローで固めて挑戦しよう。また、挑戦は毎週更新されるため主力属性が弱点のボスから優先して選ぶと良い。
ボス | 特徴 |
ボス・光 | 【最寄りのテレポート】 スターラン付近のテレポート 弱点:氷ダメージ+100% |
ボス・闇 | 【最寄りのテレポート】 寂れた通商路 弱点:炎ダメージ+100% |
ボス・毒 | 【最寄りのテレポート】 トロルの祖廟付近のテレポート 弱点:雷ダメージ+100% |
ボス・氷 | 【最寄りのテレポート】 金川農場付近のテレポート 弱点:闇ダメージ+100% |
ボス・炎 | 【最寄りのテレポート】 罪人の沼 弱点:毒ダメージ+100% |
ボス・雷 | 【最寄りのテレポート】 日暮れの見張り台付近のテレポート 弱点:光ダメージ+100% |
▲ボスのスキルは妨害無効化とウルトラ発動する毎の全ダメージ上昇を除いて、基本的に使えるキャラと同じスキルを持つ。
今回のボスは使えるキャラでは無い
今までのシーズンイベントボスは、基本的に使えるキャラがボスとして登場し同じスキルを使用していたが、今回は専用の見ためのボスとして登場する。ただし、スキルは既存のボスやキャラと類似する内容となっているため、参考にすることは可能だ。
ボス | スキル元 | 違い |
ボス・光 | シーナ | 氷の結晶の代わりに光晶バフをストック パッシブは50%でスキル使用時光晶獲得に変更 |
ボス・闇 | 呪いの墓ボス | 獲得するバフがランダム バフ獲得時被ダメを軽減してくる シールド解除はしてこない |
ボス・毒 | スティンガー・マーフィン | デバフの内容が異なり、確率で会心・会心ダメージ低下デバフを付与してくる |
ボス・氷 | ホガディル | 常時寒気を付与される 寒気状態で周囲の味方は持続ダメージ |
ボス・炎 | 風の領域ボス | 回復の代わりに被ダメージ軽減のバフを獲得する 雑魚敵へのダメージも合計ダメージに換算される |
ボス・雷 | 古戦場の遺跡ボス | バフの効果や持続時間は少ない |
敵のウルトラの使用速度を下げよう
全てのボスは共通してウルトラを発動する毎に全ダメージが200%上昇する。3~4ターン目を超えるとかなりの火力上昇になるので、チャージ速度低下やウルトラダッシュなどでウルトラ発動時間を伸ばすのがおすすめ。
強力なスキルの前にシールドを張ろう
理想はアタッカー2~3体にヒーラー・シールド付与やバフ、攻撃力低下デバフを加えた編成。特にウルトラの一撃が重いので、直前に全体にシールドなどの被ダメを抑えるスキルを持つキャラを編成し、ウルトラ直前に使うよう調整出来ると良い。
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