ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のダンジョンについて解説しています。Dragonheir: Silent Godsにおけるダンジョンの基本的な仕様や特徴をまとめていますので参考にしてください。
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ダンジョンとは
クリアでヒーローの強化素材を獲得できる
ダンジョンは登場する敵をすべて撃破して、ステージクリアを目指すコンテンツ。クリアすることで報酬としてレベルアップ用のEXPポーションや覚醒素材、レア以上の装備が獲得できる。また、挑戦にはそれぞれ異なるガイドクエストの達成が必要だ。
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ダンジョンの種類毎に異なる素材が貰える
ダンジョンの種類毎に獲得できる報酬は異なり、ヒーローの育成には複数のダンジョンへの挑戦が必要。ヒーローの属性や特徴により必要な素材が異なるため、クリア報酬を確認してから挑戦しよう。
ダンジョン | 特徴/報酬 |
▼ゴブリンのアジト | 【特徴】 消費スタミナ:10 敵を討伐する時間で報酬が変化 ボス敵は登場しない 【報酬】 EXPポーション/ゴールド |
▼氷の領域 | 【特徴】 消費スタミナ:10 合計3WAVEの戦闘を行う 3WAVE目でボスが登場 【報酬】 氷の覚醒素材/闇の覚醒素材 |
▼炎の領域 | 【特徴】 消費スタミナ:10 合計3WAVEの戦闘を行う 3WAVE目でボスが登場 【報酬】 炎の覚醒素材/毒の覚醒素材 |
▼風の領域 | 【特徴】 消費スタミナ:10 合計3WAVEの戦闘を行う 3WAVE目でボスが登場 【報酬】 雷の覚醒素材/光の覚醒素材 |
▼呪いの墓 | 【特徴】 消費スタミナ:15 最初からボスが登場する 後から敵は追加されない 【報酬】 焼砂・緑/HP上昇系の装備 |
▼猛毒の墓 | 【特徴】 消費スタミナ:15 最初からボスが登場する 後から敵は追加されない 【報酬】 焼砂・赤/攻撃上昇系の装備 |
▼腐敗の墓 | 【特徴】 消費スタミナ:15 最初からボスが登場する 後から敵は追加されない 【報酬】 焼砂・青/集中力上昇系の装備 |
▼異教の遺跡 | 【特徴】 消費スタミナ:15 最初からボスが登場する 後から敵は追加されない 【報酬】 焼砂・白/プラスルーン |
▼古戦場の遺跡 | 【特徴】 消費スタミナ:15 最初からボスが登場する 後から敵は追加されない 【報酬】 焼砂・黒/マイナスルーン |
▼ウィークリーボス | 【特徴】 毎週1回挑戦で報酬 ストーリー上でボスを討伐すると挑戦できる 【報酬】 伝説の詩/親和溶剤 |
シーズンで内容が一部変更
シーズンが変わるとダンジョンで手に入る報酬やボスのスキルが一部変更される。再解放には旅レベルを上げる必要があるので、旅レベルを上げて難易度1から再度クリアを進めよう。さらに、ウィークリーボスも追加されるため、シーズン2以降は挑戦するボスが増加する。
ゴブリンのアジト
次々と現れる敵をすべて討伐するダンジョン。クリアタイムで報酬が増加するため、素早い攻略が求められる。また、最高評価でクリアできれば1つ上の難易度が解放され、難易度が上がることでも報酬が増加していく。
評価が低くても難易度を優先しよう
最低評価しかとれなくても、1つ下のレベルで最高評価を獲得するより獲得できるEXPポーションが多い。クリアできるなら評価よりも難易度を優先しよう。
領域ダンジョン
合計3WAVEの戦闘を行い、最後にボスが登場するダンジョン。クリアすることでヒーローのレベル上限解放に必要な宝石素材が手に入る。難易度は最大5まであり難易度が上がる毎に、覚醒素材のグレードや数がアップしていく。
point | 下位の素材を10個合成して上位素材は作成可能だが、スタミナの消費を抑えて効率良く素材を集めるなら高難易度のクリアを目指そう。 |
氷の領域
獲得できる解放素材 | ・氷属性ヒーローの覚醒素材 ・闇属性ヒーローの覚醒素材 |
ボスはスキルで自身にシールドを付与するため、シールド解除や高火力のスキルを持つキャラでシールドを除去できるようにするのがおすすめ。また、攻撃力低下のデバフ対策でデバフ解除や無効化もできると良い。
炎の領域
獲得できる解放素材 | ・炎属性ヒーローの覚醒素材 ・毒属性ヒーローの覚醒素材 |
ボスは猛火デバフによる持続ダメージに加えて、猛火状態の全員に大ダメージを与えるスキルを持つ。スキル前にデバフ解除や無効化ができるヒーローを採用して戦おう。
風の領域
獲得できる解放素材 | ・雷属性ヒーローの覚醒素材 ・光属性ヒーローの覚醒素材 |
ボスは持続回復を自身に付与するため、バフの解除や無効化が有効。また、小型のドラゴンを3体召喚するため、範囲攻撃を持つキャラも採用しておくと戦いやすい。
墓ダンジョン
最初からボスが登場するボスステージのみのダンジョン。クリアすることでレア以上の装備やその素材を獲得できる。難易度は最大9まであり難易度が上がる毎に、徐々にドロップする装備や素材のグレードや数が増えていく。
point | 難易度の上昇により大きくドロップ数が増えることは無いが、難易度3から4と6から7でレアリティが変化する。 |
墓ダンジョンの攻略はこちら
呪いの墓攻略のコツ | 猛毒の墓攻略のコツ |
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発動させたいセット効果で装備を選択
挑戦する墓ダンジョンで、装備のレア度は変わらないが発動するセット効果が全く異なる。装備のグレードアップを狙うときは、相性の良い装備が手に入るダンジョンに挑戦しよう。
遺跡ダンジョン
最初からボスが登場するボスステージのみのダンジョン。クリアすることでルーンやその素材を獲得できる。難易度は最大9まであり難易度が上がる毎に、徐々にドロップする装備や素材のグレードや数が増えていく。
point | 異教の遺跡ではプラスルーン、古戦場の遺跡ではマイナスルーンのみがドロップする。 |
遺跡ダンジョンの攻略はこちら
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ドロップするルーンの属性はランダム
ルーンは属性毎に装備できる全6種あり、ドロップはランダムとなる。素材からキャンプで作成した場合もランダムな属性となるため、能力を厳選する場合は装備より数を集める必要がある。
週間挑戦
各地域のボスと再戦できるコンテンツ。試練はボス撃破後に開放され、クリアすれば報酬として伝説の詩を入手可能だ。1週間に1回だけ挑戦できるので忘れずに毎週挑戦しよう。
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