ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のトインの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
トインの評価と性能
レア度 | レジェンド |
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属性 | 闇 |
タイプ | サポーター |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
トインの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- | - |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- リーダースキルですべての戦闘での耐性UP
- 一人の味方を集中してサポートする
- ステルスが得意で単体攻撃に有利
- 味方全体を回復し、デバフ除去も得意
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
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シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
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HP | 32806 | 258体中/99位 |
防御力 | 1435 | 258体中/2位 |
攻撃力 | 1226 | 258体中/215位 |
悟り | 0 | 258体中/36位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 0 | 258体中/98位 |
耐性 | 48 | 258体中/1位 |
攻撃間隔 | 2.5秒 | 258体中/24位 |
トインのスキル
リーダースキル
耐性のオーラ | すべての戦闘で、味方全体の耐性+50.0 |
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パッシブスキル
影の守り | 【最大効果】 戦闘開始時、自身の正面にいる1人目の味方をマークし、強化する。その味方はトインの最大HPと防御力を25%獲得し、その後自身に10.0秒間のステルス状態を付与する 【ステルス】単体スキルのターゲットにならない |
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バトルスキル
混沌の祈り | 最大Lv初期チャージ時間:5秒 最大Lvチャージ時間:10秒 【最大効果】 HPが最も低い味方に{+15%ターゲットの最大HP}{+2400%悟り}回復を行う マークした味方がターゲットにされた場合、相手のデバフを1つ解除する 【Lvで追加される効果】 Lv.2:回復+5% Lv.3:回復+5% Lv.4:回復+10% Lv.5:チャージ時間-2秒 |
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ウルトラスキル
冥府のマント | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 味方全体に10.0秒間のステルス状態を付与する。その後神官は持続的に回復を施し、4.0秒間、0.8秒ごとに味方全体に{+4%ターゲットの最大HP}{+1000%悟り}回復を行う マークされた味方がいる場合、ステルス状態は付与せず、デバフ無効化状態と25%の回復を追加で与える 【ステルス】単体スキルのターゲットにならない 【デバフ無効化】すべてのデバフを無効化する 【Lvで追加される効果】 Lv.2:回復+5% Lv.3:回復+10% Lv.4:初期エネルギー+3% Lv.5:消費する体力-3 |
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運用方法
強い点・運用方法
最前線の味方を強力にサポート
- 味方全体をHP回復とステルスで保護
- 全ての戦闘で味方の耐性アップ
最前線の味方を強力にサポート
パッシブスキルの効果でトインの正面にいる味方をマークし、HPと防御力を上昇可能。タンクや近接アタッカーの耐久力を上昇し戦況を有利にできるので、強化したいキャラの後ろにトインを編成しよう。
味方全体をHP回復とステルスで保護
ウルトラスキルでは味方全体にステルスを付与する上に、HP回復を行うことが可能。マークされている味方は、ステルスを付与しない代わりにデバフ無効化と回復量上昇を獲得できるため、ヘイト役として立ち回る戦略も有効だ。
全ての戦闘で味方の耐性アップ
リーダースキルでは、味方全体の耐性を上昇できる。デバフが妨害が多用されるアリーナ等で、対策の一手として編成するのもあり。
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
トインのおすすめ装備
悟りを強化してヒーラー性能を向上
トインのHP回復量は悟り依存となるため、優先的に強化を行おう。マークするキャラの耐久力上昇にも影響するので、HPや防御力も可能な限り上昇させよう。
理想の厳選ステータス
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
悟り | HP% 防御% | 悟り | HP 防御 |
サブステータス
装備 | ルーン |
悟り HP% 防御% | 悟り スキル加速 HP% 防御% |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 耐性、HP、防御 |
相性の良いおすすめセット効果
アオナラの輝き | レジェンドのセット効果 セット2:悟りとHP%が上昇 セット3:ウルトラ発動時自身を回復 |
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三つ耳会の精神 | レジェンドのセット効果 セット2:集中力とスキル加速が上昇 セット3:ウルトラ発動で全体の攻撃上昇 |
ゴッドブレス | エピックのセット効果 セット2:悟りとHP%が上昇 シーズン2ではスキル加速とHP%が上昇に変化 |
ロックハート | エピックのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 |
回復性能を強化できる神器がおすすめ
ヒーラー性能を強化するために、HP回復量が上昇する神器がおすすめ。HPや防御が上昇する神器を装備して、マークするキャラの耐久力をより上昇させるのもあり。
おすすめ神器
太陽王の角笛 | レア度:レジェンド 防御とHP%が上昇 味方のHPを回復する毎に味方の与ダメが上昇 |
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神意の駝鈴 | レア度:レジェンド HPと悟りが上昇 ウルトラで味方を回復時に種付与で追加回復 HPが40%以下なら5秒後再度硬化を発揮して消費 |
裂け目の砂時計 | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 自身のスキル加速が上昇 |
生者の鏡 | レア度:エピック 防御とHP%が上昇 HPが低い味方に回復すると回復量が増加 |
命の紡錘 | レア度:エピック 防御とHP%が上昇 バトルスキルで回復すると追加回復 対象は1体で50%の確率で発動 |
奥義のキューブ | レア度:エピック 攻撃力とHP%が上昇 バトルスキル発動時に確率で悟りが上昇 |
ルミナス教団の祈祷書 | レア度:レア 防御とHP%が上昇 与える回復量が増加する |
静思者のパイプ | レア度:レア 攻撃力と集中力が上昇 悟りが上昇する |
相性の良いキャラ
キャラ | 詳細 |
ルシオン | レジェンド/氷/防御 チャージ速度低下が優秀 アリーナで味方のHP上昇 親和属性が同じ氷属性のタンク |
ドルチェティス | レジェンド/氷/サポーター 魅惑や盲目付与が強力 全戦闘で味方のHP上昇 親和属性が同じ氷属性のサポーター |
サラシン | レジェンド/闇/召喚 味方の召喚数でバフを獲得 全戦闘で味方のHP上昇 親和属性が同じ闇属性のサポーター |
ベレンガ | レジェンド/闇/防御 回復反転やチャージ低下が優秀 試練で味方のHP上昇 親和属性が同じ闇属性のタンク |
エステラ | エピック/闇/サポーター HPが最も低い味方を保護 試練の戦闘で味方のHPが上昇 親和属性が同じ闇属性のヒーラー |
フォバート | レア/氷/防御 全ての戦闘で味方のHP上昇 親和性が同じ氷属性のサポーター |
ウサ | レア/氷/寒気 ダンジョンの戦闘で味方のHP上昇 親和性が同じ氷属性のアタッカー |
ゼートス | レア/氷/寒気 ダンジョンの戦闘で味方のHP上昇 親和性が同じ氷属性のアタッカー |
HP上昇キャラと組ませて回復量UP
トインのHP回復量は、対象キャラの最大HPに依存する。最大HPが上昇するリーダースキルを持つキャラと編成することで、回復量+耐久力を上昇できるのでおすすめだ。
タンクキャラをマークして耐久性強化
基本的にマークするキャラはタンクキャラを選び、耐久性能を大幅に上昇させよう。タンクの耐久性能が十分であれば、編成キャラの中で一番倒されやすいキャラをマークするのもあり。
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