ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)の装備用ダンジョン、猛毒の墓についての情報やおすすめパーティを掲載しています。Dragonheir : Silent Godsの攻略に役立つ内容ですので参考にしてください。
目次
シーズンでセット効果やボスのスキルが変化
新セット効果登場や既存の効果が変化
シーズンが変わると報酬の装備が一部変更される。ボスの能力も一部変更されるため、シーズン切り替え後は採用するキャラも一部見直す必要がある。
シーズン毎の変化内容とおすすめキャラまとめ | |
▼シーズン2 | ▼シーズン3 |
猛毒の墓の行き方と報酬
ガイドクエストによって解放
メインクエストの途中で受注されるクエストによって挑戦できる。レベル1をクリアした後はダンジョン「猛毒の墓」に自由に出入りできるようになる。
クリアすると装備が入手できる
クリアするたびに、難易度に相当した装備が手に入る。装備にはランダムなステータスが付与されるので、求める性能が出るまで厳選したい。
Point ! | 猛毒の墓ではアタッカー向け装備が手に入る |
難易度が上がると報酬アップ
墓ダンジョンの難易度は9段階あり、上に行くほど良い装備が貰える。特に装備のレア度が上がる段階はステータスを上げるチャンスなので挑戦したい。
手に入るセット
セットにはクリティカル主体や攻撃力主体のものがあるので、強化したいキャラと相性の良い装備を粘ろう。
死の怪鳥情報
ボス情報
耐性と推奨集中力
難易度 | ボスの耐性 | 推奨集中力 |
難易度1~2 | 10 | 30 |
難易度3 | 30 | 50 |
難易度4 | 50 | 70 |
難易度5~6 | 80 | 100 |
難易度7~8 | 150 | 170 |
難易度9 | 200 | 220 |
スキル一覧
スキル | 効果 |
猛毒の羽 | チャージ時間:6.0秒 範囲内の敵に毒ダメージを与える。 ・ダメージ上昇:攻撃力 |
怪鳥の息吹 | チャージ時間:6.0秒 敵のいるところに突進し三段連続蹴りを繰り出し、毒ダメージを与え、蹴るごとに毒鬼火の共闘を発動させる。 ・ダメージ上昇:攻撃力 |
影蝕の毒 | 死の怪鳥が攻撃時、60%の確率でエレメントの炎・毒の追撃が発動し、死の怪鳥と同じ敵を攻撃する。 |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
行動妨害は効かない
死の怪鳥には、パッシブスキルで妨害無効化がついている。スタンや魅了などは通用しないので注意しよう。なお妨害効果は聞かないが、攻撃力を下げるなどのデバフは有効だ。
両脇のエレメントの炎が厄介
両脇のエレメントの炎・毒は死の怪鳥と個別に動き、下側のエレメントは防御デバフ、上側のエレメントは低HPを狙う特性がある。
ウルトラは大ダメージの単体攻撃
ウルトラでは狙ったヒーローに連続攻撃を仕掛けてくる。このとき、1撃ごとにエレメントも追撃してくるので、放置しているとタンクでも痛い攻撃になる。
Point ! | もちろん、防御デバフも付与してくる |
攻略のコツ・対策
堅牢なタンクを用意しよう
タンクは確立にもよるが、常に防御力が半分の状態でウルトラまで引き受けることになる。装備でを揃えるだけでなく十分な回復も重要だ。
手数の多さに対応しよう
エレメントの追撃に加えてウルトラも連続攻撃だ。これを逆手に取って被攻撃回復で耐えることができる。
後衛の耐久を上げよう
エレメントにHPの低いヒーローを狙われ、そこに範囲攻撃を撃たれるとヒーラーやアタッカーが先に退場してしまう。予めエレメントを引き付ける後衛を決めておき、防御を上げるなどで対処するとよい。
Point ! | HPを上げてしまうと標的が変わるので、防御に偏らせるとよい |
おすすめヒーロー・編成
タンク役
ヒーロー | ポイント |
ホルス | エピック/炎/防御 ・被攻撃回復で適応力が高い ・挑発を入れている間は後衛が攻撃されない ・ログインで入手可能 |
ガリウス | エピック/光/防御 ・被攻撃回復で適応力が高い ・パッシブで更に防御力が上がっていく ・回復も自身でこなせる |
イヤマ | エピック/闇/防御 ・被攻撃回復で適応力が高い ・短い間隔で被ダメージ軽減を使用できる |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・自身を含めた周囲の味方を回復できる ・範囲の敵を攻撃して攻撃力低下を付与 |
回復や耐久上昇でサポート
ヒーロー | ポイント |
フィロシア | レジェンド/氷/サポーター ・シールドで疑似的な被攻撃回復が使える ・味方全体に被ダメージ軽減を付与できる |
トイン | レジェンド/闇/サポーター ・タンクを強化して耐久力を上げられる ・他の後衛もステルスで守る |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールドを付与 ・過剰に付与した分は一部HPに変換 |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・味方全体に防御上昇とシールドを付与 ・周囲の味方に持続回復を付与 |
マイカン | レア/闇/サポーター ・広範囲の味方に持続回復を付与 ・防御力上昇も付与して耐久をアップ |
実際のクリア編成
炎毒パーティ
トナルナン 火力/野性 | アルフィー 火力/バフ | ホルス タンク |
アドルファス シールド付与 | サイリス 回復/復活 |
サイリスは自分のHPを減らせるので、ある程度装備を充実させてもヘイトが管理しやすい。またホルスは耐久力の高いタンクなので、時間をかけて戦える。
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
エリック | レジェンド/炎/野性 ・ストーリー進行で手に入るレジェンド ・火力の高い野性アタッカー |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・自信を含めた周囲の味方を回復できる ・範囲の敵を攻撃して攻撃力低下を付与 |
ハイサンドラ | レア/毒/サポーター ・広範囲の味方を回復 ・ストーリーで入手できる |
シーズン2変化内容とおすすめキャラまとめ
3種類のセット効果が変化
シーズン2からは一部のセット効果が変化する。レジェンド装備はシーズン1とほとんど効果が変わるため、厳選時はセット効果に注意して集めよう。
帝国処刑人 ↓ 発明者の霊光 | 【変更前】 セット3:与ダメージの18%が防御力を無視 【変更後】 セット3:装着者がバトルスキルまたはウルトラスキルを発動するたびに、15.0秒間与ダメージ+8%(最大4スタック) HPの低い敵に与えるダメージの増加 |
白騎士の素養 ↓ 深淵の呪術 | 【変更前】 セット3:ウルトラチャージで与ダメージが30%アップ 【変更後】 セット3:装着者の派生ダメージが敵の防御力20%を無視する |
トロルの怒り ↓ 支配者の威厳 | 【変更前】 セット3:通常攻撃時に自身を少し回復 【変更後】 セット3:装着者が自身よりも攻撃力の低い敵にダメージを与えた場合、今回のダメージは両者の攻撃力の比率に応じて上昇する。 自身の攻撃力が相手の攻撃力の200%と同等だと、ダメージが最大50%まで上昇する |
ボスのスキルが一部変化
スキル | 効果 |
怪鳥の怒り | 発動タイミング:6秒 敵全体に毒ダメージを与え、味方全体のデバフを1つ解除する。 |
猛毒の羽 | 発動タイミング:12秒 範囲内の敵に毒ダメージを与える。 |
怪鳥の息吹 | 発動タイミング:18秒 最大HPが最も高い敵ターゲットを選び、三段連続蹴りを繰り出し、毒ダメージを与え、蹴るごとに毒鬼火の共闘を発動させる。 |
影蝕の毒 | 死の怪鳥が攻撃時、60%の確率でエレメントの炎・毒の追撃が発動し、死の怪鳥と同じ敵を攻撃する。エレメントの炎・毒に付与されているデバフ1つにつき、追撃の発生確率-30% |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
デバフの付与で戦闘が有利に進む
ボスのパッシブでエレメントの追撃が発動する確率を、デバフを付与することで減らせるようになった。ただし、1つ目のスキル発動後にデバフが解除されるため、1つ目のスキル発動後にスキルを発動するか複数デバフを付与できるキャラを採用しよう。
エレメントの炎・毒の数が4体に増加
ボスとともに登場するエレメント炎・毒の数が4体に増加する。スムーズに倒すためにも、範囲攻撃ができるキャラを採用しておきたい。
シーズン2おすすめのヒーロー
デバフ付与ができる範囲攻撃キャラがいると便利
ヒーロー | ポイント |
グール・エンデ | レジェンド/闇/サポーター ・敵全体を攻撃して攻撃力低下を付与 ・HP50%以下なら2種類のデバフも付与できる |
ドンネラ | レジェンド/光/サポーター ・敵全体に攻撃力と集中力低下を付与できる ・パッシブやバトルスキルで被回復禁止付与 |
ヴォルシュ | エピック/氷/サポーター ・ウルトラで敵全体を攻撃 ・全体にデバフを付与できる |
シュク | エピック/雷/サポーター ・ウルトラで攻撃力とチャージ速度低下を付与 ・ボスのウルトラ低下を狙える |
イオラ | エピック/雷/サポーター ・範囲の敵を攻撃して攻撃力低下を付与 ・沈黙とスタンでエレメントの行動を妨害 |
エレナ | レア/雷/サポーター ・範囲の敵に攻撃力低下を付与 ・近くの味方1体にシールドを付与できる |
レタリス | レア/毒/サポーター ・範囲の敵に回復妨害のデバフを付与 ・単体に攻撃力低下を付与できる ・ボスのウルトラ低下を狙える |
寒気・中毒・猛火・感電のような固有タイプのデバフもデバフ数目的では有効だ。
タンク役
ヒーロー | ポイント |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 ・敵全体に攻撃力低下を付与できる ・味方全体をシールド付与で守れる |
ガリウス | エピック/光/防御 ・パッシブで更に防御力が上がっていく ・回復役としても優秀 |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・自身を含めた周囲の味方を回復できる ・範囲の敵を攻撃して攻撃力低下を付与 |
回復や耐久上昇でサポート
ヒーロー | ポイント |
フィロシア | レジェンド/氷/サポーター ・シールドで疑似的な被攻撃回復が使える ・味方全体に被ダメージ軽減を付与できる |
トイン | レジェンド/闇/サポーター ・タンクを強化して耐久力を上げられる ・他の後衛もステルスで守る |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールドを付与 ・過剰に付与した分は一部HPに変換 |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・味方全体に防御上昇とシールドを付与 ・周囲の味方に持続回復を付与 |
マイカン | レア/闇/サポーター ・広範囲の味方に持続回復を付与 ・防御力上昇も付与して耐久をアップ |
実際のクリア編成例
主人公/旅人(雷) 火力 | ガリウス タンク/回復 | シュク 攻撃力低下 |
アドルファス シールド付与 | シグリット 火力/デバフ |
デバフが付与できる範囲攻撃ウルトラを持つキャラを多く採用している。シグリットはシュクのウルトラの後にウルトラを発動させよう。
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・自身を含めた周囲の味方を回復できる ・範囲の敵を攻撃して攻撃力低下を付与 |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・味方全体に防御上昇とシールドを付与 ・周囲の味方に持続回復を付与 |
シーズン3変化内容とおすすめキャラまとめ
3種類のセット効果が変化
シーズン3から一部のセット効果が変化する。レジェンド装備はシーズン2とほとんど効果が変わるため、厳選時はセット効果に注意して集めよう。
ギャンブラーの心 ↓ 狂言者の使命 | 【変更前】 セット3:ダメージを与えると確率で固定ダメージ追加 【変更後】 セット3:装着者の通常攻撃がターゲットの防御力を20%無視する |
発明者の霊光 ↓ 天空の戦哮 | 【変更前】 セット3:バトル・ウルトラスキル発動のたび与ダメ上昇 HPの低い敵に与えるダメージが増加 【変更後】 セット3:装着者の持つ会心ダメージ率1%ごとに追加で攻撃力+4 |
深淵の呪術 ↓ 不浄の血筋 | 【変更前】 セット3:派生ダメージが敵の防御力20%を無視 【変更後】 セット3:装着者が与える派生ダメージ+20% |
新レア度「ミシック」の装備が4種追加
新しくレア度「ミシック」の装備が4種類追加される。最高難易度の9でのみドロップする装備で、セット効果にステータス強化は無いが1つで特殊なセット効果が発動する。
point | 猛毒の墓でドロップするミシック装備はすべてグローブのみ。 |
ボスのスキルが一部変化
スキル | 効果 |
怪鳥の怒り | 発動タイミング:6秒 敵全体に毒ダメージを与え、味方全体のデバフを1つ解除する。 |
猛毒の羽 | 発動タイミング:12秒 範囲内の敵に毒ダメージを与える。 |
怪鳥の息吹 | 発動タイミング:18秒 敵のところまで突進した後、連続して三段蹴りを発動し、毒ダメージを与える。蹴るたびに必ずエレメントの炎・毒による追撃を発動する。スキルを発動時、自身が持つデバフが2個未満の場合、このスキルはランダムな敵に発動する。 |
影蝕の毒 | 死の怪鳥が攻撃時、90%の確率でエレメントの炎・毒の追撃が発動し、死の怪鳥と同じ敵を攻撃する。エレメントの炎・毒に付与されているデバフ1つにつき、追撃の発生確率-30% |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
デバフを2つ付与しないとランダムな味方が攻撃
ボスの3つ目のスキルの効果が変化し、デバフが2個以上付与されていないと攻撃対象が通常攻撃と同じ目の前の敵1体ではなく、ランダムな1体が選ばれてしまう。耐久の低い後衛が選ばれ倒される可能性があるため、デバフの付与役は複数採用したい。
シーズン3おすすめのヒーロー
デバフが複数付与できる範囲攻撃キャラ
ヒーロー | ポイント |
ベレンガ | レジェンド/闇/防御 ・チャージ速度低下と回復反転を付与 ・自己回復で高耐久なタンク |
ドンネラ | レジェンド/光/サポーター ・敵全体に攻撃力と集中力低下を付与できる ・パッシブやバトルスキルで被回復禁止付与 |
サゴミル | レジェンド/光/防御 ・攻撃力と集中力低下をウルトラで付与 ・持続回復とウルトラ増加で味方をサポート |
クライザ | エピック/闇/サポーター ・ウルトラでチャージ速度と攻撃力低下を付与 |
シグリット | レア/毒/サポーター ・ウルトラで攻撃力低下と被回復禁止付与 ・デバフ状態の敵が倒れるとウルトラ増加 |
寒気・中毒・猛火・感電のような固有タイプのデバフもデバフ数目的では有効だ。
耐久を向上できるキャラ
ヒーロー | ポイント |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 ・敵全体に攻撃力低下を付与できる ・味方全体をシールド付与で守れる |
シナレル | レジェンド/炎/サポーター ・味方全体を回復できる ・スキル攻撃対象に攻撃力低下を付与 |
フィロシア | レジェンド/氷/サポーター ・シールドで疑似的な被攻撃回復が使える ・味方全体に被ダメージ軽減を付与できる |
ガリウス | エピック/光/防御 ・パッシブで更に防御力が上がっていく ・回復役としても優秀 |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・自身を含めた周囲の味方を回復できる ・範囲の敵を攻撃して攻撃力低下を付与 |
ヴォルシュ | エピック/氷/サポーター ・ウルトラで敵全体を攻撃しデバフ付与 ・攻撃毎に低HPの味方を回復する |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールドを付与 ・過剰に付与した分は一部HPに変換 |
実際のクリア編成例
フェルバス タンク/回復 | ガリウス タンク/回復 | アルドレス タンク/回復 |
ヴォルシュ 回復/デバフ | シグリット 火力/デバフ | - |
ボスへのデバフ付与はシグリットのウルトラのみで可能。タンクが倒されないように回復を多く採用している。耐久に余裕があればアタッカーや他のデバフキャラも採用しておくと良い。
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールド付与 ・余剰なシールドは回復へ変換 |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・味方全体に防御上昇とシールドを付与 ・周囲の味方に持続回復を付与 |
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