ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のマイナスルーンが手に入るダンジョン「古戦場の遺跡」の情報を掲載。Dragonheir : Silent Godsで攻略に役立つ内容やおすすめヒーローを紹介しているので参考にしてください。
目次
シーズンでセット効果やボスのスキルが変化
ボスのスキルが一部変化
シーズンが変わるとボスの能力も一部変更される。ただし、領域や墓ダンジョンとは異なり、報酬内容については変更は無い。
シーズン毎の変化内容とおすすめキャラまとめ | |
▼シーズン2 | ▼シーズン3 |
古戦場の遺跡の行き方と報酬
ガイドクエストによって解放
古戦場の遺跡前で受けられるガイドクエストによって挑戦可能になる。レベル1をクリアした後はダンジョン「異教の遺跡」に自由に出入りできるようになる。
クリアするとマイナスルーンが入手できる
クリアするたびに、難易度に相当したレア度のルーンが手に入る。ステータスと属性はランダムなので周回の優先度は高い。
Point ! | マイナスルーンはLv.90を超過すると装備できる。 |
難易度が上がると報酬アップ
遺跡ダンジョンの難易度は9段階あり、上に行くほど良いルーンが出やすい。特にレア度が上がる段階はステータスを上げるチャンスなので挑戦したい。
魂を喰らう将軍・コロンディウス情報
ボス情報
耐性と推奨集中力
難易度 | ボスの耐性 | 推奨集中力 |
難易度1~2 | 10 | 30 |
難易度3 | 30 | 50 |
難易度4 | 50 | 70 |
難易度5~6 | 80 | 100 |
難易度7~8 | 150 | 170 |
難易度9 | 200 | 220 |
スキル一覧
スキル | 効果 |
狂将軍の威厳 | 発動タイミング:5秒(盾)・14秒(剣) 【盾形態】最も距離の離れた敵単体に闇ダメージを与えて5秒のスタンを付与する。スタンの付与が失敗、もしくは解除された場合は自身が闇ダメージを受け、10秒間バックラッシュ状態になる。 【バックラッシュ】与ダメージ-20%、被ダメージ+20% 【剣形態】攻撃力が最も高い敵に闇ダメージを与える |
古戦場の餓鬼 | 発動タイミング:9秒(盾)・18秒(剣) 【盾形態】剣形態に切り替えて、自身に20秒の攻撃力+40%状態を付与 【剣形態】敵全体に闇ダメージを与えてすべてのバフを解除し、1つのバフを解除する毎に自身に1スタックの全ダメージ上昇を付与する。 その後、盾形態に切り替えて20秒防御力上昇Lv.2を永久に付与する。 【防御力上昇Lv.2】防御力+60% 【全ダメージ上昇】1スタックにつき与ダメージ+3%。付与の無効化や解除はできない。 |
巨盾のパラディン | 盾と剣形態で通常攻撃が変化 【盾形態】通常攻撃で敵全体に闇ダメージを与える。 【剣形態】通常攻撃でターゲット単体に闇ダメージを与える。 |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
2つの形態で戦うボス
コロンディウスは、戦闘中に剣形態と盾形態の2つを切り替えて戦うボス。スキルアイコンは同じだが、形態ごとに攻撃内容が異なるためそれぞれ対策が必要だ。
行動妨害は効かない
ボスには、パッシブスキルで妨害無効化がついている。スタンや魅了などは通用しないので注意しよう。なお妨害効果は聞かないが、攻撃力を下げるなどのデバフは有効だ。
攻略のコツ・対策
極力バフの付与は避ける
盾から剣に切り替える際のスキルで、こちらのバフをすべて解除し一つにつき全ダメージ上昇のバフを1スタック獲得する。ボスの火力が強化されるうえに、全ダメージ上昇は付与の無効化や解除ができないため、極力バフの付与を行わないキャラで戦いたい。
point | 耐久を上げたい場合は、味方の防御力上昇ではなくボスへの攻撃力低下で対応しよう。 |
バフ解除前に付けていなければOK
バフ解除のタイミング以外でバフを活用する分には問題無い。パッシブやバトルスキルでは付与しないが、ウルトラで付与するキャラなら発動タイミングだけ気をつければ問題無く採用できる。
ボスのバフを無効化して戦う
こちらがバフで戦いづらい分、ボスが自身に付与するバフも無効化か解除で対策して戦おう。バフは盾形態になるときに防御力上昇、剣形態になるときに攻撃力上昇を付与する。
スタンの無効化・解除でボスを弱体化
盾形態で付与するスタンは付与に失敗するか解除できれば、ボスが与ダメ低下と被ダメ増加のバックラッシュ状態になる。戦闘を有利に進めやすくなるので、スタンの対象になるボスから最もはなれたキャラは耐性を上げるか、デバフ無効化・解除キャラを用意しよう。
おすすめヒーロー
バフの無効化・解除
ヒーロー | ポイント |
タマール | レジェンド/雷/サポーター ・相手がバフを獲得すると確率でバフ解除 ・ウルトラでバフ無効化を付与 |
フルドック | レジェンド/炎/サポーター ・ウルトラでバフを解除 ・ウルトラや攻撃力の低下を付与 |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 ・バトルスキルでバフを解除 ・攻撃力低下やシールドで被ダメを防ぐ |
ジャン | レジェンド/炎/サポーター ・ウルトラスキルでバフを解除 ・攻撃力やウルトラを低下させる |
ダン | エピック/炎/サポーター ・ウルトラで敵のバフを解除 ・ボスのHPが50%以下で回転率が向上 |
ヴォルシュ | エピック/氷/サポーター ・バトルスキルでバフを解除 ・ウルトラでバフ無効化を付与 ・攻撃のたびに味方を回復できる |
グラナ | レア/雷/サポーター ・パッシブでバフを解除 ・ウルトラで味方にシールドを付与 |
エレナ | レア/雷/サポーター ・ウルトラでバフ解除と攻撃力低下が可能 ・付近の味方にシールドを付与 |
攻撃力やウルトラの低下
ヒーロー | ポイント |
ワルダン | レジェンド/毒/防御 ・攻撃を受けると確率で攻撃低下を付与 ・バトルスキルでウルトラを低下させる |
レイター | レジェンド/毒/サポーター ・攻撃力や集中力低下を付与 ・パッシブで敵はデバフ数だけ与ダメが低下 ・ウルトラはバフ付与するためタイミングに注意 |
ガルドルス | エピック/氷/サポーター ・攻撃力やチャージ低下を付与 ・リーダースキルでは耐性をアップ |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・味方を回復できるタンク ・攻撃力低下を付与できる |
セオドア | エピック/毒/サポーター ・攻撃力やチャージ低下を付与 ・リーダースキルでは集中力をアップ |
シュク | エピック/雷/サポーター ・攻撃低下やチャージ低下を付与 ・敵がバフを獲得するとウルトラを増加 |
ケスタ | エピック/闇/サポーター ・攻撃力低下やウルトラ奪取で妨害 |
レタリス | レア/毒/サポーター ・攻撃力やウルトラ低下で妨害 ・リーダースキルで攻撃力を上昇 |
妨害無効化・解除
妨害が付与されるのは最後尾のキャラなので、装備や神器での対策の方が簡単。難しい場合にキャラの採用を検討しよう。
ヒーロー | ポイント |
フィロシア | レジェンド/氷/サポーター ・ウルトラで被ダメ軽減と妨害無効化を付与 ・スキルタイミングによってバフ解除される |
ビニャーラ | レジェンド/氷/サポーター ・自身に対する妨害効果を無効にできる ・ウルトラでバフの解除もできる ・バフ付与があるので火力アップは発生 |
リディア | エピック/雷/サポーター ・味方全体に妨害無効化を付与できる ・スキルタイミングによってバフ解除される |
イヤマ | エピック/闇/防御 ・周囲の味方に妨害無効と被ダメ軽減を付与 ・バフ解除のタイミングに被らないよう注意 |
デュボーク | レア/炎/サポーター ・ウルトラで広範囲の味方の妨害を解除 ・味方が妨害を付与されるとウルトラが増加 |
ウルトラでバフを付与できるキャラ
バフ解除時にバフが付与されていなければ、バフを付与しても問題は無い。オートでのプレイは難しくなるが、火力や耐久が足りない場合や採用してみよう。
ヒーロー | ポイント |
ホガディル | レジェンド/氷/寒気 ・ウルトラで寒気を持つ味方に攻撃力+30%を付与 ・パッシブで付与した寒気が5秒延長 |
ドルチェティス | レジェンド/氷/サポーター ・味方全体に防御力上昇と持続回復を付与 ・ウルトラ低下で妨害できる |
ユティオール | レジェンド/闇/サポーター ・防御力上昇や復活効果を付与 ・バトルスキルで攻撃力低下を付与 |
トナルナン | エピック/炎/野性 ・単体に対して高火力のアタッカー ・野性編成で無くても火力が十分期待できる |
ドグラス | エピック/氷/寒気 ・自身に攻撃力+15%バフを付与 ・バトルスキルでウルトラを回復 |
サイリス | エピック/毒/サポーター ・防御力上昇や復活効果を付与 ・パッシブで1回だけ自身を蘇生 |
アドルファス | エピック/炎/サポーター ・味方全体にシールドを付与 ・ウルトラ増加やHP回復もできる |
イフカット | エピック/雷/サポーター ・防御力上昇やシールドを付与 ・バトルスキルでバフを解除 |
ナサニエル | エピック/雷/サポーター ・防御力上昇やシールドを付与 ・バフが解除されると味方のHPを回復 |
マイカン | レア/闇/サポーター ・防御力上昇と持続回復を付与 ・HP回復しつつウルトラ増加ができる |
実際のクリア編成
低コスト炎毒軸野性パーティ
編成キャラと役割 | ||
ホルス タンク | ヴォルシュ バフ解除 | トナルナン アタッカー |
エリック アタッカー | ハイサンドラ 回復 | - |
エリックとトナルナンがメインで火力を出す編成。ホルスとトナルナンはウルトラ後にバフが入るので、ボスのバフ解除スキル後に発動しよう。また、デバフ無効・解除要因いれて以内が、一番離れた位置のキャラの耐性をしっかり上げることでスタンの対策は可能だ。
point | 攻略班ではハイサンドラの耐性を250まで上げて挑戦した。ヴォルシュ・トナルナン以外はストーリーの進行で入手可能だ。 |
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・味方を回復できるタンク ・攻撃力低下を付与できる |
セオドア | エピック/毒/サポーター ・攻撃力やチャージ低下を付与 ・リーダースキルでは集中力をアップ |
シュク | エピック/雷/サポーター ・攻撃低下やチャージ低下を付与 ・敵がバフを獲得するとウルトラを増加 |
レタリス | レア/毒/サポーター ・攻撃力やウルトラ低下で妨害 ・リーダースキルで攻撃力を上昇 |
グラナ | レア/雷/サポーター ・パッシブでバフを解除 ・ウルトラで味方にシールドを付与 |
エレナ | レア/雷/サポーター ・ウルトラでバフ解除と攻撃力低下が可能 ・付近の味方にシールドを付与 |
シーズン2変化内容とおすすめキャラまとめ
報酬のマイナスルーンは変化無し
古戦場の遺跡で報酬として入手できる報酬は、領域や墓ダンジョンと異なり変化は無く、シーズン1と同様の効果のマイナスルーンが入手できる。
ボスのスキルが一部変化
スキル | 効果 |
狂将軍の威厳 | 発動タイミング:5秒(盾)・14秒(剣) 【盾形態】最も距離の離れた敵単体に闇ダメージを与え、5.0秒のスタン状態を付与する。スタンの付与が失敗、または解除された場合は巨盾のパラディンが闇ダメージを受け、10.0秒間バックラッシュ状態になる。 【バックラッシュ】与ダメージ-20%、被ダメージ+20% 【剣形態】攻撃力が最も高い敵に闇ダメージを与え、このダメージはターゲット30%の防御とシールド効果を無視する |
古戦場の餓鬼 | 発動タイミング:9秒(盾)・18秒(剣) 【盾形態】剣形態に切り替えて、自身に20秒の攻撃力+40%状態を付与すると同時に、自身のデバフを解除する 【剣形態】敵全体に闇ダメージを与え、すべてのバフを解除する。1つのバフを解除する毎に、自身に1スタックの全ダメージ上昇を永久に付与する。 その後、盾形態に切り替えて20秒防御力上昇Lv.2を付与する。 【防御力上昇Lv.2】防御力+60% 【全ダメージ上昇】1スタックにつき与ダメージ+3%。付与の無効化や解除はできない。 |
巨盾のパラディン | 盾と剣形態で通常攻撃が変化 【盾形態】通常攻撃で敵全体に闇ダメージを与える。 【剣形態】通常攻撃でターゲット単体に闇ダメージを与える。 |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
アタッカーの耐久には注意
剣形態で使用する「狂将軍の威厳」は、攻撃力が最も高い敵にダメージを与える攻撃で、シーズン2からは防御やシールドを貫通する効果が追加された。メインアタッカーがより倒されやすくなったので、細かい回復やボスへのデバフで対応しよう。
point | 剣形態に切り替えるときにデバフの解除も追加されたため、アタッカーが倒されやすいなら直前に攻撃デバフを付与しよう。 |
装備のバフは問題無し
シーズン2で追加されたレジェンド装備のセット効果で付与されるバフは、解除の対象にならないため装備しても問題は無い。また、同様に氷爆の「氷の結晶」のような固有タイプのバフも、解除されないので火力枠で編成に入れても良い。
発明者の霊光 | レジェンドのセット効果 セット2:攻撃力%と会心率が上昇 セット3:バトル・ウルトラスキル発動のたび与ダメ上昇 HPの低い敵に与えるダメージが増加 |
シリルの囁き | レジェンドのセット効果 セット2:スキル加速とHP%が上昇 セット3:デバフの付与に成功で味方全体の攻撃力上昇 |
シーズン2おすすめのヒーロー
バフの無効化・解除
ヒーロー | ポイント |
タマール | レジェンド/雷/サポーター ・相手がバフを獲得すると確率でバフ解除 ・ウルトラでバフ無効化を付与 |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 ・バトルスキルでバフを解除 ・攻撃力低下やシールドで被ダメを防ぐ |
ジャン | レジェンド/炎/サポーター ・ウルトラスキルでバフを解除 ・攻撃力やウルトラを低下させる |
ヴォルシュ | エピック/氷/サポーター ・バトルスキルでバフを解除 ・ウルトラでバフ無効化を付与 ・攻撃のたびに味方を回復できる |
エレナ | レア/雷/サポーター ・ウルトラでバフ解除と攻撃力低下が可能 ・付近の味方にシールドを付与 |
攻撃力やウルトラの低下
ヒーロー | ポイント |
ワルダン | レジェンド/毒/防御 ・攻撃を受けると確率で攻撃低下を付与 ・バトルスキルでウルトラを低下させる |
クシティア | レジェンド/闇/防御 ・攻撃を受けると確率でチャージ低下を付与 ・ウルトラで攻撃力を低下させる |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・味方を回復できるタンク ・攻撃力低下を付与できる |
セオドア | エピック/毒/サポーター ・攻撃力やチャージ低下を付与 ・リーダースキルでは集中力をアップ |
シュク | エピック/雷/サポーター ・攻撃低下やチャージ低下を付与 ・敵がバフを獲得するとウルトラを増加 |
レタリス | レア/毒/サポーター ・攻撃力やウルトラ低下で妨害 ・リーダースキルで攻撃力を上昇 |
妨害無効化・解除
妨害が付与されるのは最後尾のキャラなので、装備や神器での対策の方が簡単。難しい場合にキャラの採用を検討しよう。
ヒーロー | ポイント |
ビニャーラ | レジェンド/氷/サポーター ・自身に対する妨害効果を無効にできる ・ウルトラでバフの解除もできる ・バフ付与があるので火力アップは発生 |
イヤマ | エピック/闇/防御 ・周囲の味方に妨害無効と被ダメ軽減を付与 ・バフ解除のタイミングに被らないよう注意 |
ウルトラでバフを付与できるキャラ
バフ解除時にバフが付与されていなければ、バフを付与しても問題は無い。オートでのプレイは難しくなるが、火力や耐久が足りない場合や採用してみよう。
ヒーロー | ポイント |
ドルチェティス | レジェンド/氷/サポーター ・味方全体に防御力上昇と持続回復を付与 ・ウルトラ低下で妨害できる |
オーグク | レジェンド/毒/サポーター ・ウルトラで5秒間の不死を付与 ・その後、HPを大きく回復できる |
ユティオール | レジェンド/闇/サポーター ・防御力上昇や復活効果を付与 ・バトルスキルで攻撃力低下を付与 |
グレッチェン | エピック/氷/氷爆 ・単体に対して高火力のアタッカー ・氷爆編成で無くても火力が十分期待できる ・リーダースキルで攻撃力を上昇させる |
トナルナン | エピック/炎/野性 ・単体に対して高火力のアタッカー ・野性編成で無くても火力が十分期待できる |
実際のクリア編成例
主人公/旅人(炎) 火力 | シーナ 火力 | アドルファス シールド/回復 |
ガリウス タンク/回復 | ヴォルシュ 範囲攻撃/回復 | - |
バフをほとんど付与しないキャラで固めた編成。最後尾のキャラはスタンの付与が狙われるため、アドルファスに耐性の上がる装備を付けて配置している。
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
ビニャーラ | レジェンド/氷/サポーター ・自身に対する妨害効果を無効にできる ・ウルトラでバフの解除もできる ・バフ付与があるので火力アップは発生 |
グレッチェン | エピック/氷/氷爆 ・単体に対して高火力のアタッカー ・氷爆編成で無くても火力が十分期待できる ・リーダースキルで攻撃力を上昇させる |
シーズン3変化内容とおすすめキャラまとめ
報酬のマイナスルーンは変化無し
古戦場の遺跡で報酬として入手できる報酬は、領域や墓ダンジョンと異なり変化は無く、シーズン1と同様の効果のマイナスルーンが入手できる。
ボスのスキルが一部変化
スキル | 効果 |
狂将軍の威厳 | 発動タイミング:5秒(盾)・14秒(剣) 【盾形態】最も距離の離れた敵単体に闇ダメージを与え、5.0秒のスタン状態を付与する。スタンの付与が失敗、または解除された場合は巨盾のパラディンが闇ダメージを受け、10.0秒間バックラッシュ状態になる。 【バックラッシュ】与ダメージ-20%、被ダメージ+20% 【剣形態】攻撃力が最も高い敵に闇ダメージを与え、このダメージはターゲット30%の防御とシールド効果を無視する |
古戦場の餓鬼 | 発動タイミング:9秒(盾)・18秒(剣) 【盾形態】剣形態に切り替えて、自身に20秒の攻撃力+40%状態を付与すると同時に、自身のデバフを解除する 【剣形態】敵全体に闇ダメージを与え、すべてのバフを解除する。1つのバフを解除する毎に、自身に1スタックの全ダメージ上昇を永久に付与する。 その後、盾形態に切り替えて20秒防御力上昇Lv.2を付与する。 【防御力上昇Lv.2】防御力+60% 【全ダメージ上昇】1スタックにつき与ダメージ+3%。付与の無効化や解除はできない。 |
巨盾のパラディン | 盾と剣形態で通常攻撃が変化 【盾形態】通常攻撃で敵全体に闇ダメージを与え、ダメージの80%をシールドに変換する。 【剣形態】通常攻撃でターゲット単体に闇ダメージを与える。 |
不屈の構え | ウルトラ低下効果-50%。HPを35%失うたびに、15.0秒間、被ダメージ軽減+75%(重複可能、解除不可) |
妨害無効化 | すべての妨害を無効化する。 |
耐久力が大きく向上
シーズン3からパッシブ「不屈の構え」獲得により、HPを35%失うごとに15秒間被ダメージが大きく軽減される。さらに、盾形態では通常攻撃ごとにシールドを獲得するため、総合的な耐久力が以前に比べ大きく増加した。
point | シールドは攻撃毎に少しずつ獲得するため、解除を狙うより火力を出す方が良い。 |
バフ解除は古戦場の餓鬼にのみ有効
被ダメージ軽減や全ダメージ上昇のバフは解除できず、スキル「古戦場の餓鬼」で付与する攻撃力や防御力上昇のみ解除できる。バフ解除はボスに有効なスキルだが、「古戦場の餓鬼」の後に温存して使おう。
シーズンイベントのボスとして登場
シーズンイベント「目覚める氷原の春」では、与えたダメージで報酬が変化するボスが類似するスキルを使用する。名称等一部異なる点もあるが、戦う際は参考にすると良い。
関連記事はこちら | |
目覚める氷原の春 | イベントボス情報まとめ |
シーズン3おすすめのヒーロー
バフの無効化・解除
ヒーロー | ポイント |
ヴィクト | レジェンド/炎/サポーター ・ウルトラでバフを2つデバフにできる ・バトルスキルでシールドを解除 |
タマール | レジェンド/雷/サポーター ・相手がバフを獲得すると確率でバフ解除 ・ウルトラでバフ無効化を付与 |
クリュソス | レジェンド/炎/防御 ・バトルスキルでバフを解除 ・攻撃力低下やシールドで被ダメを防ぐ |
ジャン | レジェンド/炎/サポーター ・ウルトラスキルでバフを解除 ・攻撃力やウルトラを低下させる |
ヴォルシュ | エピック/氷/サポーター ・バトルスキルでバフを解除 ・ウルトラでバフ無効化を付与 ・攻撃のたびに味方を回復できる |
デバリック | エピック/闇/サポーター ・スキルが命中した敵のバフを30%で解除 ・攻撃力や集中力低下も付与できる |
エレナ | レア/雷/サポーター ・ウルトラでバフ解除と攻撃力低下が可能 ・付近の味方にシールドを付与 |
攻撃力やウルトラの低下
ヒーロー | ポイント |
ワルダン | レジェンド/毒/防御 ・攻撃を受けると確率で攻撃低下を付与 ・バトルスキルでウルトラを低下させる |
クシティア | レジェンド/闇/防御 ・攻撃を受けると確率でチャージ低下を付与 ・ウルトラで攻撃力を低下させる |
フェルバス | エピック/毒/防御 ・味方を回復できるタンク ・攻撃力低下を付与できる |
セオドア | エピック/毒/サポーター ・攻撃力やチャージ低下を付与 ・リーダースキルでは集中力をアップ |
シュク | エピック/雷/サポーター ・攻撃低下やチャージ低下を付与 ・敵がバフを獲得するとウルトラを増加 |
おすすめの耐性を上げる要素
妨害が付与されるのは最後尾のキャラなので、装備や神器での対策の方が簡単。難しい場合に妨害無効化を付与するキャラの採用を検討しよう。
リーダースキル | |||
オーグク | トイン | ファーラ | ガルドルス |
セット効果 | |||
古の守護者 | 傀儡師の啓示 | ロックハート | シェパードの心 |
神器 | |||
先祖の燭 | 金鹿の角 | デビルジャイアントの助骨 | コシモのつぼ鍋 |
ウルトラでバフを付与できるキャラ
バフ解除時にバフが付与されていなければ、バフを付与しても問題は無い。オートでのプレイは難しくなるが、火力や耐久が足りない場合や採用してみよう。
ヒーロー | ポイント |
ドルチェティス | レジェンド/氷/サポーター ・味方全体に防御力上昇と持続回復を付与 ・ウルトラ低下で妨害できる |
オーグク | レジェンド/毒/サポーター ・ウルトラで5秒間の不死を付与 ・その後、HPを大きく回復できる |
グレッチェン | エピック/氷/氷爆 ・単体に対して高火力のアタッカー ・氷爆編成で無くても火力が十分期待できる ・リーダースキルで攻撃力を上昇させる |
トナルナン | エピック/炎/野性 ・単体に対して高火力のアタッカー ・野性編成で無くても火力が十分期待できる |
実際のクリア編成例
バーデル 火力 | シーナ 火力 | フェルバス タンク/回復 |
アルドレス タンク/回復 | ヴォルシュ 範囲攻撃/回復 | - |
なるべくバフを付与しないキャラで固めた編成。最後尾のキャラはスタンの付与が狙われるため、耐性の上がる装備を付けて配置している。
代替できるキャラクター
ヒーロー | ポイント |
クリュソス | レジェンド/炎/サポーター ・バトルスキルでバフを解除 ・攻撃力低下やシールドで被ダメを防ぐ |
デバリック | エピック/闇/サポーター ・スキルが命中した敵のバフを30%で解除 ・攻撃力や集中力低下も付与できる |
ログインするともっとみられますコメントできます