ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のエナの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
エナの評価と性能
レア度 | レア |
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属性 | 雷 |
タイプ | サポーター |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
エナの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | - ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- | - |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- 味方の耐久を底上げするヒーラー
- パッシブで本人の生存率も高い
- 味方全体のデバフを除去できる
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
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シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
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HP | 24060 | 258体中/230位 |
防御力 | 1133 | 258体中/138位 |
攻撃力 | 1051 | 258体中/255位 |
悟り | 0 | 258体中/36位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 0 | 258体中/98位 |
耐性 | 36 | 258体中/8位 |
攻撃間隔 | 2.5秒 | 258体中/24位 |
エナのスキル
パッシブスキル
アオナラの守り | 【最大効果】 最大HPの25%を超えるダメージを受けると、自身に{+15%最大HP}回復を行う。この効果は10.0秒間に1回のみ発動可能 |
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バトルスキル
リーフアシスト | 最大Lv初期チャージ時間:5秒 最大Lvチャージ時間:10秒 【最大効果】 味方1名に10,0秒間の被攻撃回復状態を付与する 【被攻撃回復】ダメージを受けた際に回復する 【Lvで追加される効果】 Lv.2:回復+5% Lv.3:回復+5% Lv.4:回復+10% Lv.5:チャージ時間-2秒 |
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ウルトラスキル
花の癒し | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 味方全体に10.0秒間の持続回復状態を付与し、デバフを1つ解除する 【持続回復】しばらくHPを持続的に回復する 【Lvで追加される効果】 Lv.2:回復+5% Lv.3:回復+10% Lv.4:初期エネルギー+3 Lv.5消費する体力-3 |
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運用方法
強い点・運用方法
- ウルトラで味方全体のデバフを1個解除
- スキルで味方に持続回復を付与
- 大ダメージを受けると自身のHPを回復
デバフが厄介なコンテンツで活躍
エナは味方の位置に関係なく全員のデバフを1個解除できるウルトラを持つ。デバフの付与により大ダメージを受ける炎の領域等のダンジョンで活躍する。
デバフ解除で使えるコンテンツ | |
炎の領域攻略のコツ | 腐敗の墓攻略のコツ |
フェアリーの迷宮ボス攻略 | - |
回復能力で味方の生存率を高める
スキルでは味方に持続回復の付与ができる。1回の回復量は少ないが10秒間の間回復し続けるため、味方の生存力を高めることが可能。また、自身はパッシブでHPの25%を超えるダメージを受けると、足剤に15%分のHPを回復するため、範囲攻撃等で先に倒されにくい。
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
エナのおすすめ装備
HPを優先して耐久を上げよう
エナは回復に特化したキャラなので耐久を上げるのが良い。特にパッシブでは、25%分のダメージを受けると最大HP15%分の回復をする効果があるため、HPを優先して上げておくと効果発動時の回復量が高まる。
理想の厳選ステータス
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
HP% HP | HP% HP | HP | HP |
サブステータス
装備 | ルーン |
HP HP% 防御% 防御 | チャージ速度 HP HP% 防御% |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 防御・耐性 |
相性の良いおすすめセット効果
古の守護者 | レジェンドのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 セット3:他の味方の被ダメを15%肩代わりする 自身の被ダメを15%軽減 |
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ロックハート | エピックのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 |
聖なる狩人 | レジェンドのセット効果 セット2:集中力と耐性が上昇 セット3:敵にダメージを与えると確率でスタン付与 |
耐久力を高める神器がおすすめ
デバフ解除や回復役がエレナのみだと、倒された後にデバフ解除や回復ができなくなってしまう。倒されるのを防ぐため、耐久力を上げられる神器を装備するのがおすすめ。
おすすめ神器
黒き屍のパペット | レア度:レジェンド HPと攻撃力%が上昇 自身の死亡を一度無効にする 最大5秒ステルスと無敵を付与 |
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太陽王の角笛 | レア度:レジェンド 防御とHP%が上昇 味方のHPを回復する毎に味方の与ダメが上昇 |
神意の駝鈴 | レア度:レジェンド HPと悟りが上昇 ウルトラで味方を回復時に種付与で追加回復 HPが40%以下なら5秒後再度硬化を発揮して消費 |
フンコロガシのお守り | レア度:エピック HPと防御力%が上昇 HPが30%未満になると自身にシールド付与 |
白騎士の盾 | レア度:エピック 防御とHP%が上昇 自身が受ける範囲ダメージが減少 |
トロルの心臓 | レア度:レア 防御と耐性が上昇 最大HPがアップする |
相性の良いキャラ
キャラ | 詳細 |
グリシュナー | レジェンド/雷/防御 防御力上昇や攻撃力低下の付与で戦う 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
ゼフィー | レジェンド/雷/サポーター 味方全体に防御上昇か無敵を付与 HPの低い味方にシールドを付ける リーダースキルで味方の防御を上昇 親和属性が同じ光属性のキャラ |
ドンネラ | レジェンド/光/サポーター 敵全体に集中力と攻撃力低下を付与 回復禁止やスタンで敵を妨害 親和属性が同じ光属性のキャラ |
フォルザガ | エピック/雷/防御 敵のバフを解除できる バフがない敵に攻撃力と集中力低下を付与 試練の領域で味方全体の耐性を上昇 親和属性が同じ雷属性のキャラ |
ガリウス | エピック/光/防御 戦闘中に耐久が上がるタンク 味方全体を回復するウルトラを持つ 親和属性が同じ光属性のキャラ |
エレナ | レア/雷/サポーター ウルトラで攻撃力低下を付与 近くの味方にシールドを付与 親和属性が同じ光属性のキャラ |
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