ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のサゴミルの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
サゴミルの評価と性能
レア度 | レジェンド |
---|---|
属性 | 光 |
タイプ | 防御 |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
サゴミルの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- リーダースキルでコロシアムでの防御UP
- 敵陣に入っていって耐える前衛
- 挑発と2つのバフで味方を守る
- 味方を回復しウルトラを促進させる
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
---|---|
シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
---|---|---|
HP | 43232 | 258体中/4位 |
防御力 | 1249 | 258体中/56位 |
攻撃力 | 1455 | 258体中/65位 |
悟り | 0 | 258体中/36位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 0 | 258体中/98位 |
耐性 | 48 | 258体中/1位 |
攻撃間隔 | 2.63秒 | 258体中/1位 |
サゴミルのスキル
リーダースキル
防御のオーラ | 剣闘士アリーナの戦闘で、味方全体の防御力+45% |
---|
パッシブスキル
度胸と食欲 | 【最大効果】 12.0秒ごとにHPが最も低い味方ににんじんを1本提供し、10.0秒間の1スタックの持続回復状態を付与すると同時にウルトラ+20% 【持続回復】しばらくHPを持続的に回復する 【ウルトラ上昇】味方のウルトラスキルのチャージ進捗が上昇する |
---|
バトルスキル
先駆けの有機 | 最大Lv初期チャージ時間:5秒 最大Lvチャージ時間:10秒 【最大効果】 攻撃力が最も高い敵に突進し、{+6%最大HP}{+250%攻撃力}光ダメージを与え、5.0秒間その敵を挑発する。その後自身に5.0秒間のデバフ無効化状態と5.0秒間の防御力上昇Lv.2状態を付与する 【デバフ無効化】すべてのデバフを無効化する 【防御力上昇Lv.2】防御力+60% 【挑発】強制的に発動者を通常攻撃するようになる ダメージ上昇:最大HP、攻撃力 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+5% Lv.3:ダメージ+10% Lv.4:チャージ時間-2秒 |
---|
ウルトラスキル
百万馬力 | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 地面を踏みしめ、範囲内の敵に{+400%攻撃力}光ダメージを与える。その後刀を振りかざし、範囲内の敵に{+10%最大HP}{+200%攻撃力}光ダメージを与え、75%の確率で10.0秒間の攻撃力低下Lv.2状態を付与し、さらに75%の確率で10.0秒間の攻撃力低下Lv.2状態を付与する 【攻撃力低下Lv.2】攻撃力-50% 【集中力低下Lv.2】集中力-50% ダメージ上昇:最大HP、攻撃力 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+5% Lv.3:確率+25% Lv.4:初期エネルギー+3 Lv.5:消費する体力-3 |
---|
運用方法
強い点・運用方法
- 攻撃/集中デバフで広範囲の敵を弱体化
- 敵陣に突進し敵アタッカーを挑発
- アリーナで味方の防御力上昇
攻撃/集中デバフで広範囲の敵を弱体化
ウルトラスキルでは範囲の敵に最大HP依存のダメージを与え、攻撃/集中デバフを付与する。火力も比較的高い上に、広範囲の敵にデバフ付与が可能な点が優秀。
敵陣に突進し敵アタッカーを挑発
バトルスキルでは最も攻撃力が高い敵に突進して挑発を付与し、自身は防御バフとデバフ無効化を獲得する。パッシブスキルで持続回復も付与できるので、敵のメインアタッカーを制御しつつ味方の耐久力を確保可能。
アリーナで味方の防御力上昇
アリーナで、味方の防御力を上昇できるリーダースキルを持つ。上昇率も45%と高く、味方全体の耐久力アップに役立つキャラだ。
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
サゴミルのおすすめ装備
集中力と最大HPを優先しよう
まずは、デバフ付与に必要な集中力を確保しよう。火力が最大HPに依存するため、自身の耐久力上昇も兼ねてHP強化を行うのが良い。
理想の厳選ステータス
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
集中力 HP% | HP% | HP 攻撃力 | 集中力 |
サブステータス
装備 | ルーン |
集中力 HP% 攻撃力% | 集中力 HP% スキル加速 攻撃速度 |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 防御%・防御・会心率・会心ダメージ |
相性の良いおすすめセット効果
古の守護者 | レジェンドのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 セット3:他の味方の被ダメを15%肩代わりする 自身の被ダメを15%軽減 |
---|---|
三つ耳会の精神 | レジェンドのセット効果 セット2:集中力とスキル加速が上昇 セット3:ウルトラ発動で全体の攻撃上昇 |
聖なる狩人 | レジェンドのセット効果 セット2:集中力と耐性が上昇 セット3:敵にダメージを与えると確率でスタン付与 |
ロックハート | エピックのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 |
耐久力上昇やデバフ付与の神器が良い
タンクとして自身の耐久力を上昇させる神器がおすすめ。他にも、状態異常付与の確率を上げたり、デバフ付与が可能の神器も相性が良い。
おすすめ神器
黒き屍のパペット | レア度:レジェンド HPと攻撃力%が上昇 自身の死亡を一度無効にする 最大5秒ステルスと無敵を付与 |
---|---|
深淵の者の首輪 | レア度:レジェンド 攻撃力と会心率が上昇 自身の付近の敵1体につき会心ダメージが上昇 2体以上いると被ダメージも低下する |
ドルグの爆破缶 | レア度:レジェンド HPと防御力%が上昇 付近の敵に炎ダメージを与え与ダメ低下を付与 自身の被ダメ時に確率で発動する |
魔女の遺留物 | レア度:レジェンド HPと集中力が上昇 ウルトラでダメージを与えると防御力低下を付与 効果は1体1回のみで10秒間継続 |
アリィナの光 | レア度:エピック HPと集中力が上昇 光属性ならスキルによる状態異常付与率が上昇 |
ファウルネス王の冠 | レア度:エピック 防御力と集中力が上昇 ウルトラでダメージを与えると1体に防御力低下を付与 |
フンコロガシのお守り | レア度:エピック HPと防御力%が上昇 HPが30%未満になると自身にシールド付与 |
月暈のハープ | レア度:レア HPと集中力が上昇 ウルトラスキルの状態異常付与率がアップ |
相性の良いキャラ
キャラ | 詳細 |
タマール | レジェンド/雷/サポーター アリーナの戦闘で味方の集中力アップ バフ解除やスタン付与が強力 親和属性が同じ雷属性のサポーター |
ドンネラ | レジェンド/光/サポーター 全戦闘で味方の集中力アップ スタンと複数デバフが強力 親和属性が同じ光属性のサポーター |
シュク | エピック/雷/サポーター 全ての戦闘で味方の集中力アップ 貴重なシールド解除スキルが優秀 親和属性が同じ雷属性のサポーター |
集中力が上昇するキャラと相性が良い
リーダースキルで集中力が上がるキャラと編成し、味方全体の集中力を大幅に上昇させるのも良い。親和属性が同じ雷・光属性のサポーターとパーティを組み、デバフや妨害の成功率を高めよう。
ログインするともっとみられますコメントできます