ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)のイヤマの性能や評価といったキャラ情報をまとめています。Dragonheir: Silent Godsのスキルや評価について知りたい場合は是非参考にして下さい。
イヤマの評価と性能
レア度 | エピック |
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属性 | 闇 |
タイプ | 防御 |
入手方法 | ヒーロー召喚 |
イヤマの評価・ランキング
総合評価 | リセマラランク | ||
▶最強ヒーローランキング | - ▶リセマラランキング | ||
アタッカー | サポーター | タンク | アリーナ |
- |
- レベルやスキルは最大強化の状態で評価
- 何か一つでも強いコンテンツがあれば高評価
- 他キャラとの連動スキルは発動する前提で評価
- タンク等役割を単独でこなせるキャラは高評価
- 使いやすく汎用性の高いキャラも高評価
ステータスに影響するレア度は重要
レア度が高いヒーローは、基本ステータスが高くスキルも強力。特にレジェンドヒーローは、励ましによる強化もあり強さに大きく影響するため、レジェンドから順に高い評価を付けている。
レア度 | 評価 |
レジェンド | SS~A+ |
エピック | S~B |
レア | A~なし |
コモン | C~なし |
単独でも役割をこなせるキャラは高評価
タンクやサポーター等の役割を単独でこなせるキャラは高評価。また、どんなコンテンツや編成でも汎用的に使えるスキルを持つキャラも高く評価している。
役割 | 基準 |
ダンク | 自身で耐久を確保できる |
サポーター | ウルトラ促進でスキルの補助ができる 復活や不死、全体回復で味方の耐久を上昇 バフ解除や無効化で耐性を上昇 |
アタッカー | 継続して高いダメージを出せる 条件が緩いキャラは評価が高い |
簡易評価
- 耐久力の高いタンクヒーロー
- ダメージ軽減と被攻撃回復を併せ持つ
- パッシブでチャージを加速できる
循環召喚とランダム召喚のスケジュールまとめ | |
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シーズン1期間限定召喚 | シーズン2期間限定召喚 |
シーズン3期間限定召喚 | - |
基本ステータス
ステータス | Lv100数値 | 順位 |
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HP | 34990 | 258体中/69位 |
防御力 | 1160 | 258体中/107位 |
攻撃力 | 1259 | 258体中/193位 |
悟り | 0 | 258体中/36位 |
会心率 | 10% | 258体中/91位 |
会心ダメージ | 50% | 258体中/52位 |
集中力 | 0 | 258体中/98位 |
耐性 | 36 | 258体中/8位 |
攻撃間隔 | 1.82秒 | 258体中/185位 |
イヤマのスキル
パッシブスキル
暗夜の警護 | 【最大効果】 ダメージを受けた場合、30%の確率で自身のウルトラが5%上昇する。5.0秒ごとに1回まで有効となる |
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バトルスキル
見守りの心 | 最大Lv初期チャージ時間:5秒 最大Lvチャージ時間:10秒 【最大効果】 敵に{+355%防御}闇ダメージを与え、自身に5.0秒間の被攻撃回復状態を付与する 【被攻撃回復】ダメージを受けた際に回復する 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+5% Lv.3:ダメージ+5% Lv.4:ダメージ+10% Lv.5:チャージ時間-2秒 |
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ウルトラスキル
安らぎの領域 | 最大Lv初期チャージ時間:12秒 最大Lvチャージ時間:20秒 最大Lvチャージ速度:1秒 最大Lv初期消費体力:8 最大Lv消費体力:20 【最大効果】 範囲内の敵に{+740%防御}闇ダメージを与えると同時に、範囲内にいる味方に妨害無効化状態と被ダメージ軽減状態を10.0秒間付与する 【妨害無効化】すべての妨害状態を無効化する 【被ダメージ軽減】被ダメージ-30% 【Lvで追加される効果】 Lv.2:ダメージ+5% Lv.3:ダメージ+10% Lv.4:初期エネルギー+3% Lv.5:消費する体力-3 |
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運用方法
強い点・運用方法
- 妨害無効化+被ダメ軽減で味方を保護
- 被攻撃回復で自身の耐久性も高い
- 被ダメ時低確率でウルトラ5%上昇
妨害無効化+被ダメ軽減で味方を保護
ウルトラスキルでは、範囲内にいる味方に妨害無効化と被ダメージ軽減を付与できる。スタンや魅了などを無効化するので、妨害対策として編成するのも有効だ
妨害無効が有効なコンテンツ | |
フェアリーの迷宮ボス攻略 | 大競技場の仕様解説 |
被攻撃回復で自身の耐久性も高い
バトルスキルで自身に被攻撃回復を付与し、HP回復を行える点も強みだ。イヤマのスキルは防御力依存でダメージを与えるため、装備で防御力を重点的に強化し耐久性を上昇しよう。
被ダメ時低確率でウルトラ5%上昇
パッシブスキルでダメージを受けた際に、自身のウルトラを5%上昇可能。5秒に1回の発動となり、劇的にチャージが溜まりやすい訳では無いので、あくまでも補助程度に考えておこう。
コンテンツ毎のおすすめ度
ストーリー | ゴブリンのアジト | アリーナ |
炎の領域 | 氷の領域 | 風の領域 |
呪いの墓 | 猛毒の墓 | 腐敗の墓 |
アウトランズ | 時空の渦 | フェアリーの迷宮 |
イヤマのおすすめ装備
防御を最優先に強化
自身の耐久力アップはもちろん、スキルでの火力を上昇させる上で防御を中心に強化しよう。サブステータスでHPを上昇させ、より強固なタンクとして活躍可能。
理想の厳選ステータス
衣装 | グローブ | プラスルーン | マイナスルーン |
防御% HP% | 防御% HP% | 防御 | 防御 |
サブステータス
装備 | ルーン |
HP% 防御% | HP% 防御% スキル加速 |
厳選妥協時やコンテンツによっては付けたい能力
代用ステータス | 耐性・HP・防御 |
相性の良いおすすめセット効果
古の守護者 | レジェンドのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 セット3:他の味方の被ダメを15%肩代わりする 自身の被ダメを15%軽減 |
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アオナラの輝き | レジェンドのセット効果 セット2:悟りとHP%が上昇 セット3:ウルトラ発動時自身を回復 |
ロックハート | エピックのセット効果 セット2:防御力%とHP%が上昇 シーズン2では耐性とHP%が上昇に変化 |
防御を高める神器がおすすめ
神器も装備と同じく、防御を高めるものを優先しよう。さらに、タンクとして長く戦場に生き残るために、自身の生存力を高める効果があると良い。
おすすめ神器
フンコロガシのお守り | レア度:エピック HPと防御力%が上昇 HPが30%未満になると自身にシールド付与 |
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「コウテンシ」の仮面 | レア度:エピック HPと防御力%が上昇 バフを獲得すると防御力がアップする |
トロルの心臓 | レア度:レア 防御と耐性が上昇 最大HPがアップする |
盟誓の戦旗 | レア度:レア 防御とHP%が上昇 付近に味方がいると防御力がアップする |
石のマント | レア度:レア HPと防御力%が上昇 自身にシールドを付与する |
石のマント | レア度:レア HPと防御力%が上昇 自身にシールドを付与する |
相性の良いキャラ
防御バフやシールドなどで耐久力を確保
イヤマ自身はもちろん、味方全体の耐久力を上昇させる防御バフやシールドスキルを持つキャラと相性が良い。特に防御バフを持つキャラは、イヤマの火力にも影響するので優先的に編成しよう。
デバフ無効キャラと編成
ウルトラスキルで妨害無効化は可能だが、デバフ解除はできないのでそちらの補助が必要。デバフ無効化や解除を持つキャラと編成し、各コンテンツのギミックに対応するのがおすすめ。
相性が良いキャラ
キャラ | 詳細 |
ドルチェティス | レジェンド/氷/サポーター シールドや防御バフ付与が強力 全てのコンテンツで味方のHPアップ 親和属性が同じ氷属性のサポーター |
ビニャーラ | レジェンド/氷/サポーター シールド+防御バフで味方を保護 バフ解除や氷結スキルが優秀 親和属性が同じ氷属性のサポーター |
ユティオール | レジェンド/闇/サポーター 復活+防御バフ付与が優秀 全てのコンテンツで味方の防御アップ 親和属性が同じ闇属性のサポーター |
エステラ | エピック/闇/サポーター ウルトラの全体回復量が高い HPが低い味方への保護が優秀 親和属性が同じ闇属性のサポーター |
タイガ | エピック/闇/サポーター 最もHPが低い仲間を回復 デバフ無効化で味方を保護 親和属性が同じ闇属性のサポーター |
マイカン | レア/闇/サポーター 広範囲の防御バフと持続回復が優秀 親和性が同じ闇属性のサポーター |
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