超高校級の“ゲーマー” 七海千秋(ななみちあき/スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園コラボ)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
ダンガンロンパコラボ第2弾情報まとめ七海千秋の評価点とおすすめりんご&アクセサ
ユーザー評価点
おすすめのりんご(果実)
★★★★・ | ★★★・・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
耐久力UPのための緑りんごがおすすめ。
おすすめのアクセサ
※コスト70以上のユニットは、アクセサを2つ装備できます。潜在能力をMAXまで解放することで、最大3つ装備できるようになります。
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
HP UP | 耐久力の強化におすすめ。 |
キラー系 | 火力を効率良く伸ばせる。 |
特定パネルブレイク9 タップUP | タップ回数UPとの相性が良いスキルを持つためおすすめ。ミライのシンギュラリティで入手できる。 |
超高校級の“ゲーマー” 七海千秋の性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
70 | ヒューマン Unknown | テクニカル |
レベル120上限突破時
※コスト70以上のユニットは、レベル上限突破クッキーを消費してレベル上限を引き上げられます。
HP | 39882 (51847) |
---|---|
攻撃力 | 8970 (11661) |
回復力 | 9492 (12340) |
レベル99時
HP | 36363 (47272) |
---|---|
攻撃力 | 8179 (10633) |
回復力 | 8655 (11252) |
()内は潜在能力全解放時の数値
七海千秋の潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル |
---|
ボムをSCP(超大)、ランダムで2個青CBP、特殊パネル以外を青パネルに変換+1%の確率でハートCBPを3個ドロップ+青属性ユニットに青色・回復パネルのマルチチェイン効果付与、青パネル200%強化+解除不可[20ターン青属性ユニットが与えるダメージ20%UP、ハートパネル30%強化、タップ数1UP]+3ターン20%の確率でハートボム(特大)をドロップ |
Lv.MAX:68ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:43000) |
実際は4ターン周期!?
68ターン周期のスキルだが、アビ3によりクエスト・ボス戦開幕でMAXになるのに加え、アビ4により毎ターン20ターンの短縮をかけられる。使えば使うほどダメージも回復量もUPするので、最速ペースで使っていこう。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
プロテクト&お邪魔&ワームブレイク 自身が先頭の時、プロテクトを無視してパネル破壊、お邪魔パネルを破壊、ワームパネルを破壊できる | 1 |
青ボム(大)ドロップ・パネル無効化耐性 常に緑パネルを青ボム(大)に変換しドロップ、青属性または種族Unknownユニットが青・ハートパネル無効化の影響を受けない | 1 |
開始・最終フロア スキルターン68短縮 クエスト開始時、または最終フロア開始時に自身のスキルターン68短縮 | 10 |
パネルブレイク100 スキルターン短縮・オーバーヒール 1ターンで100個以上パネルを破壊した場合に自身のスキルターン20短縮、左隣ユニットのスキルターン1短縮、HP15000オーバーヒール(最大HPの100%までHP上限を超えて回復) | 20 |
フィーバー演出変更 このユニットを編成している時、フィーバーの演出が特別仕様になる | 1 |
左隣に置くユニットでパーティの特徴を強化
アビ4は自身の短縮だけでなく、左隣の短縮やオーバーヒールが付いているのがポイントだ。左隣にはイーディスなどのスキルが重めの防御役を置くのもよし、ダイヤモンドのように高回転の火力枠を置くのも良しだ。
総合評価
火力と回復のバランスが抜群!
アビ2により青・ハート無効に強く、敵の妨害を無視しながら火力と回復両方を大幅に高められる。また、左隣の味方のスキルターンを何度も短縮できるので、組み合わせの幅が非常に広いユニットと言える。
ダメパネは踏み抜いてもOK!
実質4ターン周期のスキルとハートボムドロップ、解除不可のハート強化などで、先頭時の回復量は桁違い。ダメパネに対応していないユニットではあるが、エリーのようにダメパネをそのまま踏み抜く攻略も可能だ。
七海千秋の主な好相性ユニット
ユニット | 簡易解説と好相性の理由 |
---|---|
パンドラ | ・お邪魔&ダメージ&ポイズン&ワーム&ハッキング&ウィルス無効 ・究極レベルの汎用性を持つ1体 ・ダメージUPの相乗効果で火力大幅UP |
ホーエンツォレルン | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・ダメージアビ&スキルで火力を出す ・スキル短縮で息切れしにくくなる |
ダイヤモンド | ・ダメージ&お邪魔&ワームブレイク ・スキル周期に優れ、使うたび火力が上がる ・左隣で短縮しさらにスキル周期を短くする |
イーディス | ・ダメージ&お邪魔&ワームブレイク ・スキルが重めだが鉄壁の防御力 ・周期をカバーし安全に戦う |
ダ・ヴィンチ | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・貴重なターン上書きスキル持ち ・じっくり攻める構成で相性の良い1体 |
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