無課金で効率良く石を集める方法|1週間で手に入る石の数

0


twitter share icon line share icon

【エーテルゲイザー】無課金で効率良く石を集める方法|1週間で手に入る石の数【エテゲザ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【エーテルゲイザー】無課金で効率良く石を集める方法|1週間で手に入る石の数【エテゲザ】

エテゲザ攻略からのお知らせ

エーテルゲイザーの無課金での時空輝石の集め方を掲載。エテゲザの石の集め方や、各コンテンツで手に入る石の数を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

おすすめ記事
初心者向け解説まとめ初心者向け解説まとめ時空輝石の集め方と使い道時空輝石の集め方と使い道

無課金での主な石の入手方法

任務やチャレンジコンテンツで入手

デイリー・ウィークリー任務や、悪夢再臨などのチャレンジコンテンツで石が手に入る。繰り返し入手できる手段であり、日課としてこなすことになる。

▼繰り返し入手可能な石の早見表はこちら

1週間で手に入る石の数

入手方法石の数
ログインボーナス100個
デイリー任務280個(40個×7日)
ウィークリー任務1000個
悪夢再臨
(最高難易度の場合)
400個
合計1780個

▲石2000個で10連ガチャ1回分

繰り返し入手可能な石だけでも1週間で1980個手に入る。これに加えて下記の一度しか入手できない石もあり、1週間で10連ガチャ約1回分の石を貯められる。

チュートリアルやストーリーなどで入手

チュートリアルやストーリークエスト、歴戦連鎖など一部チャレンジコンテンツの報酬でも石を入手可能。こちらは一度きりの報酬であるため、キャラの育成状況などを見てある程度優先度を下げて回収しよう。

▼一度だけ入手可能な石の早見表はこちら

繰り返し手に入る石

入手方法早見表


入手方法優先度
▼ログインボーナス-
▼デイリー任務★★★★・
▼ウィークリー任務★★★★★
▼悪夢再臨★★★・・
▼MDバリアブル★★★・・
  • 国常立を持っていない場合は悪夢再臨を優先
  • 欲しい汎用★5ファンクターがある場合はMDバリアブルを優先

ログインボーナスで7日ごとに入手

更新時間毎日朝5時

毎日ゲームにログインすることで報酬を獲得できる。7日ごとに時空輝石×100を入手できるため、忘れずにログインするように。

デイリー任務をクリア

スコア時空輝石
205個
405個
605個
8010個
10015個

▲デイリー任務は毎日朝5時に更新

デイリー任務を達成することで得られるデイリーミッションスコアを貯めることで、スコア量に応じて時空輝石を入手できる。一日最大40個の時空輝石を獲得可能だ。

▶毎日やるべきこと

ウィークリー任務をクリア

スコア時空輝石
100200個
200200個
300200個
400200個
500200個

▲ウィークリー任務は毎週月曜日朝5時に更新

アドミンレベル30になるとウィークリー任務が解放される。任務を達成することで得られるウィークリーミッションスコアを貯めることで、一週間で最大1000個の時空輝石を獲得可能。

悪夢再臨の達成報酬

更新時間毎週木曜日朝5時

▲悪夢再臨はアドミンレベル30で解放

ステージ目標の達成数に応じて、時空輝石を獲得できる。ショップでSランクモディファイアと交換可能な「残夢の結晶」も手に入るため、時空輝石と合わせて集めておきたい。

▶悪夢再臨の解説と進め方

国常立を持っていない場合は最優先

悪夢再臨の報酬「残夢の結晶」はSランクキャラ「尋影・国常立」の入手に必要となる。国常立を持っていない場合は最優先で進めておきたい。

MDバリアブルの次元偏移

更新時間シーズン制

▲MDバリアブルはアドミンレベル32で解放

毎週MDバリアブルを進行することで得られるスコアに応じて、最大1600個の時空輝石を1シーズンで入手可能。シーズン終盤にならないと石を全回収できない訳ではないので、シーズン序盤にクリアして石を回収しきれる。

▶MDバリアブルの解説と進め方

目当ての汎用ファンクターがある場合は優先

MDバリアブルの報酬「幸運の証」は、ショップで各系統の汎用★5ファンクターと交換できる。欲しいファンクターがある場合は優先してプレイするのがおすすめ。

一度だけ入手できる石

入手方法早見表


入手方法
▼チュートリアル・個人訓練
▼初心者任務
▼ストーリークエスト
▼歴戦連鎖
▼因果観測
▼実績
▼イラスト収集
▼イベント
▼ギフトコード

チュートリアル・個人訓練をクリア

チュートリアルや個人訓練をクリアすることで時空輝石が手に入る。戦闘の詳細な仕様を知ることもできるため、最初にプレイしておくのがおすすめ。

初心者任務を達成

新人研修

ゲーム開始から9日間、1日ごとに任務が解放されていく。石以外にもガチャチケットや強化素材も手に入るため、まずはこの任務をこなしつつゲームを進めていこう。

デイリー依頼

依頼を達成することで翌日朝5時に次の依頼に挑戦でき、時空輝石や追炎・前鬼坊天狗の情報とスキンを入手可能。依頼を達成しないと次の依頼が出現しない点に注意。

▶追炎・前鬼坊天狗の性能評価

ストーリークエストの達成報酬

達成数NormalHard
STEP120個30個
STEP230個40個
STEP340個50個

ストーリークエストのステージ目標を一定数達成することで、各章ごとにNormalは90個、Hardは120個の時空輝石を入手できる。ストーリーを進めることで解放されるコンテンツもあるため、どんどん進めていこう。

歴戦連鎖のクリア報酬

ステージ時空輝石
1~430個
550個
6~930個
10200個

▲歴戦連鎖はアドミンレベル21で解放

1ステージクリアごとに時空輝石や強化素材を獲得でき、1エリアクリアすることで合計490個の時空輝石を入手可能。後半になるにつれ敵が強くなっていくため、詰まったらキャラの育成を進めよう。

▶歴戦連鎖の解説と進め方

因果観測内の箱から入手

▲因果観測はアドミンレベル28で解放

ステージを進行していくことで得られる赤や金の箱を獲得することで、時空輝石や強化素材を入手できる。ステージ途中で進行状況を保存して中断もでき、好きなタイミングで進められる。

▶因果観測の解説と進め方

実績を達成

ゲーム内の様々な要素を達成することで、時空輝石を入手可能。ゲームを進めていくうちに自然に達成されるものが多いため、受け取りを忘れないようにしよう。

イラストを収集

ストーリーやイベントなどでイラストを見ると、「アーカイブ」の「イラスト」に記録される。収集したイラスト1枚あたり20時空輝石を獲得できる。

イベント限定の報酬

イベント内のコンテンツの報酬に石が含まれていることもある。開催中のイベントをチェックすることも忘れないように。

▶イベント内容まとめ

ギフトコードを入力

イベントなどの開催に合わせてギフトコードが配布されることがある。公式サイトや公式X(旧Twitter)でアナウンスが発信されるため、確認しておこう。

▶公式サイト
▶公式X(旧Twitter)

▶ギフトコードの入力方法|ギフトパックはある?

その他のエーテルゲイザーの記事

戻るエーテルゲイザー攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
エテゲザ攻略班

エテゲザ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Xiamen YongShi Network Technology Co.,Ltd. Yostar, Inc.

▶エーテルゲイザー 公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エテゲザのランキングと一覧
ランキング
一覧
エテゲザの注目記事
エテゲザの機能解説
育成・強化関連
エテゲザのボス
×