ランク別でも変化が
先日新エージェント「ゲッコー」が登場し、その勝率の高さが話題になっていますが、ピック率も好調。特にイモータルやレディアントのランク帯でピック率2位を獲得するなど好調な走り出しを見せています。
エージェントの登場や弱体化により、ピック率が変化するVALORANTですが、本記事では、3月を通して最もピックされたエージェントを全体・ランク別に紹介していきます。
エージェントのピック率(3月:全体)
Valking.ggによると、コンペティティブモードにおけるエージェントのピック率1位はセージで、25.1%を記録。その次に、2位ジェット、3位レイナと続いており、それぞれのピック率は23.92%、22.81%となっています。
一方、勝率は以下の通り。
ピック率は1位〜3位、4位〜7位、8位以降で特に大きく数値の差がついていますが、勝率を見てみると差は僅差。特に勝率1位のブリムストーン〜18位のヨルまではその差は3%程となっています。
エージェントピック率(ランク別)
ランク別に見てみると、データサイトBlitz.ggによると、ジェットはレディアントで最も人気のあるエージェントとなっています。ジェットは、ピック率だけでなく、他のVALORANTのエージェントと比較しても3番目に高い平均スコア「245」を獲得しています。
また、レディアントにおけるピック率2位には新エージェント「ゲッコー」がランクイン。同エージェントは勝率15位、平均スコア20位と高くない数値ですが多くのユーザーによって研究が進んでいることがわかります。
もう少し下のランクを見てみると、セージのようなエージェントの人気が高まり始めるのがわかります。例えばブロンズ3では、セージのピック率は12.1%で最も人気のあるエージェントとなっています。
特にゲッコーは、その強さから、今後弱体化されるのではとも言われており、今後のエージェントピック率や勝率にも注目です。
ログインするともっとみられますコメントできます