課金方法と課金額の履歴確認方法|プリペイドは使える?

0


twitter share icon line share icon

課金方法と課金額の履歴確認方法|プリペイドは使える?ぐるぐるして課金できない時の対処は?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
課金方法と課金額の履歴確認方法|プリペイドは使える?ぐるぐるして課金できない時の対処は?

VALORANTの課金方法と課金コンテンツ内容、履歴の確認方法について解説しています。クレジットカード・ウェブマネーなど使用可能な支払ツールもまとめているので参考にしてください。

目次

課金方法・値段まとめ

課金することで有利にはならない

「VALORANT」は基本プレー無料であるため、課金することで有利になることは基本ない。勝敗は、課金ではなく、プレイヤースキルで決まるゲームとなっている。

VPを購入し、アイテムを獲得

VALORANTの課金は、ゲーム内でヴァロラントポイント(VP)を購入し、VPと課金アイテムを交換するシステム。1VP=約1.22円だが、1度に多くのVPを購入するとボーナスが付き、お得になる。

金額VP
610円500VP
1340円1150VP(50VPお得)
2440円2150VP(150VPお得)
4900円4400VP(385VPお得)
5980円5500VP(600VPお得)
11000円10500VP(1485PVお得)

課金方法:実際のやり方

①ホーム画面、右横のVALORANTマークをクリック

②支払い方法を選択

③購入したいVPの額を選択する

④詳細から「次へ」をクリック

⑤指示に従って支払いを進める

使用できる決済方法

使用できる支払ツールは、「クレジットカード」「プリペイドカード」「キャリア決済」「PayPal決済」の4種類。

クレジットカード決済

「JCB」「マスター」「VISA」に対応している。支払い方法選択後、使用するクレジットカードの種類を選択できる。

プリペイドカード

プリペイドカードは「Web Money」「NET CASH」「Bit Cash」が利用可能。 コンビニで売っているカードを購入し、記載されている数値を入力することで、課金できる。

キャリア決済

キャリア決済は、携帯料金と合算で代金が支払われる決済サービス。「ドコモ払い」「ソフトバンクまとめて支払い」「ワイモバイルまとめて支払い」に対応している。支払手続きは各キャリアによって異なるので注意。

PayPal決済

PayPalは、クレジットカード番号など個人情報を相手に伝えることなく買い物ができるというサービス。PayPalに登録できる支払い方法はデビット・クレジットカード、銀行口座からの支払いになっている。

課金コンテンツ内容

武器スキン

ゲーム内メニューの「ストア」から、各武器の見た目が変わる武器スキンを購入できる。スキンの値段はアイテムによって異なり、期間限定で発売されているものもあるため、チェックが必要。

アイテム値段(目安)
武器単体1200VP~3000VP
ナイフ1700VP~5350VP
セット5000VP~9500VP

バトルパス

バトルパスは1000PVで販売。Actごとにリニューアルされるが、期間中ゲームを遊び、レベルが上がると、レベルごとに報酬をもらえるシステムだ。バトルパスを購入しなくても無料報酬は入手できるが、購入した方が大量の報酬を獲得できるのでお得になっている。

エージェント(キャラ)の解放

VALORANTでは最初から5体のキャラクターを無料で使用できるが、それ以外のキャラを使用するには、エージェントの契約書を進めて「解放」をする必要がある。 ゲームを進めることで無料でも解放できるが、1,000VPを使用し、好きなエージェントを即時に解放することができる。

レディアナイトポイント

レディアナイトは銃撃のエフェクトやアニメーションを変更するのに必要なポイント(性能の変化はなし)。1回の改造に必要である10ポイント分のレディアナイトは1600VPで購入可能だが、バトルパスやPrime Gaming特典でも入手できる。

※Prime Gaming特典:Amazonプライムに登録することで利用できる会員特典。

課金額の履歴確認方法

VALORANT内で使用した課金履歴の確認は以下の手順で可能。

①VALORANT公式サポートページの「購入履歴の確認」にアクセス

②画面中央の「ログイン」ボタンをクリックし、課金履歴を確認したいアカウントでログイン


③ログイン後、合計課金総額が表示。合計金額、購入・使用したVP、支払方法が確認できる。


エラーが発生した時の対処法

支払いができず課金が行えないとき

支払いをするタイミングでエラーが出た場合はまず、自分の支払い方法に間違いがないかをチェック。クレジットカード等の入力情報が正しいか・支払額が上限に達していないかに気をつけよう。

もし、入力情報に間違いがないのに支払いができない場合はPayPal決済を試してみよう。特にデビットカードを使用したい場合は、PayPal決済にするとうまくいく場合がある。

ロード画面が表示されてしまったとき

ロード画面が表示され、画面上がぐるぐるしている時は時間をおいて再度試そう。日本と海外でロード時間のズレや回線の問題が起きている可能性がある。

再起動しても直らない場合はVALORANTサポートから相談しよう。

課金したのに反映されないとき

課金したのに表示・反映されない時も時間をおいて反映を待とう。特に新しいシーズンが開始されたり人気スキンが発売されたりするタイミングは回線が混み合うためこうしたエラーが発生する可能性が。

もし、時間を置き、再起動しても直らない場合はVALORANTサポートから相談しよう。

VALORANT初心者おすすめ記事

初心者向け解説記事

エージェント解説記事

エージェント一覧はこちら

マップ解説記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Riot Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新着記事一覧
大会情報
VCT リーグ戦
PACIFICAMERICAS
EMEACHINA
VCJ GC
便利ツール
エージェント解説
エージェント一覧
デュエリスト
センチネル
イニシエーター
コントローラー
定点解説
ソーヴァ
ヴァイパー
ブリムストーン
バインド
マップ解説
マップ一覧
初心者向け情報
×