名前変更のやり方と非表示にする方法|反映されない時の対処法

0


twitter share icon line share icon

【VALORANT】名前変更のやり方と非表示にする方法|反映されない時の対処法【ヴァロラント】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【VALORANT】名前変更のやり方と非表示にする方法|反映されない時の対処法【ヴァロラント】

VALORANTの名前変更のやり方と注意点です。名前を隠す方法や90日の名前の変更制限などの注意点、名前が反映されない時の対処法を掲載。スマホからも操作できるVALORANT名前変更のやり方を調べる際の参考にどうぞ。

目次

名前変更の注意点

日本語は使用可能

名前変更時において、日本語は使用可能。Riot IDは16文字まで、タグラインは5文字まで入力することができる。

名前は他のRiotのタイトルでも適用される

VALORANTでは、RIOT IDがユーザー名として表示されているため、名前を変更すると、他のRiotゲームの名前表示も変更されてしまう。名前を変更する時は気をつけよう。

90日間は再変更できない

名前(RIOT ID)は変更後、90日間は再度変更することができないため、入力間違いに注意。また、不適切なユーザー名だと判断された場合は、ユーザー名の強制変更指示がゲーム画面に表示されるためこちらにも注意が必要。

名前変更のやり方

Riot Gamesの管理ページにアクセスし、ログイン
認証コードを入力 (必要な場合あり)
アカウント左側にある管理タブから「RIOT ID」を選択

変更したい名前を記入し、「変更を保存」

①Riot Gamesのアカウント管理ページにアクセスし、名前を変更したいアカウントでログイン

②認証コードを入力 (必要な場合あり)

③アカウントの左側にある管理タブから「RIOT ID」を選択

※タグラインはフレンド検索に必要な英数字。特に決めていないときは、ランダムで設定される。

④変更したい名前を記入し、右下の「変更を保存」をクリック

名前の隠し方

名前を非表示にできる

パッチ1.07のアップデートよりプレー中に自分の名前を非表示にできる機能が追加。

この設定をオンにすると、試合中、パーティー外のプレイヤーに対して自分の名前が隠され、代わりに使用中のエージェント名が表示される。しかし、試合終了後の結果画面・キャリア画面では本来の名前が表示されてしまうので注意が必要。

隠し方|設定方法

ゲーム内で「設定」→「一般」→「プライバシー」にアクセス
プライバシー内にある「パーティー外のプレイヤーに対してプレイヤー名を表示しない」の項目をオンにする

反映されない時の対処法

「変更を保存」を押したか確認

名前を変更したのに反映されない場合、名前変更後に出てくる右下の「変更を保存」をクリックしていない場合がある。名前を変えるだけでなくしっかり「変更を保存」を押そう。

変更頻度が高くないかチェック

注意点でも記載した通り、名前(Riot ID)は一度変更後、90日間変更することができなくなる。他のRiotゲームの名前表示とも連動しているので注意が必要だ。

また、アカウントを作成してから90日間も名前は変更できないのでアカウント作成時にも気をつけよう。

使えない言葉をいれてないか

名前変更時において、日本語は使用可だが、使える言葉には制限がある。下品な言葉・不適切な言葉などは入力できないので注意すること。

VALORANT初心者おすすめ記事

初心者向け解説記事

エージェント解説記事

エージェント一覧はこちら

マップ解説記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Riot Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新着記事一覧
大会情報
VCT リーグ戦
PACIFICAMERICAS
EMEACHINA
VCJ GC
便利ツール
エージェント解説
エージェント一覧
デュエリスト
センチネル
イニシエーター
コントローラー
定点解説
ソーヴァ
ヴァイパー
ブリムストーン
バインド
マップ解説
マップ一覧
初心者向け情報
×