0


twitter share icon line share icon

【VALORANT】ネオンの使い方とおすすめマップ【ヴァロラント】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【VALORANT】ネオンの使い方とおすすめマップ【ヴァロラント】

VALORANTにおけるネオンの使い方とおすすめマップです。評価や立ち回り、スキル(アビリティ)・ウルト(ult)の性能を掲載。強化(バフ)や弱体化(ナーフ)履歴もまとめているので、VALORANTネオンを調べる際にどうぞ。

目次

ネオンの評価とプロフィール

ネオン
ロールロールアイコンデュエリスト
声優(CV)白石晴香

みんなの評価

ネオンのスキル・ウルトと調整内容

リレーボルトハイギアファストレーン
オーバードライブ--

リレーボルト

値段200
所持上限2個

使用で1度だけ跳ね返るリレーボルトを発射する。ボルトがオブジェクトの表面に触れると反射し、着弾した2箇所の地面にスタンを与える爆発を起こす。スタンは障害物を貫通するので、壁の反対側などにも有効。

ハイギア

値段無料
回復必要キル2キル

使用でネオンの移動スピードがアップし、右クリックで1回だけスライディングができる。加速はアビリティアイコン上のゲージを消費して行い、武器の取り出しや再使用でキャンセルされる。2キルするとゲージとスライディング回数が回復する。

ファストレーン

値段300
所持上限1個
持続時間約6秒

使用で短い距離、またはオブジェクトの表面に当たるまで延びる2本の帯電した壁を前方に送り出す。壁は射線を切れるだけでなく、通過した敵にダメージを与えるので迂闊に侵入できない。

オーバードライブ

必要ポイント7
1発のダメージ頭:54
胴:18
脚:15

使用で常時加速状態となり、左クリックで電撃ビームを発射する。効果はゲージがある限り続き、キル獲得で残り時間がリセットされる。また発動時はゲージが最大までチャージされ、スライディングの回数もリセットされる。

走り撃ちでもブレない

オーバードライブは走り撃ちでもブレず、ビームは真っ直ぐ飛んでいく。そのため基本的にはネオンのスピードを活かし、走りながら敵を狙う必要がる。ただしジャンプすると大きくブレるので注意。

強化・弱体化の履歴

2022/08/09
オーバードライブ
└1発のダメージが減少:22 >>> 18
└ 射程が延長:15m >>> 20m
└ レッグショット倍率が減少:1.0 >>> 0.85
└ ヘッドショット倍率が増加:1 >>> 3

ネオンの立ち回り

スピードを活かしてキルを狙う

ネオンの持ち味は他のエージェントでは不可能なスピードで移動すること。敵の準備ができる前に距離を詰め、スタンで敵の動きを止めつつキルを狙おう。

ファストレーンで味方をサイトに運ぶ

ファストレーンは左右に壁を展開するので、敵からの射線を切った道を作ることができる。自身だけでなく味方もエントリーがしやすくなる。ただし敵の動きも見えなくなるので、一長一短なことは覚えておこう。

プレイヤーの力量が重要

ネオンはそのスピードのせいで、どうしても味方がカバーできず1人で戦うことになる場面が多い。そのため撃ち合いに負けないフィジカルが必要で、使用するプレイヤーの力量が非常に重要なエージェントと言える。

コンペティティブでのおすすめマップ

リレーボルトが強力なので、これを活かしやすい入り組んだ通路があるマップが得意。また素早く移動ができるので、広く移動に時間がかかるマップではそれだけでアドバンテージを取ることができる。

VALORANT攻略関連記事

エージェント解説記事

エージェント一覧はこちら

マップ解説記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Riot Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新着記事一覧
大会情報
VCT リーグ戦
PACIFICAMERICAS
EMEACHINA
VCJ GC
便利ツール
エージェント解説
エージェント一覧
デュエリスト
センチネル
イニシエーター
コントローラー
定点解説
ソーヴァ
ヴァイパー
ブリムストーン
バインド
マップ解説
マップ一覧
初心者向け情報
×