質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSR交換チケの候補について

2.5周年チケが現在3枚あるのですが、交換候補として以下を考えています。

①3枚使ってジャンポケ3凸
②2枚使ってケイエスミラクル1凸(素体交換)
③2枚使って根性シチー1凸(素体交換)
④3枚使って根性ルドルフ3凸

※虹結晶は3つ所持

個人的には根性サポカがあまりそろっていないのと、中距離以下の根性育成時用に力を入れたいと考えています。

スピードはエル完凸、マルゼン3凸、キタちゃん完凸があるので①は優先度低いかなと思っています。
また、賢さはラモーヌ完凸いるので候補から外しています。

現在手持ちのスピード、根性を添付していますので、すみませんがより市区お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

根性強化がいいですね。月並みな回答ですが短距離ならミラクル、マイルならシチー、中距離ならルドルフになります。ステだけでいいならウララがいるので…

いま中距離で根性を伸ばそうとすると円弧のマエストロがいるんじゃないかなと思っています。

スタミナシステム変更で、中盤で余剰スタミナを食いつぶして速度に変換してしまうようになったので、食いつぶされないぐらいのスタミナを用意するのが大変になっています。チャンミなら終盤に入ってから食らうデバフで死にます。

例えば東京2000m、先行スタミナ800根性1200で、絶好調の良バ場で掛かり無しだったとしても最速スパートをかけるためのスタミナが不足します。
ここにマエストロを採用すると掛かりまで含めて丁度スタミナが充足します。次のチャンミのロンシャン2400mでもルドルフは右雨持ちで他のスキルも良く、根性強化するなら使えそうな1枚。

ただ回復スキルに頼るとスキル不発で死ぬので、大人しくスタミナサポートでスタミナ盛りますよというならいらなくなります。
このシステム上では根性育成はマイル以下じゃないと無理だよねという結論に至るとルドルフはオワコン化するリスクがあります。
ただチーム競技場向けならルドルフはめっちゃ良いと思います。競技場ならポイント稼ぎに短距離でマエストロ積んだって良いですし脚質も問わないのは全員に使えて便利。

とりあえず早急に必要というわけではないなら必要になるまで様子見ですかね…
特にチャンミのロンシャン2400mがどういう環境になるのか見極めてからにしたいです。

個人的には素体があるぶんルドルフに惹かれつつも中距離の根性の扱いが不透明で怖いのと、やっぱシチー強いよなあという気持ちでややシチー寄りです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×