距離適性因子ってどうやったら高い適性因子を効率よく出せますか?
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

距離適性因子ってどうやったら高い適性因子を効率よく出せますか?

ターボが好きすぎる初心者が全冠目指してて、今G1-G3トロが121で止まってて、どうあがいても短距離と長距離因子が足りなくて短距離は最高D
長距離がCまでしか上げられなくて困ってます。特に短距離は24つトロが取れてないので、短距離もメインで育てたいいんですけど、元の短距離馬との相性も低く、因子自体も少ないので手つかずになってしまっています。
ご回答、ご提案気軽にお待ちしています。長文失礼します

これまでの回答一覧 (3)

R-T Lv16

赤因子10で初期適性4段階UP、つまり短距離はG→C、長距離ならE→Aまで確定で上がるのでやり方が根本的に間違っています。

長距離は自前とレンタル合わせて長10(長9を借りるなら自前で1補完すればOK)を用意すればAなのでそれで楽勝です。実際は長7でBまで上げるくらいでも十分行けるはずです。
短距離も同じですが確定上昇分のCだと不安定なので道中でB以上に上がることを祈りつつ時計でゴリ押しましょう。

最難関の短距離ダートも短10ダ4(バ場適性のほうが誤魔化しが効くので短7ダ7よりはこちらだと思います)を用意して勝つまでやるだけです。
レンタル因子で9割なんとかなる上2つと違い自前因子のハードルがちょっと上がるのでそこは頑張って掘りましょう。

他1件のコメントを表示
  • ダブルターボ師匠 Lv.1

    厳しいお言葉かと思いきや、とてもためになるご説明ありがとうございます!今天皇春が終わって一生短距離ダートで継承すり抜けて発狂していたので、とてもありがたいです!

  • ダブルターボ師匠 Lv.1

    厳しいお言葉かと思いきや、とてもためになるご説明ありがとうございます!今天皇春が終わって一生短距離ダートで継承すり抜けて発狂していたので、とてもありがたいです!

因子ではなくトロフィー集め観点での回答です。

これは推測ですが長距離で勝てないのはスタミナ不足が原因ではないかと。目安としては天春時点で600以上(できれば800)です。
後はスピード800、パワー500、根賢300以上で問題なく勝てると思います。(間違っていたらすみません)

短距離についてはしっかり終盤加速を集めれば何とかなると思います。具体的にはマーチャン固有、エル固有(ウンス固有は短距離だと終盤がコーナーとは限らないand短距離ダート因子持ちは貴重なので除外)、スプリントターボ、二の矢です。(次点で仕掛け準備、押し切り準備、直線加速、コーナー加速等)
結論として良い適正持ちのマーチャンorエルのフレンドを探してサポカレンタル枠に速バクシンオーを採用するのがいいと思います。

後は所持スキルについてですが出力1000%!(しゃかりき)についてはスタミナを消費するので長距離では取得しないようにしましょう。

  • ダブルターボ師匠 Lv.1

    なるほど!細かい説明ありがとうございます!スキルの説明や優先順位までありがとうございます!

頑張って因子自分で用意するよりレンタルで適性9を毎日5回借りてやる方が早いかと・・・

ダートは逃げならDでも勝てるのでダート4以上短距離1を用意して短距離9借りて継承お祈りでJBCスプリントはなんとかなります

  • ダブルターボ師匠 Lv.1

    やっぱり短距離9(10)でダートちょい上げが効率いいんですね!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×