質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新シナリオとSSRライトハロー

素人目に見て今回の新シナリオでも玉座持ってないとかならライトハロー採用全然アリに思えるのですがどうですかね?

これまでの回答一覧 (2)

友情トレーニングで踏むと体力消費をだいぶ踏み倒せるのが強いですね
たづなと違って根性も上がるし、スキルも強いし、回復力も遜色ないですし

やる気事故の対処がアラビアンの叡智だけでは難しい(運要素強い)ので友人系は入れたみがある
となると玉座の二番手はハローかと思います

※笹針師は持ってないので検討対象外、そもそもどう使うのか知らない

※根性サポカ採用していくならハローの枠が無い可能性はある

R-T Lv16

他の手持ちにもよりますが有力だとは思います。
(実装3日目&それほどガチってるわけではないので良し悪しまではなんとも言えません、あしからず)

まず玉座採用の強みとしてシナリオ固有ギミックとの相性の良さがあります。
具体的には早い段階から(もちろん絆ゲージが溜まったあとも)ゾーンで友情トレを発動し欠片の回収効率を上げられるという点で、グランドライブにおいてレッスン周りのストレス軽減をハローが担っていたのと感覚的には近いかと思います。
これを意識かつ玉座レンタルをしないなら代替は友人ではなく同じく使い勝手が改善されたシリウスが良いでしょう。編成制限きっついですが配布としては中々の性能です。

一方で友人採用はやる気や体力面でのサポート性能が主張となります。(従来どおりの育成とも言う)
個人的に新シナリオ実装時の味見で代理入り編成を何周か使ってましたが、シナリオリンクが無い友人でも一定の働きは一応するという印象です。
ハローの場合、治療はできませんがお出かけ回復量は高め(3回目が大回復なのでクセはあるが)かつ友情トレの体力消費ががっつり減るなど体力面で優位、また金スキルが汎用的で強いです。

友人とグループは編成枠的には競合するものの役割は結構違うのでその辺も意識しつつ色々試してみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×