チームレースで123フィニッシュでもクラス6残れなくなりました
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チームレースで123フィニッシュでもクラス6残れなくなりました

多分スキル発動のポイントが足りないのではないかと思うのですが?どうすればたくさん育成でスキル取れるようになりますか?
CB2凸とタキオン3凸は毎回入れるようにしてます

また、スキルポイント以外でどうすれば得点あげられるようになりますか?

これまでの回答一覧 (1)

基本知識
https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/257904

今の環境では競技場特化せずに維持するなら全キャラUG3〜5ぐらいにすると良いと思います。
そのぐらいのポイント帯の一番上の相手に123フィニッシュできれば、よほど作戦や距離と関係のないスキルばかりを取っていない限りはチャンミ向け個体の流用でもギリギリ維持できます。

効率的に競技用向けのキャラを作るなら、載せた攻略ページに書いていないことだと、ほぼ全キャラにコンセントレーションを積むのがオススメです。スタートダッシュボーナスを稼ぎやすくなります。
たづな運ゲーが嫌な場合は、ブルボンをサポカに採用すればシナリオ最終週の5択でブルボン択から確定でコンセントレーションが貰えます。どんなブルボンでもいいです。

スキルptはサポカ工夫もいいですが、
①1回目のライブが終わったあと(曲獲得2クール目)の1ターン目の練習前にユメヲカケル(pa21,vi21だったはず)を取れるようにptを残して狙っていく
②2回目のライブが終わったあと同上、グロウアップシャイン(Da21,Vo21,Me21だったはず)同上
③そもそも曲を取るとライブ成功報酬のスキルptが増えるので、曲をたくさん取れるようにする←ハロー採用でハロー上振れ狙う、友情トレ効率が高いキャラ(初期絆+得意率)を使うなど

これらもやってなければ意識すると良いです。

他3件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    見た感じだいたい意識してはいます。実行できてるかはわかりませんが。 ただ評価点SSとかが何人かいるのが問題で、単純に試行錯誤して点高いのができるまでやるしかないんでしょうかね コンセはつけたいのですが、スピサポは余裕がない状態なのと、SSRサポカたくさんいれると、完走できないことが多く、1枚はSRサポカ入れたいのできつい状態ですね。 ちなみに自分が良く使う編成は タキオン、キタサン(レンタル)、CB、ハローは確定で、残り2を変えてますね。 逃げ→マルゼン、先行→配布アルダン、差し→ゼンノロ、と使ってます。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    賢さ盛れてなさそうなのがちょっときついかもですね。スピードを上げまくったほうが強いキャラができるのはもちろんなんですが、賢さ2人以上で体力回復しつつ賢さもがっつり上げていかないと中々UG5とかは難しいと思います。競技場は「弱くてもいいから評価点をなるべく高くしてポイントを稼ぎやすいスキルを取る」育成をして、「ほとんど勝てないけどたまにより弱い相手に勝ったときに高得点を取る」というゲームです。このルールではスピ賢上げが最高効率です。スピードは最悪1300でも良いので賢さ上げて評価点を稼いでみると良いですよ。 ※ちなみにスコア更新用のメンバーは普通の相手には全然勝てないので、クラス維持の安全圏のスコアを取ったら勝利報酬用のメンバーに入れ替えるか人数を減らして格下マッチングします。

  • ゆゆゆ Lv.35

    賢さの目安いくつでしょう?1000超えればいいかなと思ってたんですが全然足りないですか? あと※のやつってどういう意味があるのでしょう?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    とりあえず1000超えたらスキル発動率の面では十分ですが、評価を盛るための賢さ上げは上限はないです。上げれるだけ上げてください。もちろんスピードも上げますが、もしスピードを100犠牲にして賢さが200上げれるなら賢さ上げを選択したほうがいいということです。賢さ複数人友情で回復しながら練習がうまく回るとステータスも曲の数もだいぶ伸びると思います。ハローのお出かけは賢さ友情開始前ぬガンガン使わないと余るので注意。 ※の、自分のメンバーをスコア用から勝つ用に変えるというのはそのままです。メンバー入れ替えでもいいですが、手軽にメンバーを抜いて15枠のうち10人だけで出走すると、相手は15人いるので平均がA+とかの相手と対戦できます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×