質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チャンミの参加リーグ選択

自分はよくてS+しか作れず、過去のチャンミもグレートBグループでした。(1位と3位の1回ずつ)
それで今回はオープンで行こうかと思ったのですが、思ったほど報酬が良くなく、確実にAグループの1位取れないなら結局グレードでもいいのでは?と思いました。
それで、オープンのA1位って取りやすいのかどうか教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

オープンのA1位は、勉強すればほぼ取れるようです。
同じレベルの相手がいたら運ゲーになりますが、今回A+まで拡大されたことで相当数のライトユーザーがオープンになだれ込むので、ガチ勢と当たる確率は下がると思います。

オープンは評価点の上限があるので、評価点を最高効率で使う理論がガチ勢によって構築されており、ありがたいことにその理論を公開してくれています。
評価点シュミレーターを利用し、評価点コスパの悪いスキルやステータスを回避すれば勝率90%を出せるはずです。

こちらの質問でもオープンリーグに言及しているので良ければ確認お願いします。
https://gamewith.jp/uma-musume/questions/show/293597

他2件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    返信ありがとうございます。実はその記事を見てオープンにしようかと思ったのもあります。で、とりあえず作ったのを練習で走らせた結果、ほかの人のA+に全く歯が立たなかったので「あれ、これ結局ガチ勢と闘ってるのは変わらないのでは?」って思ってました。ガチ勢とかち合うのは確率少ないのでしょうか?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    オープンに参加するにあたって、評価点の計算をしてA+ギリギリに作って事前に練習に参加させる人は全員ガチ勢です。つまりオープン練習にはガチ勢しかいません。常勝できなくて当たり前ですが、同格マッチングで互角に戦えるように、1キャラ出走なら5〜10%、3キャラ出走なら20〜30%ぐらいの勝率は少なくとも欲しいですね。攻略を書いてるような人の極まったガチキャラ相手では100戦100敗してもおかしくないので、固定メンバー練習ではなくルムマのマッチングが良いと思います。もしグレード練習でそこそこ勝てているならグレードでいいんですが、どちらでも勝てない状況ならオープンのほうが本番が開始したら急に相手のレベルが下がると思います。過去の傾向では予選だと10戦で1〜2戦だけガチ勢と当たる感じらしいです。引退者があまりに多ければガチ勢率は上がりますが、A+拡大の影響で私はもっと率が下がると思っています。決勝戦は結局マッチング運なので責任は取れませんが、もし私がS+まで作れるなら今回はオープンを選んでいると思います。

  • ゆゆゆ Lv.35

    オープンAリーグ進出は実際楽でした。ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×