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マンハッタンカフェの脚質

ライブラとかサジタリウスでは追い込み運用を推奨されてる記事が多いようですが、チムレとか通常のほうでも差しよりも追い込みがいいのでしょうか?

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もぐ Lv24

追い込みは終盤の速度補正が一番大きい脚質です。終盤はどのレース場でも残り1/3なので距離が伸びれば終盤距離も長くなります。このことが長距離において追い込み有利の理由となります。またカフェの固有スキルが後ろ目にいないと発動せず、差しだと追い込みが多い長距離チャンミ環境では発動がしずらいです。なので単純に勝利が目的となるチャンミなどでは追い込みに改造するのがいいです。

競技場の場合、何回か走って高スコアを出すことが目標です。スコアを稼ぐ方法はスキルを多く出すことです。アオハル育成の場合、アオハル爆発で得られるスキルのヒントは距離や脚質の適性がAかSのものから選ばれます。カフェは初期でAなのは長距離、差しだけなので他の適性を上げてしまうと余計なスキルのヒントを得てしまい多くのスキルを覚えられなくなります。固有スキルはチャンミとは違いモブ娘が多いので、差しでも十分後ろについて発動することが出来ます。なので適性を上げずに長距離・差しに絞って多くのスキルを覚えるのがいいです。

競技場はスキルの品評会、チャンミは純粋な勝負で育成方針が違くなります。

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