質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マックイーンの育成

このステータスでURA事故ります。以前根性を上げた方が良いということで400目安にするようにしてスピスタもAまで上げたのに予選から惨敗です。
何故でしょうか?
ちなみに育成時はスキルとってません。

これまでの回答一覧 (2)

前回も回答しましたが根性を上げろという回答は罠なので……。
スタミナが十分足りているのであれば根性を上げるメリットは一切ありません。

たぶんあれは根性を上げろと言っているのではなくて、根性の練習によってスピードとパワーを上げろと言っているのですが、特殊な条件下になければ根性練習するより普通にスピード練習をしたほうがスピードパワーの効率が良いので無視して大丈夫です。

前の質問にも答えましたが、逃げで、スキルなしで長距離レースを勝つには圧倒的なスピードステータスが必要です。
中距離URAならそのステータスでも予選は8割がた勝てると思います。
もし先行で事故ってるなら運が悪いだけです。一応賢さを上げたり垂れウマ回避をつけることで前が詰まる事故を回避しやすくなります。

他1件のコメントを表示
  • ふるれん Lv.1

    根性育成をした訳ではなくスタミナ育成の影響で上がっただけなのであれを鵜呑みにしたつもりではないです。 今回は先行でやったのですが、育成時のレースはほぼ全て勝ったのにURAはコンテしても事故りました。 賢さを上げるべきであればどのくらいの数値を目指すべきでしょうか?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    逃げ以外の脚質で、前をブロックされての事故はどうあがいても起こるときは起こるので、賢さを上げて確実に回避できるものでもないです。ちなみに私は賢さ350程度でいつも育成クリアしています。URA予選から決勝は、たまに1回コンティニューするぐらいですね。 あとは前の質問繋がりで長距離や逃げの想定で書いていましたが、先行かつURAが中距離以下である場合、単純に実力で負けている可能性があります。長距離レースを戦えるスタミナがあるということは、中距離以下のレースではスタミナが無駄になっているということです。スタミナ無駄に高いぶん、他の方が言うようにパワーはかなり低いように思います。 ゲームウィズ公式でも育成論の記事があるので良かったら見てみてください。 https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/260732

パワー低すぎ
最低でもBの600は欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×