質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

因子

スピード9と、スピード3&パワー3&スタミナ3だとどちらがレンタルされやすいですか?

これまでの回答一覧 (2)

現環境、勝つには十分なスタミナを確保したうえでスピードを1200にする(可能な限り近づける)のが基本であり、それはスピード因子では到底補えないのでスピードサポートを3〜4枚積んでスピード練習に特化し、因子でスタミナやパワーを補うのが主流です。
ただし根性特化育成ではスピード因子を全盛りすることも多いので、そちらには需要があります。

もちろんスピード因子でもURA因子がついていればスピードスタミナが大幅に上がるチャンスがあるので重宝されます。
また私などは青因子の種類よりも赤因子のほうを重要視しているので、スタミナ9因子であっても先行などの脚質適性がついている(脚質はSにしなくていいので脚質改造をしない限り不要)、距離適性がバラバラ(距離適性は最優先でSにする)などであれば使いませんし、スピード9のほうのURA因子や赤因子が素晴らしければそちらを使います。

もう一つの観点は固有スキルと相性です。
例えばサイレンススズカの固有スキルは逃げにしか使えないこと、サイレンススズカと相性の良いキャラが少ないことから、よほどの因子でなければサイレンススズカは借りられにくいと思います。

退会したユーザー

この二択ならスピパワスタの方ですね。

単純にタイキとスズカが混ざってる方が相性良い子が少ないので借り受け先が少ないと思います。

後は現状キタちゃんが強すぎるせいもあるのですが例えスピード補正0%の子でもスピードいっぱい積んでカンスト目指す方がいいくらいスピード特化な環境なので最初はスピ9因子私も使っていましたが今では優先順位はパワー>スタミナ>スピード>賢さ>根性の順ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×