質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv1

ハルウララのレース

最近ハルウララを育成しているのですが、適正のあるダートの短距離、マイルではファン数がなかなか増えず、固有スキルが上がりません。皆さんはどのようなレースを回して固有スキルを上げていますか?それとも、固有スキルを上げずに育成しますか?

これまでの回答一覧 (3)

伊月 Lv17

上げなくていい派が多いようなので、あえて固有スキルを上げる立ち回りでの解答をしようと思います。

まず覚えておいてほしいのが、ハルウララでのファン数の増やし方は、他のウマ娘とは違った形になるということです。
とにかくめぼしいG1を走ればいい他の子とは違い、ウララはG3で地道にファン数を増やして、G1に出走する条件を満たすと言うチャートをこなさなければなりません。

次に出走するレースですが、マイル適性をAにして、クラシック級の6月から8月までにある、プロキオンS、ユニコーンS、エルムSを走りましょう。これらで順当にファン数を稼ぎ、11月のJCBスプリント、12月のチャンピオンズCで勝てれば、固有スキルアップに必要なファン数に届くはずです。

最後に編成しているサポートカードのファン数ボーナスに注意してください。これが高ければ上にあげたレースに全て出なくても目標ファン数に着きますし、低ければ全てで一着をとっても届かない可能性があります。最低でも合計50%くらいはあると良いかと。

とりあえずバレンタインのファン4万人を達成できれば、直後にフェブラリーSもあるので感謝祭の6万人のノルマも達成できると思います。

ハルウララは走れる距離が短いということもあって、固有の回復スキルのレベルが上がってもステータス上の恩恵はほぼありません。たぶんスタミナステータスに換算して10も無いと思います。
ウララは相性の良いキャラが悲惨なほどいないので継承目的にもしにくいですし、特にこだわりがない限り無理にレースに出るより練習でステータスを上げたほうが良いでしょう。
ただ他のスキルを取りたいがポイントが足りないというときは、なるべくファン数の多いレース(GⅠダートマイルは外せない)を撰ぶと、ポイントが多いついでに固有のレベルが上がるかもしれません。

少なくともクラシック12月前半のチャンピオンズC、シニア2月後半のフェブラリーSに勝つ必要はあると思います
目標達成も兼ねていくつかのGⅢにも出走しましょう
昔はこれだけでは足りませんでしたが今は芝適性のないウマ娘の必要ファン数が減ったので、楽になっています
ただ、ウララの固有は発動条件があまり良くなく、またレベル1でも効果は十分なので、上がらなくてもそこまで大きな問題ではない事から妥協しても良いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×