ウマ娘におけるウインバリアシオン(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ウインバリアシオンを育成する際の参考にどうぞ。
ウインバリアシオンの関連記事 | |
---|---|
育成ウマ娘 |
ウインバリアシオンの評価
ウインバリアシオンの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | ドラマチック・チュチュ |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 不屈のプリンシパル |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 追込 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中長距離向きの追込ウマ娘 ・固有が継承としてかなり強力 ∟ただしマイルEでライバルが強力 ・追込ならコースを問わない進化スキル ・スピ/パワ/根性の優秀な成長率 |
みんなの評価
ウインバリアシオンの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ウインバリアシオンの基礎能力
星3 | 85 | 100 | 94 | 90 | 81 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 104 | 122 | 114 | 110 | 100 |
ウインバリアシオンの成長率
+10% | +0% | +10% | +10% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
不屈のプリンシパル |
---|
皐月賞、日本ダービー、菊花賞、天皇賞(春)、宝塚記念(シニア級)、有馬記念(シニア級)を勝利し、基礎能力[根性]が1200以上になる |
ウインバリアシオンのスキル
固有スキル
固有 | 鋭気のアレグロ レース中盤以降に追い抜くと終盤の最終直線に入ったとき少しの間速度が上がる、作戦が追込で中盤以降に3回以上追い抜くと少しの間ものすごく上がる |
---|
初期スキル
ノーマル | まなざし レース終盤に目を付けたウマ娘の緊張感がわずかに増す<作戦・追込> |
---|---|
ノーマル | 折れない心 レース中盤のコーナーでしばらくの間速度がちょっと上がる |
ノーマル | 影踏み レース後半に追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
覚醒スキル
ノーマル | 徹底マーク◯ (覚醒Lv2) 1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい |
---|---|
レア | 肉薄 (覚醒Lv3) レース後半以降に追い抜こうとすると速度が上がる<作戦・追込> |
ノーマル | 推力十分 (覚醒Lv4) レース終盤が迫ったとき中団以降にいると速度がわずかに上がる<作戦・追込> |
レア | ネバーギブアップ (覚醒Lv5) レース中盤のコーナーでしばらくの間速度が少し上がる |
進化スキル
ネバーギブアップ邁進アン・レール |
---|
レース中盤のコーナーでしばらくの間少し前に出る、その後最終直線でわずかに前に出る |
育成イベント「つい、くるりと」でピルエットを褒める ファン数が150000人以上になる |
スピードが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
中~長距離で運用しよう
ウインバリアシオンは初期適性が高い中~長距離で運用するのが基本的にはおすすめ。固有や進化スキルはどれも様々な距離に対応しているので幅広い運用が可能だ。
作戦は追込がおすすめ
初期適性が高く、固有や覚醒スキルの条件にもなっている追込がおすすめ。ただし序中盤はパワー不足でブロックされてしまうことも多いので、パワーが伸びるまでは逃げや先行を選ぶのもおすすめ。
クラシック三冠に強力なライバル出現
クラシック三冠レースの皐月賞、日本ダービー、菊花賞に非常に強力なオルフェーヴルが出現。勝てなくても問題なく育成は進行するので目覚まし時計を消費しすぎないように気をつけよう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを5000人集める 時期:クラシック級2月前半 |
目標3 | 青葉賞で5着以内 時期:クラシック級4月後半 ファン:1800人以上 G2 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | ジャパンCで3着以内 時期:クラシック級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標7 | 日経賞で1着 時期:シニア級3月後半 ファン:2000人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外→内 |
目標9 | 宝塚記念で2着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標10 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
粗大ごみを運んできます | 根性+25 |
---|---|
書類を整理します | 体力+20 |
カーテンをコインランドリーで洗います | スキルpt+20 |
初詣
気分転換におしるこでも食べようか | 体力+30 |
---|---|
気分転換がてら、商店街の初売りでも行こう | 5種ステータスを+8 |
気分転換がてら、初日の入りでも見ようか | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
『鶏むねブロッコリー定食』にしよう | パワー+10 |
---|---|
『特大ハンバーグ』にしよう | 根性+10 |
ダンスレッスン
次はあおりの練習をしてみるのはどう? | 根性+10 |
---|---|
振り付けのアレンジももっと考えてみよう! | スピード+10 |
距離を縮めるおたのしみ
軽やかな走りだった。息抜きしたおかげかな | スピード+5 根性+5 |
---|---|
ゆとりのある、パワフルな走りになったな! | パワー+10 |
上手な遊びかた
サイクルモノレール……体力がつきそうだ | スタミナ+10 |
---|---|
フリーフォール!根性が必要そう……! | 根性+10 |
王のことなら彼女にお任せ
根気よく、王に食らいついてきたんだな | 根性+10 スキルPt+15 |
---|---|
ライバルについて学び続けたのが偉い! | 『不動の心』のヒントLv+1 |
つい、くるりと
キレイなピルエットだったな | 1回目: スピード+5 2回目: スピード+5 スキルPt+10 |
---|---|
でも、片付けながら回ると危ないから…… | 1回目: 体力+5 賢さ+5 2回目: 体力+10 賢さ+5 3回目が発生しなくなる |
つい、くるりと(3回目)
選択肢なし | スピード+5 スキルPt+25 『型破り』のヒントLv+2 |
---|
お大事に!
大事をとって、今は安静にするべきだ | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
様子を見つつ、少しだけなら…… | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
焦らずに、まずは完治を目指そう | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
……少しでも危ないと判断したら、止めるぞ | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
ああ、無理はしないようにな | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
待った!今日はもう休んだほうがいい | 体力+5 |
いっぱいのしじみ
食べ比べなら少量でも十分 | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
なら、全部食べて存分に堪能するといいよ! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
舞台に咲く深紅の華
ああ……頑張ってこい! | パワー+20 |
---|---|
無理はするなよ | 根性+20 |
白鳥は前を向く
ああ、これからも君のことを支えるよ | 賢さ+20 |
---|---|
やりたいことがあれば、どんどん言ってね! | スタミナ+20 |
目隠しのワルツ
ううん!立派な才能だよ! | 根性+20 ランダムで『ポジティブ思考』になる |
---|---|
これ、トレーニングに活かせるかも? | スピード+20 ランダムで『ポジティブ思考』になる |
お出かけイベント
あたしにはできないこと
門限もあるし、さすがに終わろうか……! | 根性+10 |
---|---|
できるようになるから、焦らなくていいよ | 賢さ+10 |
あたしにもできること
ファンサ、俺も受けてみたかった | スタミナ+10 |
---|---|
努力の結果、ちゃんと出たな | パワー+10 |
あたしが渡せるもの
褒められたことを、力にできるのが偉いよ | パワー+10 |
---|---|
……顔つき、ちょっとだけ変わったな | スピード+10 |
俺の言葉がちゃんと届いて、嬉しい | 根性+10 |
何も言わずとも……
彼女なりの気遣いだったのかな | 賢さ+10 |
---|---|
いい同室関係だな | パワー+10 |
ディア・リトルシスター
俺でよければ何でも相談に乗るよ! | 賢さ+10 |
---|---|
君のお姉さんっぷりが伝わったんだよ | スタミナ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ウインバリアシオン登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天性のスター
選択肢なし | 効果なし |
---|
シンメトリーの貴方
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
生まれながらのプリンシパル
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
ソリスト
選択肢なし | スピード+5 |
---|
ピルエットは再び
選択肢なし | パワー+10 |
---|
至上のレヴェランスを
選択肢なし | 根性+5 |
---|
あいつがいたから
選択肢なし | 『むきだしの情熱』のヒントLv+1 |
---|
名指導
選択肢なし | パワー+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
お返事、遅れてすみませんっす……!
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
まだ、飲めないっす……!
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
上演中はお静かに……!
選択肢なし | やる気ダウン 根性-5 |
---|
鳴らせ、君のパッショーネ!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータス+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
その物語に心奪われて
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
不屈のプリンシパル
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 調査中 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
青葉賞の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 調査中 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 調査中 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に(クラシック)
1位 | 体力+20 5種ステータスを+3 スキルPt+45 クラシック級12月後半にレースへの出走が行えなくなる シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 体力+20 5種ステータスを+2 スキルPt+45 クラシック級12月後半にレースへの出走が行えなくなる シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 体力+20 5種ステータスを+1 スキルPt+45 クラシック級12月後半にレースへの出走が行えなくなる シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日経賞の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 『打開策』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
君は誰よりも努力家だな | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
主役になるために、さらに鍛えていこう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
君ならきっと一途に励める | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
この敗北を次に活かそう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
その強い気持ちがあれば、きっと大丈夫 | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
君が勝てるように導いてみせる! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ウインバリアシオンみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます